「こんなにかわいかった?」男性が久しぶりに会った女性にドキッとしてしまう瞬間3選

「こんなにかわいかった?」男性が久しぶりに会った女性にドキッとしてしまう瞬間3選

2021.01.26 20:00
提供:Grapps

マジか!久しぶりに再会した女子に男性がドキッとしてしまう瞬間3選

男性が女性と久しぶりに再会したとき、以前は特別な感情がなかった場合でも「こんなにかわいかったっけ?」とドキッとすることがあります。男性はどういった場合に再会した女性にドキッとするのか、そのポイントをチェックしておきましょう。

1. 日々の充実がわかる笑顔を見たとき

日頃から充実した生活を送っている女性は生き生きとし、化粧やファッションでは表現できない美しさが表情からにじみ出てくるものです。結論からいえば、自然と笑顔になるのですが、その笑顔から生活の充実さや自信を男性は感じとるのです。

元々男性は女性の笑顔に弱いですが、この生活の充実さを表す笑顔には、可愛いといった思いと一緒に憧れや尊敬の気持ちも混じります。


そのため、特に美人や可愛いと思っていなかった女性でも、久しぶりに再会したときの笑顔が眩しく、ドキッとしてしまうことがあるのです。ついでに「久しぶりだね!○○君と会えて嬉しい」などと言われると、更にテンションが上がってしまうことも。

2. 女性らしさの成長を感じたとき

学生時代はもちろん、社会人になりたての20代では、まだ「女の子」といった外見の女子も少なくありませんよね。けれど、そこそこしがらみを駆け抜けてすっかり大人になったアラサー女子は、自分に合うメイクも上手く、ファッションも大人な雰囲気があります。男性はその成長した女性らしさを感じたときにドキッとするのです。


特に男性は大人の色気に弱いですよね。昔にはなかった女性らしさの成長に男性はギャップを感じ(これまた男性はギャップにも弱いですよね)、そのドキドキから相手を意識するようにもなります。

ただ、女性らしさや大人の色気といっても、体のラインがはっきり出るものや露出がある服は、逆に若作り感が出てしまうので注意。大人の色気を実感させるのは、何よりも品とマナーなので、久しぶりの再会をするときは意識してみてくださいね!

3. 「昔と変わらない」と褒められたとき

「久しぶりに会ったけど○○君変わらないね!」「そういう優しいところ、昔と同じだね」といった言葉にも、男性はドキッとします。それは、「昔から自分のことをよく見ていてくれていたんだ」「もしかしてこの子、俺のこと好きだったのかな?」などと(勝手に)ポジティブに考え、女性を意識してしまうことがあるからです。


「大人になったね」といったことや「カッコよくなったね」など変化したことを褒められるのも、もちろん嬉しいものです。しかし「昔と変わらない」という言葉をかけられると、素の自分を褒められているようで安心した気持ちにもなり、自分を知っている女性を「いいな」と思い始めることもあるのです。

関連リンク

関連記事

  1. 恋をした男性はどう変わる?恋愛中の男性が見せる性格の変化3つ
    恋をした男性はどう変わる?恋愛中の男性が見せる性格の変化3つ
    Grapps
  2. もう限界。「別れを考えている彼氏」が見せるサイン5つ
    もう限界。「別れを考えている彼氏」が見せるサイン5つ
    マイナビウーマン
  3. 言われたら脈ナシ?男性が恋愛対象外の女子に言うセリフ
    言われたら脈ナシ?男性が恋愛対象外の女子に言うセリフ
    愛カツ
  4. 好きになった人は妻子持ち…既婚者であることを隠す男性の心理とは?
    好きになった人は妻子持ち…既婚者であることを隠す男性の心理とは?
    Googirl
  5. 一秒で恋に落ちる!男性がつい「ドキッとした瞬間」3つ
    一秒で恋に落ちる!男性がつい「ドキッとした瞬間」3つ
    愛カツ
  6. 男性が思わず「キスしたい」と思う女性の特徴って?
    男性が思わず「キスしたい」と思う女性の特徴って?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『学生なのに慰謝料なんて…!』大学教授と“禁断の関係”になった結果…⇒既婚男性にハマる女性の特徴
    『学生なのに慰謝料なんて…!』大学教授と“禁断の関係”になった結果…⇒既婚男性にハマる女性の特徴
    愛カツ
  2. “モテ女”は全部クリアしてる!?男性が【アプローチしたくなる女性】の特徴
    “モテ女”は全部クリアしてる!?男性が【アプローチしたくなる女性】の特徴
    愛カツ
  3. 家で突然倒れた父。全身を覆う”蕁麻疹”に違和感を覚え、救急車で運ばれた結果⇒父を苦しめた【まさかの原因】に背筋が凍る…
    家で突然倒れた父。全身を覆う”蕁麻疹”に違和感を覚え、救急車で運ばれた結果⇒父を苦しめた【まさかの原因】に背筋が凍る…
    Grapps
  4. ケーキ屋で迷っていると…客『え!?今…』“店員の態度”に顔面蒼白!?⇒周りが【幻滅する】女性の言動って?
    ケーキ屋で迷っていると…客『え!?今…』“店員の態度”に顔面蒼白!?⇒周りが【幻滅する】女性の言動って?
    愛カツ
  5. “仕事と家事の両立”で疲労困憊な妻…「分担できたら…」夫「無理」→言い争いに発展!すると…妻が【まさかの宣言】をする!?
    “仕事と家事の両立”で疲労困憊な妻…「分担できたら…」夫「無理」→言い争いに発展!すると…妻が【まさかの宣言】をする!?
    愛カツ
  6. 絶対に手放さないで!彼女を“本当に大切にする男性”の見分け方
    絶対に手放さないで!彼女を“本当に大切にする男性”の見分け方
    愛カツ
  7. 浮気相手の一家とホームパーティー!?「本当悪いコだね君は」「ふふ」⇒すると背後から…「手つないでて仲良しだね」
    浮気相手の一家とホームパーティー!?「本当悪いコだね君は」「ふふ」⇒すると背後から…「手つないでて仲良しだね」
    愛カツ
  8. 病気がちの息子に”風邪薬”を飲ませたら…息子「喉が苦しい…」母「えっ!?」⇒医師が告げた【診断結果】に背筋が凍る…
    病気がちの息子に”風邪薬”を飲ませたら…息子「喉が苦しい…」母「えっ!?」⇒医師が告げた【診断結果】に背筋が凍る…
    愛カツ
  9. この人あんまり性格よくないかも… 好きだった男性が蛙化した一言
    この人あんまり性格よくないかも… 好きだった男性が蛙化した一言
    fumumu

あなたにおすすめの記事