好きになった人は妻子持ち…既婚者であることを隠す男性の心理とは?

2021.01.25 22:28
提供:Googirl

せっかく好きになれる人に出会えたのに実は既婚者だった……という話はよく聞きますが、思った以上に残酷な結末ですよね。隠されていたことへの怒りと、勝手に不倫させられていたという悲しさで、呆然としてしまう女性は後を絶ちません。ではなぜ男性は既婚者であることを隠すのでしょうか? 話を聞いてきました。


本気の恋愛を楽しみたいから

「『結婚している』と言うと、女性は一線を引くじゃないですか。結婚前の熱い恋愛を思い出したいから不倫しているので、結婚しているって言わないほうが本気の恋愛を楽しめると思うんです。最低だとはわかっているけど、それでも言いたくない」(31歳/音楽関係/男性)


▽ 自分のために言わないという選択をするんですね。言わないほうがお互いが楽しめるからそのほうがいい、と不倫を隠すことを正当化しているようにも感じられ、呆れてしまいます……。


奥さんを少しでも忘れていたいから

「奥さんとうまくいっていないから不倫をしてしまうと思うんです。それで、浮気相手に結婚していることを言うと、『奥さん平気?』とか『そろそろ家に帰ったほうがいいんじゃない?』って言われていちいち奥さんを思い出すから、そうならないために言わないんだと思う」(33歳/飲食業/男性)


▽ 不倫をしていることを自覚するのが嫌、というのもあるのでしょうか。むしろそのほうが常に罪悪感を持っていられるので、隠さないでほしいですよね。


言うと面倒になると思ったから

「結婚していると言うと、面倒なことになりそうだなって思うので言わない。『奥さんどんな人?』とか聞かれるのもだるいし、浮気相手に自分のプライベートを話す必要はないかなって思っちゃいます」(29歳/営業/男性)


▽ 恋愛をしたいからではなく“浮気相手”として割り切って付き合っていると、わざわざ結婚していることを伝えたくないと思うのはなんとなくわかります。遊びならまだ許せる……いや、それでも許せないですね。


奥さんに矛先が向きそうだから


「結婚しているって伝えて、もし浮気相手が俺に本気だったら奥さんに何かするかもしれないからそれが怖い。言わないほうが平和なまま過ごせるし、お互いに幸せかなって。そんな危ない女性を浮気相手には選ばないけど」(32歳/整備士/男性)


▽ 気持ちが盛り上がりすぎて、奥さんに敵意を向けてしまうのはたしかに怖いですよね。ですが何をきっかけにバレるかわからないですし、それなら不倫をしなければいい話ではないでしょうか……?


まとめ

不倫の時点でもうアウトのはずが、さらに浮気相手にまで既婚者であることを隠すという罪を重ねているので、どうしようもないですよね。最低なことをしている自覚があるのにやっているのは、本当にタチが悪いです。どうか世の中が幸せな恋愛で溢れますように……!


関連リンク

関連記事

  1. 一秒で恋に落ちる!男性がつい「ドキッとした瞬間」3つ
    一秒で恋に落ちる!男性がつい「ドキッとした瞬間」3つ
    愛カツ
  2. 男性が思わず「キスしたい」と思う女性の特徴って?
    男性が思わず「キスしたい」と思う女性の特徴って?
    愛カツ
  3. 好きになっちゃった…男性に聞いた「友だち」が「恋人」に変わったきっかけ
    好きになっちゃった…男性に聞いた「友だち」が「恋人」に変わったきっかけ
    愛カツ
  4. 安いには理由がある…!安いプレゼントを贈る男性の心理3つ
    安いには理由がある…!安いプレゼントを贈る男性の心理3つ
    Grapps
  5. 友達優先なのはなぜ?男性が彼女を優先しない理由
    友達優先なのはなぜ?男性が彼女を優先しない理由
    Grapps
  6. A型男性が「何かを隠している」ときにするあやしい言動って?
    A型男性が「何かを隠している」ときにするあやしい言動って?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』嫁『もうイヤ!』⇒最低…「性格が悪い」と思われる女性の言動
    勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』嫁『もうイヤ!』⇒最低…「性格が悪い」と思われる女性の言動
    愛カツ
  2. 母『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が皿を割るほどの“大ゲンカ”!?その原因は…⇒【男性が浮気に走るときのサイン】
    母『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が皿を割るほどの“大ゲンカ”!?その原因は…⇒【男性が浮気に走るときのサイン】
    愛カツ
  3. 同窓会で…『キャンセル料は160人分で96万円!』『は!?』同級生からの嫌がらせ!しかし⇒『払ってないわよ?』まさかの方法で【反撃】開始!
    同窓会で…『キャンセル料は160人分で96万円!』『は!?』同級生からの嫌がらせ!しかし⇒『払ってないわよ?』まさかの方法で【反撃】開始!
    Grapps
  4. 『100万円』で出品したトレーディングカード。値下げ依頼が殺到し…出品者「80万円で再出品するか」→直後【目を疑うメッセージ】が届き、衝撃…!?
    『100万円』で出品したトレーディングカード。値下げ依頼が殺到し…出品者「80万円で再出品するか」→直後【目を疑うメッセージ】が届き、衝撃…!?
    愛カツ
  5. ただの風邪だと思っていたが…いつまでたっても”乾いた咳”が止まらない?「風邪薬のかわりにこれ飲んでみたら?」→渡された【まさかのモノ】で…症状改善!?
    ただの風邪だと思っていたが…いつまでたっても”乾いた咳”が止まらない?「風邪薬のかわりにこれ飲んでみたら?」→渡された【まさかのモノ】で…症状改善!?
    愛カツ
  6. 里帰り出産をする妻「ちゃんと暮らせてる?」→夫「安心してよ」夫に家事全般を任せた結果…→2か月後…自宅で【思いもよらない光景】を目にする!!
    里帰り出産をする妻「ちゃんと暮らせてる?」→夫「安心してよ」夫に家事全般を任せた結果…→2か月後…自宅で【思いもよらない光景】を目にする!!
    愛カツ
  7. 友人家族とのBBQで…夫が“食い尽くした”!激怒された夫の【トンデモ持論】に、妻『もうやだ…』⇒結婚に向かない男性の特徴
    友人家族とのBBQで…夫が“食い尽くした”!激怒された夫の【トンデモ持論】に、妻『もうやだ…』⇒結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  8. つわりで“イチゴ”しか食べられないのに…夫『もう買うのやめよう』なぜか反論されて!?妻『もういい!』⇒相手に上手に気持ちを伝える方法
    つわりで“イチゴ”しか食べられないのに…夫『もう買うのやめよう』なぜか反論されて!?妻『もういい!』⇒相手に上手に気持ちを伝える方法
    愛カツ
  9. 生活費を“1万円”しか入れない夫!?「文句があるなら出ていけよ!」→「二言目にはいつもそれを言うのね」夫に呆れていると…⇒2日後「奥様初めまして…」
    生活費を“1万円”しか入れない夫!?「文句があるなら出ていけよ!」→「二言目にはいつもそれを言うのね」夫に呆れていると…⇒2日後「奥様初めまして…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事