よくそんな男見つけてきたね…「ダメ男ホイホイ女子」のNGな出会い方

2021.01.26 22:00
提供:Googirl

「次こそは幸せになる!」と言いつつ、毎回ダメ男の餌食になる女子っていますよね。同情はしますが、逆に「よくそんな男と出会ったもんだね……」と驚くこともしばしば。彼女たちは一体どんな出会いを経て、彼らと交際しているのでしょうか。今回は、「『ダメ男ホイホイ女子』のNGな出会い方」をご紹介します。


元カレの友達と交際

・「浮気性の彼氏と別れて、その友達と交際したことがある。類は友を呼ぶじゃないけれど、友達も女グセが悪かったのですぐ破局。しかも元カレ同士で私の悪口を言っていて地獄すぎました」(20代/接客)


▽ 同じテリトリー内で交際をしてもあまりうまくいかないもの。元カレと同類だったり、変な噂を流されたりと前途多難な恋になりがちです。寂しさを埋めるにはちょうどいいかもしれませんが、本気の恋をしたいのであれば元カレから離れるべきかも。


ネットで知り合った男性と…

・「アプリで知り合った男性とすぐに会っちゃうような子。もちろん日中に外で短時間ならいいんだけど、平気で家に連れ込んだりするからゾッとします」(20代/販売)


・「若い頃SNSで出会いを探しまくったけれど、まぁうまくいかなかった。交際までいっても、金の無心をされて終わりました。あのときはじめて『焦ってもいいことはない』って気付きましたね」(30代/営業事務)


▽ ネットで出会うのはいいのですが、知らない異性だからこそ警戒心は持つべき。そうじゃないと男性に見くびられて、都合のいい女にされてしまいます。いきなりデートに誘われたら、「もう少しやりとりしてからでもいいですか?」など防衛するべきですね。


謎すぎるパーティーで…

・「常にダメ男を引き当てる友達。今回もうさん臭そうな男子と付き合っていたので『どこで知り合ったの?』と聞いたら、『なんかよくわからないパーティーでナンパされた(笑)』と言っていました。さすがに怪しすぎますよね」(20代/IT)


▽ もちろんどんな出会いであれ順調な交際もあるのですが、いい人に巡り合う確率は低くなりがち。そのうち詐欺に引っ掛かるおそれもあるかも……。まずは身近なところから出会いを探すべきかもしれません。


お客さんだったのに口説かれる


・「よく3Bがダメだって言うけれど、結局のところお客さんを口説く男がダメなんだと思う。公私混同する時点でいい男とは言えないし、売り上げ目当ての可能性もあるし。もしアプローチされても、いきなり交際せず長い目でじっくり見たほうがいい」(30代/金融)


▽ お客さんに手を出すのってあまりイメージがよくないもの。お金目当てだったり裏でいろんな子に声をかけていたりと、実はチャラいこともあるようです。彼が気になる場合は、友達期間を設けて内面を知る必要がありそうですね。


関連リンク

関連記事

  1. それ私に聞く!? マッチングアプリで繰り広げられる「謎質問」5つ
    それ私に聞く!? マッチングアプリで繰り広げられる「謎質問」5つ
    Googirl
  2. 恋愛で身を滅ぼすタイプかも?『自滅型恋愛』女性の特徴
    恋愛で身を滅ぼすタイプかも?『自滅型恋愛』女性の特徴
    Grapps
  3. 付き合った相手を「ダメ男」にしてしまう女性の特徴って?
    付き合った相手を「ダメ男」にしてしまう女性の特徴って?
    愛カツ
  4. 今年こそ出会いたいなら!恋のフットワークを軽くする方法
    今年こそ出会いたいなら!恋のフットワークを軽くする方法
    Grapps
  5. もっと自分に自信をもって! 恋愛下手な女性の特徴4つ
    もっと自分に自信をもって! 恋愛下手な女性の特徴4つ
    Googirl
  6. 恋は身近なところにある! 社内恋愛がはじまったキッカケ4つ
    恋は身近なところにある! 社内恋愛がはじまったキッカケ4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    愛カツ
  3. 出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    愛カツ
  4. お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    愛カツ
  5. 義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    愛カツ
  6. 義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    愛カツ
  7. 出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    愛カツ
  8. 妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    愛カツ
  9. 子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事