恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

この子は特別!男性の心をつかむ女性の特徴

2021.01.28 19:45
提供:愛カツ

あなたの身の回りに、「男性の心をつかむのが上手」な女性はいますか?

なぜかわからないけど男性からの人気が高い女性には、「特別扱い」をされている理由があるのです。ただ「かわいい」から、だけではありません。

今回はそんな、「男性の心をつかむ女性の特徴」についてご紹介します。

この子は特別!男性の心をつかむ女性の特徴

理解してくれる

自分の意見を受け入れてくれたり、理解のある女性に対しては、「俺のことをわかってくれている」と感じ、特別に感じることが多いようです。

自分の良き理解者であり、いざというときにも味方になってくれるような認識を持ってもらえたら、彼の心をつかむような存在にもなっていくことでしょう。

積極的に「○○さんのおかげです」とか「○○さんが必要です」などと伝えることで、自尊心を刺激するのも効果的かもしれません。

少なくとも自分の味方でいてくれるような女性のことは、他の女性たちよりも特別な存在として感じてもらえる可能性が高いです。

好みのスタイル

自分の好みの見た目をしている女性のことは、男性も他の女性たちよりも目を引かれるようです。

もしあなたに気になる男性がいるのであれば、その男性の好みのスタイルに近づけてみることも効果的かもしれません。

ヘアスタイルやメイク、服装などを彼好みのものに変えてみましょう。

全てを彼好みにする必要はないですが、可能な範囲で気にかけてみることで彼の反応も変わってくるかもしれませんよ。

親しくなりたいことをアピールする

もしも他の女性たちとは違うような存在になりたいのであれば、彼に親近感を持ってもらうのも効果的でしょう。

あまりにも距離感があるような関係では、そもそもあなたの存在をはっきり認識してもらえていない可能性もあります。

もし気になる男性がいるのであれば、自分から話しかけるようにするなど、親しくなりたいことをアピールしてみましょう。

彼に「俺に興味があるのかな?」と思ってもらうことで親近感を持ってもらえるかもしれません。

さらに彼の中で恋愛としての可能性を感じてもらうことができれば、少しずつ異性として心をつかむことができる可能性もあるかもしれません。

自分も特別扱いをする

自分を特別扱いしてくれる女性のことは、男性も特別な相手として見るようになりやすいんだとか。

自分だけに好意を示してきたり、他の人には見せないような行動をみると「自分にだけ特別」なんだと感じ、気になってしまうそう。

積極的に「○○さんといると楽しい」などと特別感を添えて伝えられたら、彼の心をつかめるかもしれません。
また、もしも困ったことがあったときには気になる彼を一番に頼ってみるのもいいでしょう。

特別な存在になる

男性に他の子とは違うと思わせることができたら、特別な存在に感じ、心もつかまれやすくなるようです。

男性に特別さを感じてもらうためには、まずは自分が相手を特別に扱ってみましょう。
そうすればあなたの存在も意識してくれようになるかもしれません。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家に念願の妊娠報告!しかし…『まだ半人前なのに』嫁に“お構いなし”な義母は…⇒義母との衝突を避ける対処法
    義実家に念願の妊娠報告!しかし…『まだ半人前なのに』嫁に“お構いなし”な義母は…⇒義母との衝突を避ける対処法
    Grapps
  2. 「今までごめんなさい」嫁の容姿をいじる義母が夫の【反撃】に青ざめて…⇒「でも私…」周りを不快にする問題言動
    「今までごめんなさい」嫁の容姿をいじる義母が夫の【反撃】に青ざめて…⇒「でも私…」周りを不快にする問題言動
    愛カツ
  3. 夫の提案で“マタニティフォト”を撮影。着飾った妻を見て、夫が笑い出して…!?⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    夫の提案で“マタニティフォト”を撮影。着飾った妻を見て、夫が笑い出して…!?⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    愛カツ
  4. 義実家のお祝いの席で…“寿司を使って”嫁イビリをした義母。しかし「母さん!」夫が声を荒げ…!?⇒義母と関係を築く心得
    義実家のお祝いの席で…“寿司を使って”嫁イビリをした義母。しかし「母さん!」夫が声を荒げ…!?⇒義母と関係を築く心得
    愛カツ
  5. 「ぶっちゃけ君の料理って…」結婚して数ヶ月、夫が【小食なワケ】を知り…⇒妻「え…」夫婦関係に亀裂が入る言動
    「ぶっちゃけ君の料理って…」結婚して数ヶ月、夫が【小食なワケ】を知り…⇒妻「え…」夫婦関係に亀裂が入る言動
    愛カツ
  6. 口下手でなかなか言えないけど、男性が彼女に「伝えたい!」と思っていること
    口下手でなかなか言えないけど、男性が彼女に「伝えたい!」と思っていること
    ハウコレ
  7. 二度寝を繰り返す夫。起きれないと”妻のせい”に!?夫の【長い逆ギレ】に…→結婚に向かない男性の特徴
    二度寝を繰り返す夫。起きれないと”妻のせい”に!?夫の【長い逆ギレ】に…→結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  8. 「あと30分で…」遠回しに“注文を急かす”カフェ店員!?しかし直後【現れた人物】に…⇒周りの人に嫌われがちな行動
    「あと30分で…」遠回しに“注文を急かす”カフェ店員!?しかし直後【現れた人物】に…⇒周りの人に嫌われがちな行動
    愛カツ
  9. 『”嫁”は墓参りに来ないで』嫁嫌いの義母が”最悪な仕打ち”を!?さらに”孫差別”が始まった結果…⇒周囲が困惑する義母の行動
    『”嫁”は墓参りに来ないで』嫁嫌いの義母が”最悪な仕打ち”を!?さらに”孫差別”が始まった結果…⇒周囲が困惑する義母の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事