○○がキレイな女性? 男性が一目惚れしてしまう女性の特徴4つ

2021.01.29 17:28
提供:Googirl

一目惚れと言えば、やっぱり可愛い顔や美しいスタイル? そう思いがちですが、実はもっと奥深いところがあるようです。男性の皆さんに、ドキッとした女性について聞いてみました!


男性が一目惚れしてしまう女性

表情が豊かな女性

内面が豊かな女性は顔に出ますよね! 初対面でドキドキしてしまうこともあるようです。


・「笑ったり困ったりする顔がわかりやすい女性って、可愛いなと忘れられなくなります」(美容師/24歳/男性)


・「マスクをしていても目がイキイキして楽しそうな女性はよくわかります。目が合ってドキっとしてしまいました」(ITコンサルタント/31歳/男性)


▽ 動きや変化がある女性はなぜかモテます。メイクも大切ですが表情を意識することも重要。


優しい女性

男性はふとした優しさに弱いもの。なぜか急に女性として意識してしまうから不思議です。


・「残業続きだったときに、『手伝いましょうか』とわざわざ声をかけてくれた後輩。名前さえうろ覚えだったけど、急に親近感がわきました」(会計専門職/34歳/男性)


・「困っていた高齢者に優しい言葉をかけていた女性が、輝いて見えました。あんなふうに気遣いできる女性が彼女だったらいいな」(塾講師/28歳/男性)


▽ 好きになるキッカケは性格だったりします。小さな行動が恋に発展するかもしれませんね。


後ろ姿がキレイな女性


姿勢が美しい人は遠くからでも目立ちます。実は多くの男性の視線を集めている様子。


・「信号待ちをしているとき、後ろ姿だけで『キレイな人だな』って思ったことがある」(公務員/27歳/男性)


・「大学生の頃にひそかに憧れていた先生は、ものすごく背筋がシャキっとしてかっこよかった! 授業中につい見とれてしまいました」(医療関係/25歳/男性)


▽ 男性は顔だけではなく全体的な雰囲気を重視する傾向があるようです。シャキっとするだけで効果的?


礼儀正しい女性

初対面で丁寧な振る舞いができるだけで高評価。逃したくない女性になるようですね。


・「婚活で出会った女性がキレイな敬語で、すごく印象に残った。すぐ自分からアプローチしました!」(通信系エンジニア/27歳/男性)


・「仕事でミスをした後、キチンと謝ってきた後輩がいて、心の中で『なんていい子なんだ』と感動してしまった」(広告代理店勤務/32歳/男性)


▽ 男性の一目惚れは顔やスタイルだけではないようです。内面磨きも頑張りたいですね。


関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 駐車場で…車をとめようとすると『見知らぬ車』が!?「勝手に駐車場使うのやめてもらえます?」⇒【まさかの返答】に「はい?」
    駐車場で…車をとめようとすると『見知らぬ車』が!?「勝手に駐車場使うのやめてもらえます?」⇒【まさかの返答】に「はい?」
    愛カツ
  2. 【もう惚れてます。】男性がドキッとする“気遣い”って?
    【もう惚れてます。】男性がドキッとする“気遣い”って?
    愛カツ
  3. 友人「入院費が…なくて」私「お金貸すよ!」友人にお金を渡した直後⇒音信不通に!?しかし⇒友人は“後悔”することに…
    友人「入院費が…なくて」私「お金貸すよ!」友人にお金を渡した直後⇒音信不通に!?しかし⇒友人は“後悔”することに…
    Grapps
  4. 「好きぃぃぃっ!」男性が本気度MAXのときの愛情行動
    「好きぃぃぃっ!」男性が本気度MAXのときの愛情行動
    Grapps
  5. 【漫画】ピル=ビッチ!? 女性慣れしていない変態にホラを吹く/モラ様との出会い#45
    【漫画】ピル=ビッチ!? 女性慣れしていない変態にホラを吹く/モラ様との出会い#45
    恋学
  6. 「返信こないじゃ~ん」まったく既読がつかない男性の本音とは
    「返信こないじゃ~ん」まったく既読がつかない男性の本音とは
    Grapps
  7. 【悪用厳禁】元恋人との復縁に効くLINEメッセージ♡
    【悪用厳禁】元恋人との復縁に効くLINEメッセージ♡
    愛カツ
  8. 【漫画】彼氏も同じクラスで、楽しい学校生活が始まる予感♡/人の彼氏を平気で狙う女の話#02
    【漫画】彼氏も同じクラスで、楽しい学校生活が始まる予感♡/人の彼氏を平気で狙う女の話#02
    恋学
  9. その行動お節介かも… おばさんっぽい行動5選
    その行動お節介かも… おばさんっぽい行動5選
    恋学

あなたにおすすめの記事