別れたら元カレのことは嫌いになる? 嫌いにならない?

2021.01.28 06:28
提供:Googirl

なんらかの事情があって別れることになってしまった2人。別れの理由によっては、その後も友達として付き合っていくことができることもあるものの、どれほどの人が元カレのことを嫌いにならずにいることができているのでしょうか?今回は別れたら元カレのことが嫌いになるか、ならないかを調査してみました。


元カレを嫌いになる? ならない?

元カレなんて全員大嫌い


「どんな理由であれ、別れた元カレなんて全員大嫌いです。だから別れたあとに友達になれるなんて絶対にありえませんね。交際当時に付き合っていたソーシャルメディアは全部フォローを外しますし、むしろミュートかブロックにして私の目に入らないようにするくらいですよ」(28歳・Tさん)


▽ いつまでも好きで未練たらたらよりは大嫌いになれるほうが楽かもしれませんね。


一度本気で好きになった人を嫌いにはなれない

「一度本気で好きになった人のことを嫌いにはなれないですね。嫌なことをされても、フラレても相手のことを『嫌い』と思ったことはないんです。いつも優しかった彼のこととか、楽しかった思い出のほうが大きくて、別れたあとも嫌いにはなりません」(25歳・Eさん)


▽ どんな状況でもいい面もあることを忘れない心がすばらしいです。


好きでも嫌いでもなく興味がなくなる


「好きとか嫌いとかそういう感情がもはやなくて、相手に興味すらなくなりますね。友達が『元カレが結婚したみたいでちょっとショック』とか言っていることがあるんですけど、その気持ちが私にはわかりません。興味がないので、元カレに新しい彼女ができようが、結婚しようが、私には関係ないので、『ふーん』としか思いません」(27歳・Fさん)


▽ 一度深く関わると全く相手に興味を持たずにいることが難しかったりするので、無関心になれることはある意味すごいことです。


好きでもないし嫌いでもないけど、気になる存在

「別に元カレに対して、好きとか嫌いとか特別な感情はないんですけど、新しい彼女ができたっていう話を聞くと、やっぱりその新しい相手については気になりますね。嫉妬しているとかではないんですけど、『今度はどんな子と付き合っているんだろう? 私とはまったく違うタイプなのかな?』って」(29歳・Jさん)


▽ 自分自身とは全く違うタイプだったりすると、「私のなにが好きだったのかな?」と思ってしまったりしますよね。


嫌いじゃないけどやり直すことはない

「ありがたいことに今まで恋人と嫌な別れ方をしたことはないので、大嫌いな元カレという人はいません。でも、誰かとやり直すということはありませんね。それなりの理由があって、お互いに納得して別れているので、その後未練もないし、嫌いになることもないです」(27歳・Tさん)


▽ 別れたあとも連絡を取り会う仲になる人もいれば、一生顔も見たくない人もいるのが元カレですよね。


みなさんは今まで付き合ってきた元カレたちのこと、どう思っていますか?


関連リンク

関連記事

  1. あまりにも理想の彼氏すぎた…! 元カレを忘れられない理由4つ
    あまりにも理想の彼氏すぎた…! 元カレを忘れられない理由4つ
    Googirl
  2. 急な別れはお互いツライ! 別れるまでに準備しておくべきこととは
    急な別れはお互いツライ! 別れるまでに準備しておくべきこととは
    Googirl
  3. 彼氏と別れたい時にやるべき1つのこと
    彼氏と別れたい時にやるべき1つのこと
    マイナビウーマン
  4. 相性は良いはずなのになぜ?長年付き合ったカップルが破局する原因
    相性は良いはずなのになぜ?長年付き合ったカップルが破局する原因
    Googirl
  5. 大後悔…別れて気付いた「実はいい男」だった元カレエピソード4つ
    大後悔…別れて気付いた「実はいい男」だった元カレエピソード4つ
    Googirl
  6. これって下心?復縁したいの?元彼からのLINEでわかる本音
    これって下心?復縁したいの?元彼からのLINEでわかる本音
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 国家試験を控えた男性が彼女に『朝起こして』と依頼。当日、彼女がベッドで目撃したものは…⇒男性が見せる“浮気のサイン”
    国家試験を控えた男性が彼女に『朝起こして』と依頼。当日、彼女がベッドで目撃したものは…⇒男性が見せる“浮気のサイン”
    Grapps
  2. 【意外な場所に危険が...】浮気が発生してしまいがちな場所とは?
    【意外な場所に危険が...】浮気が発生してしまいがちな場所とは?
    ハウコレ
  3. 「好きかもしれない」脈なしの彼を振り向かせる方法って?
    「好きかもしれない」脈なしの彼を振り向かせる方法って?
    愛カツ
  4. 言ったら終了かも…。気になる彼との距離を遠ざける【NGワード】
    言ったら終了かも…。気になる彼との距離を遠ざける【NGワード】
    Grapps
  5. 「本気でやめてほしい。」男性が彼女にされたくない質問TOP3
    「本気でやめてほしい。」男性が彼女にされたくない質問TOP3
    ハウコレ
  6. 趣味のため、夫が【食費半分にする宣言】!『だったら…』キレた妻の“痛烈な反撃”に夫は…⇒予想外の夫婦間のギャップ
    趣味のため、夫が【食費半分にする宣言】!『だったら…』キレた妻の“痛烈な反撃”に夫は…⇒予想外の夫婦間のギャップ
    愛カツ
  7. 夫「たかが喧嘩で実家帰りやがって」自分の思い通りにならない妻に【信じられない報復】を決行…→女性を困らせる夫の言動
    夫「たかが喧嘩で実家帰りやがって」自分の思い通りにならない妻に【信じられない報復】を決行…→女性を困らせる夫の言動
    愛カツ
  8. ママ友「冴えない奥さんじゃ…」夫婦で参加したパーティーで夫に“急接近”!?しかし【夫の返答】は⇒結婚に最適な男性の性質
    ママ友「冴えない奥さんじゃ…」夫婦で参加したパーティーで夫に“急接近”!?しかし【夫の返答】は⇒結婚に最適な男性の性質
    Grapps
  9. それ、脈ありです!気になる彼の【脈ありサイン】4選
    それ、脈ありです!気になる彼の【脈ありサイン】4選
    Grapps

あなたにおすすめの記事