恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男からみても…本命彼氏には向かない男の特徴

2021.01.26 18:15
提供:愛カツ

後から振り返ってみると「なんでこんな男を好きになったんだろう」と後悔するような相手と付き合ってしまった経験は誰しも一度くらいあるかもしれません。

できればそんなダメ男は事前に見抜いて避けたいものですよね。

男性目線から見て「本命にしないほうが良い男」の特徴を聞いてみました。

男からみてもNG!本命彼氏には向かない男の特徴

意思が弱く、だらしない男

「以前働いていた会社にダメ男がいたんですが、とにかくだらしなくて……。

お酒を飲むと財布やスマホをなくす、会社のIDカードやパソコンをなくして問題になったこともあって。

そういう男って人から『しょうがないな』と許されても本当の意味では信用されないので一緒にいてもイヤな思いをさせられますよ」(25歳/IT関係勤務)

お酒を飲んでいるときは「別人格」のようになってしまう人もいますが、当人は酔っているときのことを覚えていなくても、被害にあった周囲の人はしっかり覚えているもの。

お酒の失敗はなかなか直らないので、振り回されたくなかったら酒癖の悪い男性は避けましょう。

連絡がつかない男

「女友達が付きあっていた男が酷かったですね。

しょっちゅう連絡がつかなくなって、その度に徹夜でそいつからの連絡を待っている姿を見ていて『アホだな』と思っていましたが……

言っても本人が理解しないと分からないんですよね。

女を不安にさせる男と付き合っててもろくなことにはならないと思いますよ」(29歳/金融関係勤務)

「なんで連絡がつかないんだろう」「どうしたんだろう」と心配しているうちはまだしも、連絡がつかないのが当たり前になってしまうと、それが普通になって、感覚が狂ってきてしまいます。

きちんと連絡がつく男性とお付き合いをしたほうが、絶対にストレスは少なくなります。

実家にべったりの男

「僕の姉の元旦那が『結婚に向かない男』だったと思います。

とにかく実家が好きで、姉も子供も置いて月に3~4回、片道1時間半以上かかる実家に帰ることもザラでした。

姉の料理や家事も義母と比べてダメ出しされることも多く、モラハラっぽさもあったと思います。

妻や子供より実家を大事にするようなマザコン男は、やっぱりやめたほうがいいんじゃないですかね……」(30歳/不動産関係)

これは何をおいても実家が大事というレベルなのか、単に実家が楽で好きというレベルなのかという程度の問題もあると思います。

しかし、彼女や奥さんより実家を大事にする男性は、一緒にいても不快な思いをさせられることは間違いないでしょう。

男性目線から見てダメな男性は避けるのが正解

「恋は盲目」という言葉があるように、好きになってしまうと相手のダメなところが見えなくなってしまいます。

恋愛は2人でするもの。

なので、本人が納得していれば良いことではあります。

しかし第三者……しかも同性から見て「ダメな男」はだいたい当たっているもの。

「この人大丈夫かな?」と少しでも不安を感じたときや、将来を考えたときは、男性の意見を参考にしてみるのも良いでしょう。

(ライター/上岡史奈)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「モテるわがまま」か「嫌われるわがまま」か… 決定的な3つの違い
    「モテるわがまま」か「嫌われるわがまま」か… 決定的な3つの違い
    fumumu
  2. 夫「親が“孫の顔を見せろ”って」子どもに“無関心な夫”から突然帰省の申し出が…⇒幸せな結婚生活を過ごすポイントって?
    夫「親が“孫の顔を見せろ”って」子どもに“無関心な夫”から突然帰省の申し出が…⇒幸せな結婚生活を過ごすポイントって?
    愛カツ
  3. 彼の浮気が発覚!?呆れる彼女だが…彼「嘘はつきたくない」衝撃の提案に⇒【別れのタイミングかも?】関係を終わらせる方法
    彼の浮気が発覚!?呆れる彼女だが…彼「嘘はつきたくない」衝撃の提案に⇒【別れのタイミングかも?】関係を終わらせる方法
    Grapps
  4. “過干渉な義家族”に疲労困憊な夫。孫を溺愛しすぎた結果【エスカレートする行動】に…⇒「それやめて!」周囲を困惑させる迷惑行動
    “過干渉な義家族”に疲労困憊な夫。孫を溺愛しすぎた結果【エスカレートする行動】に…⇒「それやめて!」周囲を困惑させる迷惑行動
    Grapps
  5. 男性からの信頼を掴む!相談しやすいと感じる女性の特長
    男性からの信頼を掴む!相談しやすいと感じる女性の特長
    愛カツ
  6. 最高の相手だと感じたのは幻想だった… 一緒にいるとイライラする言動3選
    最高の相手だと感じたのは幻想だった… 一緒にいるとイライラする言動3選
    fumumu
  7. 上司が妻に“セクハラ”!?海外出張から帰ったきた夫は妻の職場に乗り込み…⇒頼りになる!「素晴らしい夫」となる男性の特徴
    上司が妻に“セクハラ”!?海外出張から帰ったきた夫は妻の職場に乗り込み…⇒頼りになる!「素晴らしい夫」となる男性の特徴
    愛カツ
  8. 魅力的な女性に変身!「追いかけられる女性」になるための心得
    魅力的な女性に変身!「追いかけられる女性」になるための心得
    愛カツ
  9. 産後の妻を放置して…『それくらいやっとけ』ワガママ夫に我慢の限界が!?⇒「妻を後回しにする夫」との結婚生活ってどうなの?
    産後の妻を放置して…『それくらいやっとけ』ワガママ夫に我慢の限界が!?⇒「妻を後回しにする夫」との結婚生活ってどうなの?
    Grapps

あなたにおすすめの記事