なにこれ超便利!《ダイソー》使い方自在の「どこでもフック」が優秀すぎる

なにこれ超便利!《ダイソー》使い方自在の「どこでもフック」が優秀すぎる

2021.01.28 11:35

いつ行ってもワクワクする100均。そんな100均のダイソーで手に入る「どこでもフック」が便利すぎるんです♪見た目は小さくてシンプルなフックですが、驚きの優秀さ。これを知ってしまったら明日にでも購入したくなるかも?

最強磁石のネオジムマグネットフック

マグネットフック2つ
Instagram

こちらの優秀フックの名前はネオジムマグネットフック。あまり聞いたことのない名前かもしれませんが、ネオジムマグネットは永久磁石の中では最強。本当に強力な磁石なんです。そのマグネットを使ったフック、ちょっと期待できそうですよね♪

小さくても力持ち♡

マグネットフック単体
Instagram

ダイソーで販売されているネオジムマグネットフック、見た目は指の上にちょこんと乗るくらいのかわいらしい小ささ。でも、驚きの耐荷重なんです!垂直のときは2kg、横向きのときには500gまで支えることができます。見た目に比べてしっかりといろんな物を支えることができるんです。それだけ強力な磁石を使っているので磁気の影響を受けるものには要注意。近くには置かないようにしてくださいね。

キッチンなどで大活躍!

マグネットフック説明
Instagram

パッケージ写真にも載っているように、キッチンの壁にくっつけて、おたまやフライ返しを置くのにちょうどよさそうです。耐荷重がしっかりあるので、卵焼き器や小さなプライパンなんかも壁に掛けることができます。キッチン収納の強い味方になってくれそうです♡

バスマットも乾かせちゃう♡

くっつけるマグネットフック
Instagram

活躍の場はキッチンだけではありません。洗濯機にもくっつけることができるんです。磁気のある場所ならどこでも使えるんで本当に便利ですね。
もしお使いのバスマットに輪っかがあれば、乾かすのにも便利です。すぐに湿るから乾かしたいけれど、お風呂場にマットを広げるスペースがない人も多いのでは?なかなか干しづらいバスマットも、このフックがあれば、洗濯機にくっつけるだけで場所を取らずに乾かせます。

いろいろ使える優秀フック♡

マグネットフック
Instagram

小さくてシンプルな見た目ですが、その驚きの耐荷重で使える場所はたくさんあるネオジムマグネットフック。みなさんもダイソーに行く機会があれば、ぜひ手に入れてみてください♡

紹介したインスタグラマー

のりちゃんさん(@100yenshop_mama)
https://www.instagram.com/100yenshop_mama/

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

関連リンク

関連記事

  1. 見えない!匂わない!《ダイソー》の「中身の見えないポリ袋」が優秀なんです!
    見えない!匂わない!《ダイソー》の「中身の見えないポリ袋」が優秀なんです!
    lamire〈ラミレ〉
  2. これ何かわかる?《キャンドゥ》レトルトを開けるときの悩みを解決する便利グッズなんです!
    これ何かわかる?《キャンドゥ》レトルトを開けるときの悩みを解決する便利グッズなんです!
    lamire〈ラミレ〉
  3. アレを解消!《キャンドゥ》の「珪藻土ボトル置き」が意外と超便利…!
    アレを解消!《キャンドゥ》の「珪藻土ボトル置き」が意外と超便利…!
    lamire〈ラミレ〉
  4. ちょっと優秀すぎ!《キャンドゥ》の「分別シール」で冷凍庫をきれいに♪
    ちょっと優秀すぎ!《キャンドゥ》の「分別シール」で冷凍庫をきれいに♪
    lamire〈ラミレ〉
  5. 《ダイソー》手軽におうちカフェ♡ふわっとバターナイフが便利すぎる!
    《ダイソー》手軽におうちカフェ♡ふわっとバターナイフが便利すぎる!
    lamire〈ラミレ〉
  6. これいいじゃん!《ダイソー》で話題の「情報管理ノート」が最強!
    これいいじゃん!《ダイソー》で話題の「情報管理ノート」が最強!
    lamire〈ラミレ〉

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. 最も秀逸なアニメの略称ランキング!2位「転生したらスライムだった件(転スラ)」、1位は…
    最も秀逸なアニメの略称ランキング!2位「転生したらスライムだった件(転スラ)」、1位は…
    gooランキング
  2. RIZIN戦士YUSHIぼう然… ジョリーにまさかの45秒KO負け 左跳び膝蹴り被弾 リングに沈む
    RIZIN戦士YUSHIぼう然… ジョリーにまさかの45秒KO負け 左跳び膝蹴り被弾 リングに沈む
    デイリースポーツ
  3. 【漫画】話す距離近くない⁉ マネージャーが彼氏にくっつきすぎて…/人の彼氏を平気で狙う女の話#10
    【漫画】話す距離近くない⁉ マネージャーが彼氏にくっつきすぎて…/人の彼氏を平気で狙う女の話#10
    恋学
  4. 日本ハム・新庄監督「すごいですよ、すごいわ」と驚いたDeNA3連戦「負けてられないですよね」
    日本ハム・新庄監督「すごいですよ、すごいわ」と驚いたDeNA3連戦「負けてられないですよね」
    デイリースポーツ
  5. ケンドーコバヤシ 先輩へ〝超無礼〟対応のR-1王者実名告発「大事件」「知らねえヤツに絡まれた」
    ケンドーコバヤシ 先輩へ〝超無礼〟対応のR-1王者実名告発「大事件」「知らねえヤツに絡まれた」
    東スポWeb
  6. ジョリーがRIZIN戦士に衝撃45秒KO勝ち!戦慄左跳び膝蹴りでRIZIN進出前進 朝倉未来も称賛「すごい勝ち方」 「榊原社長に一緒に直談判」を受諾
    ジョリーがRIZIN戦士に衝撃45秒KO勝ち!戦慄左跳び膝蹴りでRIZIN進出前進 朝倉未来も称賛「すごい勝ち方」 「榊原社長に一緒に直談判」を受諾
    デイリースポーツ
  7. カウアン・オカモト こめおに勝利も骨折の代償「『戦う音楽家』として本当に良かった」
    カウアン・オカモト こめおに勝利も骨折の代償「『戦う音楽家』として本当に良かった」
    東スポWeb
  8. 【前橋競輪・GⅢ三山王冠争奪戦】佐藤慎太郎「新田が帰ってきてくれたのは大きい」
    【前橋競輪・GⅢ三山王冠争奪戦】佐藤慎太郎「新田が帰ってきてくれたのは大きい」
    東スポWeb
  9. 蓮舫氏 小池都知事と裏金・自民の接近を演説で指摘「これは批判じゃない。ファクトじゃないですか」
    蓮舫氏 小池都知事と裏金・自民の接近を演説で指摘「これは批判じゃない。ファクトじゃないですか」
    東スポWeb

あなたにおすすめの記事