恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

可愛いだけじゃ物足りない?男性ウケ最高な「かっこいい女性」の特徴

2021.01.25 22:15
提供:愛カツ

モテる上で「可愛い」というのはモテ要素の一つ。

しかし、可愛いだけでは男性の心を惹きつけておくには、少し弱いことも……。

可愛さとは逆の「かっこよさ」も、恋愛では意外と大事なこともあるのです。

そこで今回は、男性ウケ最高なかっこいい女性の特徴をご紹介します!

可愛いだけじゃ物足りない?男性ウケ最高な「かっこいい女性」の特徴

ちゃんと自活できている

「いい歳して、まともに生活もできていないとなると不安です。結婚をするのなら、ちゃんと働いて、衣・食・住を整えている人はいいですね。自活できている女性は素敵だよ」(30代・IT)

しっかり自分で生きていけている女性は、男性から見てもかっこよく見えます。

持病があるわけでもないのに、「誰かに頼らないと生きていけない」というような、生命力の弱そうな女性は、正直かっこよさはあまり感じられません。

そんな相手と付き合うと負担が大きくなるので、きちんとした男性はなかなか結婚相手には選ばないかも。

逆に、しっかりしている女性は、一緒に生活をしたときの姿もイメージできるので、本命として意識されやすいでしょう。

ある程度メンタルが強い

「弱々しい子を守ってあげたい男もいるけど、俺は無理。メンタルが弱くて、些細なことで落ち込んでいたり、自分のミスなのに注意されて泣いたりする子はめんどくさい。メンタルの強い子のほうが魅力的」(20代・営業)

多少のことではくじけないメンタルは、生きていく上で大事なことです。

メンタルが強い女性を「怖い」と言う男性もいますが、「かっこいい!」と好意的に思い、本命視する男性も多いですよ。

努力家で継続力がある

「努力家で、一度始めたら継続力がある人がいい!そういう人って女性云々ではなく、ひとりの人としてかっこいい!自分に甘く、飽き性で、何をやっても続かない人とか、付き合っても関係すら続かなさそうで嫌だよ」(30代・不動産)

もし普通顔でも、努力家で継続力のある人であれば、何も続かない可愛いだけの女性よりもモテるものです。

内面から輝くものは、とても魅力的です。

外見を磨くのももちろん大事ですが、内面を磨くのもかなり大事ですよ。

自分の軸がしっかりある

「自分軸があり、他人の意見には流されないような子だと安心する。前に優柔不断な子と付き合ったけど、表面上協調性はあるように見えて、実際はなんでも人任せ。意見もコロコロ変わってイライラした」(30代・広告)

自分というものがなく、人の意見に流されたりする女性は、男性にとってあまり良い印象ではありません。

もちろん柔軟性は大事ですが、自分の軸がないのはかっこよさゼロ、魅力に欠けます。

相手に気に入られようと合わせるのではなく、自分を持つことが大事ですよ。

かっこいい女性はモテる

顔が可愛いだけで中身が空っぽな女性は、最初は男性にチヤホヤされますが、飽きられやすい傾向があります。

逆に、顔は普通でも中身がかっこいい女性は、男性にも尊重されやすく、長く魅了することができます。

今回ご紹介した内容を取り入れて、あなたもかっこいいステキな女性を目指してみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  2. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ
  3. 初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    Grapps
  4. 「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    愛カツ
  5. 清潔な状態で布団に入ることがルールの我が家。しかし…妻『なにこのタオルの濡れ方』⇒【嘘をついている男性への対処法】って?
    清潔な状態で布団に入ることがルールの我が家。しかし…妻『なにこのタオルの濡れ方』⇒【嘘をついている男性への対処法】って?
    愛カツ
  6. 浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?
    浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?
    Grapps
  7. 本命?遊び?男性がアプローチしたくなる目的3つ
    本命?遊び?男性がアプローチしたくなる目的3つ
    愛カツ
  8. 【毎日好きなものを食べ続ける男性】会社で…手足が痺れて動かせない!?なんとか乗り切ったものの…⇒ある日…「先輩!大丈夫ですか!?」
    【毎日好きなものを食べ続ける男性】会社で…手足が痺れて動かせない!?なんとか乗り切ったものの…⇒ある日…「先輩!大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  9. 父が亡くなり…「遺産を相続する権利がある」叔父夫婦と従妹が狙おうとしていたが⇒後日→従妹「助けて!」私「妥当でしょ」
    父が亡くなり…「遺産を相続する権利がある」叔父夫婦と従妹が狙おうとしていたが⇒後日→従妹「助けて!」私「妥当でしょ」
    Grapps

あなたにおすすめの記事