女子が「この人、私に興味ないんだろうな…」と思った男子の言動5選

2021.01.29 22:28
提供:Googirl

好きな男子から、あからさまに「興味なし」という言動を取られることほど悲しいことはありませんよね。告白してハッキリと「NO」を突き付けられるよりも、アプローチをスルーされたほうがずっと傷つくもの。そこで今回は、「この人、私に興味ないんだろうな……」と思った男子の言動を、女子たちに教えてもらいました。


帰らせようとしてくる

「狙っていた人と2人で飲んでいたときに、可愛らしく『終電なくなっちゃった』と帰りたくないアピールをしたら『俺は早く帰って寝たい』と言って、タクシー代を渡された」(25歳・ネイリスト)


▽ 「帰りたくないアピール」を好きな女子にされたら、普通は帰しませんよね。それなのに、帰らせようとタクシー代まで渡されてしまったら……。それは確かに興味がないと思わざるを得ません。


会話中スマホをいじっている

「バイトで休憩が一緒になったときによく話すのですが、話しているときはずっとスマホをいじっていてほとんど目が合わない。どうやらゲームのレベル上げをしているようです」(21歳・飲食)


▽ 好きな女子と話しているときにスマホをいじる男子はいないので、これは完全に脈ナシ。しかし、話が弾んでいるようであれば「気を使わなくていい女子」としての位置を確立しているということにもなるので、今の状況から抜け出す希望も残されています。


2人で会おうとない


「『飲みに行こうよ』と言うと『いいよ! で、あとは誰誘う?』と必ず言われる。絶対に2人で飲みに行ってくれない」(27歳・歯科助手)


▽ 男子がもし好きな女子に誘われたら、積極的に他の人を誘おうとはしないもの。残念ですが、「友達」としては好きでも「彼女候補」としては見ていないかもしれませんね。


イメチェンに興味なし

「好きな人が『ショートヘアの女の子が好き』と言ったのを聞いて、思い切って髪を切ったのに無反応だった」(21歳・学生)


▽ 男子が「好みのタイプ」をハッキリ言うときは、すでにお目当ての女子がいる場合がほとんど。とはいえ、張り切って好きな人の好みにイメチェンしたのに反応がないのは切ないですよね。


恋愛の相談をスルーされる

「『好きな人が振り向いてくれなくて……』と相談をしたら『ドンマイ!』と一言明るく返されて終了した」(29歳・メーカー)


▽ 真面目に恋愛の話をしてくれない場合、それは男子からの脈ナシサイン。興味のない人の恋愛に関わりたくないと思ってしまうのは、男子も女子も同じです。


まとめ

いかがでしたか? 好きな人からあきらかに興味がない言動を取られるのはショックですが、見方を変えてみれば「期待させるよりもできる限り早い段階で諦めてもらおう」という男子にとっての優しさともいえます。この人は私に興味ないだろうな……と感じたときは、傷が浅いうちに身を引いて、違う恋を探したほうがいいかもしれません。


関連リンク

関連記事

  1. 期待させないで! いつまでも片思いしちゃう「男性のずるいセリフ」
    期待させないで! いつまでも片思いしちゃう「男性のずるいセリフ」
    Googirl
  2. ちょっとストップ!あなたには「恋の暴走サイン」出ていませんか?
    ちょっとストップ!あなたには「恋の暴走サイン」出ていませんか?
    愛カツ
  3. バレンタイン前に! 好きな人に「好意を匂わせる」方法4つ
    バレンタイン前に! 好きな人に「好意を匂わせる」方法4つ
    Googirl
  4. 「なぜかカッコよく見える男性の職業」恋人にしたいけど、やめといたほうがいい?【神崎桃子の恋愛スパルタ塾vol.79】
    「なぜかカッコよく見える男性の職業」恋人にしたいけど、やめといたほうがいい?【神崎桃子の恋愛スパルタ塾vol.79】
    Grapps
  5. 出会って3ヶ月が勝負!?告白を成功させるための3つのポイント
    出会って3ヶ月が勝負!?告白を成功させるための3つのポイント
    Grapps
  6. 星座別・片想いが実りやすい女性ランキングTOP5
    星座別・片想いが実りやすい女性ランキングTOP5
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 初バイト中…サービス説明に笑う『謎の家族連れ』に違和感。直後【思わぬ正体】に赤っ恥!?⇒職場でも大活躍「仕事力と恋愛力」
    初バイト中…サービス説明に笑う『謎の家族連れ』に違和感。直後【思わぬ正体】に赤っ恥!?⇒職場でも大活躍「仕事力と恋愛力」
    Grapps
  2. 我が道を行く!恋愛や結婚に縛られない“自分らしさ”を見つける方法
    我が道を行く!恋愛や結婚に縛られない“自分らしさ”を見つける方法
    愛カツ
  3. 車を無断で使用した隣人にピンチ!?「その車傷つけないほうがいいですよ」←発言の真意を知り「どう頑張っても作れないわよ…」
    車を無断で使用した隣人にピンチ!?「その車傷つけないほうがいいですよ」←発言の真意を知り「どう頑張っても作れないわよ…」
    愛カツ
  4. 陣痛が始まった妻「しんど…腰押して…!」夫「こ、ここ?」→直後、夫が“ドヤ顔”で放った一言に…妻怒り心頭…!?
    陣痛が始まった妻「しんど…腰押して…!」夫「こ、ここ?」→直後、夫が“ドヤ顔”で放った一言に…妻怒り心頭…!?
    愛カツ
  5. 「遅くなると奥さんにバレちゃうよ?」職場の既婚男性と毎晩“密会”を繰り返し…⇒早く離れて。真剣に付き合うつもりがない男性の特徴
    「遅くなると奥さんにバレちゃうよ?」職場の既婚男性と毎晩“密会”を繰り返し…⇒早く離れて。真剣に付き合うつもりがない男性の特徴
    愛カツ
  6. 義実家での食事会…義母「今日のご飯はすき焼きよ!」いいお肉に大盛り上がり!すると…→帰り際【義母が渡してきたモノ】に…嫁「えっ!」
    義実家での食事会…義母「今日のご飯はすき焼きよ!」いいお肉に大盛り上がり!すると…→帰り際【義母が渡してきたモノ】に…嫁「えっ!」
    愛カツ
  7. 愛妻弁当で“お腹を壊した”と主張する夫。否定する妻を“鼻で笑い”…⇒実は【隠れモラハラな男性】の特徴
    愛妻弁当で“お腹を壊した”と主張する夫。否定する妻を“鼻で笑い”…⇒実は【隠れモラハラな男性】の特徴
    愛カツ
  8. 義実家の食事会で“嫁の食事”が用意されていなかった!?義母『作ってないわよ』⇒周りが引いてしまうNG言動って?
    義実家の食事会で“嫁の食事”が用意されていなかった!?義母『作ってないわよ』⇒周りが引いてしまうNG言動って?
    Grapps
  9. 30時間を超える出産の妻。付き添った夫はボロボロの妻に【あり得ない発言】を!?⇒見極めて!結婚に不向きな男性の特徴
    30時間を超える出産の妻。付き添った夫はボロボロの妻に【あり得ない発言】を!?⇒見極めて!結婚に不向きな男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事