恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

好きサインです!「年下男性」が見せている脈アリ行動

2021.01.30 10:45
提供:愛カツ

気になっている男性が年下の場合、好意を見極めるのって難しいですよね。

でも、あなたに対する行動をチェックすれば意外と見極めは簡単です。

そこで今回は、「年下男性」が見せている脈アリ行動を紹介します。

好きサインです!「年下男性」が見せている脈アリ行動

「タメ口」を織り交ぜてくる

「仲良くなりたいときは、先輩だとはわかっていても、軽くタメ口を使うかも。ずっと硬い感じだと、一向に仲良くなれる感じはしないので……」(26歳/男性/出版)

年上の女性には敬語を使うものでしょうが、ずっとそのままだとなかなか距離が縮まりません。

そのため、少しずつタメ口を織り交ぜて、親密さを自ら演出していくというケースもあるかも。

ほかの年上女性には敬語なのに、あなたにはタメ口を使うのであれば、あなたのことを特別な存在として意識しているのでしょう。

「デキるところ」を見せたがる

「仕事ができるってところは見せたいって思いますね。年下だからって、未熟だって思われちゃうのは絶対に嫌ですからね」(25歳/男性/販売)

好きな女性に「いいところを見せたい」という思いになるのは、男性みんなに共通すること。

年上の女性に対しては、とくに“デキる自分”を見せようとしたがる思いが強くなるようです。

「年下だからってナメられたくない」という思いや、「一人前だと認めてほしい」といった気持ちが、そこには表れているのでしょう。

「年上好きアピール」をする

「年上の女性が好きなので、それはきちんと伝えるようにしています。まずはそれが一番のアピールになるかな…と思っているので」(27歳/男性/IT)

「年上の女性が好きなんです」と言うのは、年下男性が見せる典型的な脈アリ行動。

あなたのことを恋愛対象として見ているし、自分も恋愛対象として見られたいというアピールのひとつです。

みんなで恋愛トークをしているときなどではなく、2人きりのときなどに言ってくるのなら、それはもう確実にあなたにアプローチをしているのでしょう。

対等に接してきてくれる

「年齢なんてどうでもいいと思っているので、一切気にならないですね。好きという思いが一番なので、年齢差は何の問題にもなりません」(25歳/男性/音楽関係)

好きになったら、別に年齢なんて気にしないという男性がほとんどです。

年齢差なんてまったく関係なく、あくまでも対等に接してきてくれるのは、本気であなたを思っている証拠。

年齢差による価値観などの違いも、それはそれで楽しんでくれるような男性は、とにかくあなたと過ごせる時間がうれしくて仕方ないのでしょう。

年齢はただの記号かも?

相手が年下であっても、年齢はあまり意識しすぎないほうが、恋愛はスムーズに進めていけるでしょう。

脈アリのサインにちゃんと気づいて、身構えずに距離を縮めていけば、自然と恋はスタートするはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 君だけは特別…男性が「本気で好きな女性」にする言動4つ
    君だけは特別…男性が「本気で好きな女性」にする言動4つ
    愛カツ
  2. 見逃さないで!「おとなしい男性」が見せる好意のサイン4つ
    見逃さないで!「おとなしい男性」が見せる好意のサイン4つ
    愛カツ
  3. 名前を呼ばずに話しかける男性の心理4選 実は好意ありの証拠…?
    名前を呼ばずに話しかける男性の心理4選 実は好意ありの証拠…?
    Grapps
  4. 【男性心理学】言動やLINEから分かる脈ありサイン8つ
    【男性心理学】言動やLINEから分かる脈ありサイン8つ
    マイナビウーマン
  5. 好意? 勘違い? 気になる人と目が合う5つの理由
    好意? 勘違い? 気になる人と目が合う5つの理由
    マイナビウーマン
  6. 分かりにくい? 男性が「本気惚れした女性」にしてしまう言動4つ
    分かりにくい? 男性が「本気惚れした女性」にしてしまう言動4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋愛対象にはならないな…男性が「つまらない」と感じる女性の特徴って?
    恋愛対象にはならないな…男性が「つまらない」と感じる女性の特徴って?
    Grapps
  2. モテる女はやっぱ違う!アラサー女性の”見えない努力”って?
    モテる女はやっぱ違う!アラサー女性の”見えない努力”って?
    愛カツ
  3. あなたはどっち? 不倫された時に「許す」か「許さない」
    あなたはどっち? 不倫された時に「許す」か「許さない」
    恋学
  4. めっちゃ可愛い…どんな男性もトリコになっちゃう【内面の魅力】とは?
    めっちゃ可愛い…どんな男性もトリコになっちゃう【内面の魅力】とは?
    Grapps
  5. テイクアウトした『牛丼』を食べていたら…身体に異変。救急搬送される事態に!?→病院で【恐ろしい事実】が判明する…
    テイクアウトした『牛丼』を食べていたら…身体に異変。救急搬送される事態に!?→病院で【恐ろしい事実】が判明する…
    愛カツ
  6. わがまますぎる… 一人っ子の女性の恋愛傾向12選
    わがまますぎる… 一人っ子の女性の恋愛傾向12選
    恋学
  7. 男性が求める理想像!!外見以上に価値を感じる内面の美しさって?
    男性が求める理想像!!外見以上に価値を感じる内面の美しさって?
    Grapps
  8. ママ友「痛いおばさんみたいよ?」「ネックレス安っぽいわね」馬鹿にされ続けたので父を呼ぶと…ママ友“顔面蒼白”!?⇒周囲の人から避けられる行動
    ママ友「痛いおばさんみたいよ?」「ネックレス安っぽいわね」馬鹿にされ続けたので父を呼ぶと…ママ友“顔面蒼白”!?⇒周囲の人から避けられる行動
    Grapps
  9. 「それは反則でしょ…♡」男が思わず心奪われる【ギャップ萌え】って?
    「それは反則でしょ…♡」男が思わず心奪われる【ギャップ萌え】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事