彼の気持ちを確かめたい! 両思いの可能性大の「サイン」3つ

2021.01.28 17:28
提供:Googirl

好きな人から「好きだ」と思ってもらえることって、まるで奇跡みたいなことですよね。でもそれは、恋愛においては当然の感情だったりもするわけです。しかし、闇雲に告白をしたところで成功率は高くありません。「両思いになって彼とお付き合いを始めたい」という願いを叶えるためにはまず、彼の気持ちを確かめる必要があります。


脈アリかどうかを見抜きたい!

いい感じの人がいるけれど、もしかしたらそう思っているのは自分だけかもしれない……そう思うと、いまいちアプローチをする勇気を出すことができなかったりして。恋は人を強くするけれど、同時に弱くもするものなのです。
彼も自分に好意を寄せてくれているということがわかれば、自信をもってアプローチすることができるのに!


確信がもてないときにチェックすること

(1)深い話をし合える

「自分の秘密を打ち明けられたり、悩みを言い合えるような関係なら、まず間違いなく脈アリなのではないかと思います」(32歳/営業/女性)


▽ 「あなただけに話すんだけどね」などと話を切り出すことで、親密度が上がりやすくなるという恋愛テクニックもよく耳にします。そうでなくても深い話は相当親密になっていなければできるものではありませんから、これだけでもお互いに信頼し合っているという証拠といえるのではないでしょうか。


(2)数秒間見つめ合っても目をそらされない

「嫌いな人とのアイコンタクトほど不快なものはない。数秒間見つめて、相手も見つめてくるようなら両思いの線が濃厚なのではないでしょうか」(25歳/トリマー/女性)


▽ 嫌いな人や眼中にない人と見つめ合うなんて、想像上でもなかなかできません。見つめる側も見つめられる側も、相手に好意がなければそんなに何秒間も耐えられるものではないと思います。


(3)ボディタッチをしても嫌がられない


「ボディタッチって、嫌いな人にされると本当に鳥肌が立つほど嫌ですよね。自分がそうなのだから男性もきっとそうなのではないかと思います。現に、私はボディタッチをして嫌がられた人とはお付き合いできたことがないですし」(28歳/ネイリスト/女性)


▽ 好意のない男性から腕や太もも、頭を触られたら不快に感じますよね。男性だって同じです。興味のない女性から腕や足を急に触られたら、きっと不快感を覚えるでしょう。


あわせて会話の内容もチェックしてみて

男性の場合、好きな人との会話においては、一人称を多く使用することが多いようです。意中の女性に「もっと自分のことを知ってほしい」「もっとこの人の興味を引きたい」と考えているからなのではないでしょうか。
仕草や態度だけでなく会話の内容にも気を配ってみると、彼の気持ちが見えてくるかもしれません。


関連リンク

関連記事

  1. 会わなくても平気になってきた…ってヤバイ?彼氏への愛情冷め度診断
    会わなくても平気になってきた…ってヤバイ?彼氏への愛情冷め度診断
    Grapps
  2. 両思いだったけれどうまくいかなかった恋愛エピソード4選
    両思いだったけれどうまくいかなかった恋愛エピソード4選
    Googirl
  3. 恋じゃなくてただの寂しさかも…?恋愛感情と人恋しさを見分けるポイント
    恋じゃなくてただの寂しさかも…?恋愛感情と人恋しさを見分けるポイント
    Grapps
  4. ただの友達?それとも…あなたの「異性として意識されてる度」は何パーセント?
    ただの友達?それとも…あなたの「異性として意識されてる度」は何パーセント?
    愛カツ
  5. 【心理テスト】あなたの好きな場所は?「ダメ男引っかかり度」診断
    【心理テスト】あなたの好きな場所は?「ダメ男引っかかり度」診断
    MOREDOOR
  6. 彼氏の嘘を見抜ける!行動心理学「なだめ行動」とその種類
    彼氏の嘘を見抜ける!行動心理学「なだめ行動」とその種類
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ
  2. 関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    Grapps
  3. オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    Grapps
  4. 祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    愛カツ
  5. 『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    愛カツ
  6. 【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    恋学
  7. この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    Grapps
  8. 『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    愛カツ
  9. 【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    恋学

あなたにおすすめの記事