ピュア過ぎる。「一途な人」が絶対しないこと4つ

ピュア過ぎる。「一途な人」が絶対しないこと4つ

2021.01.26 15:10

ただ1人の男性を一途に思い続ける女性は、どこかいじらしくて思わず応援したくなってしまいますよね。

そんな一途な人が絶対にしないことは、どんなことでしょうか?

一途な女性を目指したい人、一途な女性の気持ちが知りたい人は、参考にしてみてくださいね。

まっすぐ1人だけを愛せる? 「一途な人」度診断

■(1)出会い目的のイベントへの参加

好きな人や彼氏だけを思い続ける一途な女性であれば、合コンはもちろん、出会い目的のパーティーやキャンプなどのイベントには参加しません。

たとえそれが人数合わせだったとしても、です。

強引に誘うと人間関係にも亀裂が入ってしまいかねないので、嫌がっているのであれば、一途な女性を無理やり連れて行くのはやめておきましょう。

■(2)打算で動くこと

一途な人は、見返りを求めずに自分の気持ちを貫くので、打算で動くようなことはないようです。

何があっても、とにかく好きという気持ちに忠実。ピュアなんですね。

あまりにピュアなので、周りが思わず心配してしまうこともあります。

■(3)周りに流されること

相手の男性の悪い評判を聞いても全く動じません。

普通だったら、好きな人の悪いうわさを聞くと「大丈夫なのかな?」と多少周りに流されて心配してしまう部分もありますが、一途な人にとっては、自分の目で見えていることが全て。

どんなうわさであっても、一途な人の耳には届かないのです。

■(4)使い捨てをすること

物でも人でも、使い捨てするようなことはなく、なんでも大切に使うし、長く付き合う傾向があります。

ある意味、自分が選んだ物(人)に自信があるともいえるのではないでしょうか。

■一途な人は「自分」を持っている

一途になれるということは、自分に自信があるからこそなのではないでしょうか?

周囲の言葉に流されているようでは、思いを抱き続けることができないからです。

一途に思ってくれる人がいたら、思われた方はうれしいですよね。

でも、その一途が「執着」へと変わっていくと少し心配です。相手を束縛するようになったり、自分の思い通りにいかないからとイライラしたりするようになったら黄色信号。

金銭感覚が狂ってしまうほど相手に執着するようになると後戻りができなくなる可能性もあるので、そんな時は周りがたしなめてあげてください。

(前田郁)

■関連する診断もあわせてチェック!

ピュアな心を持ってる? 純粋な人度診断

赤い糸でつながっている? 「運命の人」診断

強いor全くない? あなたの執着心診断

※画像はイメージです

関連リンク

関連記事

  1. 実は紙一重!?「一途」な女性と「重い」女性の決定的な違いとは?
    実は紙一重!?「一途」な女性と「重い」女性の決定的な違いとは?
    Googirl
  2. なんかつらい。「愛されたい気持ち」の対処法3つ
    なんかつらい。「愛されたい気持ち」の対処法3つ
    マイナビウーマン
  3. あざとい。女性がわざと「既読」を付けない瞬間5つ
    あざとい。女性がわざと「既読」を付けない瞬間5つ
    マイナビウーマン
  4. 付き合ってからも「追われる女性」になる心理テクニック4選
    付き合ってからも「追われる女性」になる心理テクニック4選
    愛カツ
  5. 好きなんて言えない…!「私って恋愛下手かも」と思う瞬間って?
    好きなんて言えない…!「私って恋愛下手かも」と思う瞬間って?
    Googirl
  6. このままじゃヤバい?「私、彼氏に依存しているかも…」と思う瞬間
    このままじゃヤバい?「私、彼氏に依存しているかも…」と思う瞬間
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で…義母「あんまり美味しくないけど…」と“差し出されたもの”に「えっ!?」⇒男性が【がっかりする 】女性の行動
    義実家で…義母「あんまり美味しくないけど…」と“差し出されたもの”に「えっ!?」⇒男性が【がっかりする 】女性の行動
    Grapps
  2. 結婚式当日、妻のドレスを見た夫が『…待った!』深刻な表情で大慌て!?そのワケに⇒魅力的だけど要注意かも?ダメ男の見分け方
    結婚式当日、妻のドレスを見た夫が『…待った!』深刻な表情で大慌て!?そのワケに⇒魅力的だけど要注意かも?ダメ男の見分け方
    Grapps
  3. 「デート中もスマホ…」男性に聞いた【彼女にできない女性】の特徴
    「デート中もスマホ…」男性に聞いた【彼女にできない女性】の特徴
    Grapps
  4. 義実家に行くと…『なんでいるの!?』夫の“元カノ”が義母と談笑!?⇒ショック…相手を傷つける言動って?
    義実家に行くと…『なんでいるの!?』夫の“元カノ”が義母と談笑!?⇒ショック…相手を傷つける言動って?
    愛カツ
  5. ママ友に…「うちの子預かって!」とお願いされ…“数時間後”「大丈夫かな…」⇒要注意!引かれてしまう女性の“甘え”
    ママ友に…「うちの子預かって!」とお願いされ…“数時間後”「大丈夫かな…」⇒要注意!引かれてしまう女性の“甘え”
    愛カツ
  6. 業務上のミスで上司から“何度も怒られる”同僚。ある日、女性社員から「もうちょっと業務改善したら?」と指摘され…→次の瞬間、同僚の【まさかの対応】に絶句…!!
    業務上のミスで上司から“何度も怒られる”同僚。ある日、女性社員から「もうちょっと業務改善したら?」と指摘され…→次の瞬間、同僚の【まさかの対応】に絶句…!!
    愛カツ
  7. 「この子必死すぎ…」男性が避けたがる【余裕のない女性】って?
    「この子必死すぎ…」男性が避けたがる【余裕のない女性】って?
    Grapps
  8. 「ずっと一緒にいたい」男性から愛される【年下女性の特徴】♡
    「ずっと一緒にいたい」男性から愛される【年下女性の特徴】♡
    Grapps
  9. 同窓会当日…幹事「160人分、キャンセル料支払って(笑)」無断で店を変えた幹事だが⇒数時間後…私「忠告しとくけど…」幹事「へ?」
    同窓会当日…幹事「160人分、キャンセル料支払って(笑)」無断で店を変えた幹事だが⇒数時間後…私「忠告しとくけど…」幹事「へ?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事