恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

彼女になってほしい!男性が「付き合いたい女性」に送るLINE

2021.01.25 21:15
提供:愛カツ

付き合いたいと思っている女性には、送るLINEの内容も変わってくるものです。

ただダラダラと話すだけではなのなら、あなたに好意を抱いている可能性もあるかもしれません。

そこで今回は、男性が「付き合いたい女性」に送るLINEを紹介します。

彼女になってほしい!男性が「付き合いたい女性」に送るLINE

色々と「意見」を求める

「どういう考えを持っている人なのかを知りたいので、意見を聞くことは多いです。そうやってお互いに親密さを深めていけたら最高ですね」(32歳/男性/出版)

「これどう思う?」とか「こういうのってどうかな?」などと、あなたの意見を求めてくることが多い。

それは信頼や尊重を示す行為なので、それだけあなたの存在が男性の中では大きいのでしょう。

また、あなたの好みから外れないようにしたいといった思いが隠されている可能性だって高いですよ。

「休日」に連絡をする

「休みの日に何をしているのかはめちゃくちゃ気になるので、それとなくLINEを送ったりする。返事がこないと余計に不安が大きくなるんですけどね…」(31歳/男性/WEBディレクター)

気になっている女性が、休日に何をしていて、誰と過ごしているのかは、知りたくて仕方がないはず。

だからこそ、特にこれといった用事がなくても、連絡をせずにはいられなくなるのでしょう。

あと、「『暇だからご飯でも行く?』なんて流れにならないかな」といった淡い期待を抱いたうえでのLINEでもあるはずですよ。

サラッと「褒めてくる」

「とにかく褒めますね。気に入られたいし、好感度を少しでも上げたいので、いいとい思うところは、どんどん伝えるようにしています」(27歳/男性/飲食)

好きな女性に対しては、「褒める」ことが多くなるのは男性の典型的な行動パターン。

気に入られたいし、上機嫌になってほしいし、好意だって伝えたいという思いから、会話の中にサラッと褒め言葉を織り交ぜるのでしょう。

ただ、誰にでも簡単に褒め言葉や甘い言葉を言える男性も中にはいるので、言葉だけに乗せられてしまわないように気をつけてくださいね。

「遠まわし」に誘う

「おいしいお店の情報とかを会話の中に出して、それとなくアピールをします。食いついてくれたら、一緒に行こうとも言いやすくなるので…」(28歳/男性/公務員)

付き合いたいと感じている女性のことは、当然デートに誘いたいと思うはず。

でも、同時に「断られたらどうしよう」という不安も生じるので、遠まわしに様子を見ながら誘うような男性は多いかも。

「○○のパスタが美味しいらしいよ」とか「あの映画は絶対に観に行きたい」などと、デートを誘発するかのような発言を頻繁にしてくるのなら、あなたが乗ってきてくれるかどうかをチェックしているのでしょう。

おわりに

付き合いたいと思っている女性には、LINEを送る回数が増えるものです。

さらに、その中でそれとなく好意を示してくる場合には、確実にあなたを本命相手として捉えているのでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 好きすぎて不安…!「ゾッコンで好きな子」にしか言えない言葉4つ
    好きすぎて不安…!「ゾッコンで好きな子」にしか言えない言葉4つ
    Googirl
  2. 男性が思わず返したくなるLINEのしかたとは?
    男性が思わず返したくなるLINEのしかたとは?
    愛カツ
  3. ただの友達?それとも…あなたの「異性として意識されてる度」は何パーセント?
    ただの友達?それとも…あなたの「異性として意識されてる度」は何パーセント?
    愛カツ
  4. もしかして私のこと好きかも…!? 気になる彼の「脈アリ」サイン
    もしかして私のこと好きかも…!? 気になる彼の「脈アリ」サイン
    Googirl
  5. 片思いにサヨナラ!男性に聞いた「恋愛対象として意識した瞬間」とは
    片思いにサヨナラ!男性に聞いた「恋愛対象として意識した瞬間」とは
    愛カツ
  6. 期間だけじゃない!LINEの内容で判断できる彼の脈なしサイン
    期間だけじゃない!LINEの内容で判断できる彼の脈なしサイン
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  2. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  3. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  4. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  5. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps
  6. 義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    愛カツ
  7. お弁当を作る妻「いってらっしゃい」現場仕事がある夫にお弁当を渡すが…⇒帰宅後…夫が差し出した”お弁当箱”を受け取り…「…あれ?」
    お弁当を作る妻「いってらっしゃい」現場仕事がある夫にお弁当を渡すが…⇒帰宅後…夫が差し出した”お弁当箱”を受け取り…「…あれ?」
    愛カツ
  8. えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    愛カツ
  9. 義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事