おのろけエピソード連発…私の好きな人の「好きなところ」4選!

2021.01.25 20:28
提供:Googirl

好きになると、その人のいいところばかりが見えてしまうもの。ちょっとした素敵なところを見つけては「やっぱり好き」と実感したり、「この人を好きになってよかった!」とうれしい気持ちになったりすることもあるのではないでしょうか。ここでは、好きな人の好きなところについて語ってもらいました。


お礼が丁寧

「今、何度かデートしている私の好きな人は、お礼が丁寧! 会ったときにお土産を渡したら、その場で喜んでありがとうって言ってくれて、デートが終わったあとも改めてありがとうってLINEがきて、その次のデートには『この前のお礼』と、カフェで使えるプリペイドカードをプレゼントしてくれた。
ちょっとしたお土産をこんなに喜んで感謝してくれるなんて、すごくうれしかった!」(20代女性)


▽ 自分が何かしてあげたことに対して丁寧にお礼をされると、うれしい気持ちになるもの。「喜んでもらえるといいな」と思ってしたことに対して、心から喜んでいるのが伝わってきますよね。その場でのお礼に加え、LINEでもお礼、そしてさらにお返しまでされると、律儀な人なんだなぁと感動するものです。


一途なところ

「私の好きな人は、中学時代から8年間付き合っている彼女がいる人。もちろん、私の片思いで報われることはないだろうけど、でも私は彼が彼女のことを一途に思っているところが好きだから、それでいいんだ。
飲み会でもよく彼女の話をしているし、誕生日には彼女に何をプレゼントしようか真剣に悩んでいる。あんなふうに愛されたら幸せだろうなって思って見ている」(20代女性)


▽ ひとりの女性を一途に思い続けている姿を見ると、誰だって羨ましくなるもの。一途に思い続けている彼が好きなのであって、自分の方を向いたらそれはそれで「好きな彼」ではなくなるのかもしれません。相手に伝えず、ひそかに思いを寄せる恋心だって素敵ですよね。


人の気持ちを察するのが得意

「私の彼氏は人の気持ちを察するのがうまい人! 私が『大丈夫』って言ったときも、大丈夫じゃないのを察してずっとそばにいてくれたし、なかなか会えなくて『もう無理』って伝えたときもすぐにきてくれた。わがままな私を理解して行動に移してくれる素敵な人だから、絶対に手放したくない!」(20代女性)


▽ 人の気持ちを察するのが得意で、相手のあまのじゃくな言動にも惑わされずに寄り添ってくれる彼にときめいているそう。一見すると「面倒くさい女だな」と思われがちですが、そんなところも含めて受け入れてくれる器の大きさが素敵ですよね。


ちょっとダサいところ


「後頭部の寝ぐせに気づいていないまま出社していたり、自動ドアにぶつかりかけたり、私の好きな人はそんな感じでちょっとダサい人。でもそのダサさがかわいくて、今日も見ていてキュンとする」(20代女性)


▽ かっこいいだけでなく、ちょっとダサめなところが逆にかわいいと感じるそうです。かわいらしさを持っている男性は無敵ですよね。


関連リンク

関連記事

  1. ここに出ます!自己肯定感の高い女性と低い女性の恋愛の違い
    ここに出ます!自己肯定感の高い女性と低い女性の恋愛の違い
    Grapps
  2. 彼氏にしてはいけない男性の特徴4選
    彼氏にしてはいけない男性の特徴4選
    愛カツ
  3. 「女の子ってこうだよね」男子がもつ女子に対する迷惑な思い込み Vo.7
    「女の子ってこうだよね」男子がもつ女子に対する迷惑な思い込み Vo.7
    Googirl
  4. どんな言い方がベスト?「彼氏の手料理がマズかったとき」の対応4つ
    どんな言い方がベスト?「彼氏の手料理がマズかったとき」の対応4つ
    Googirl
  5. 本命?遊び?「何でも勝手に決めてしまう男」が考えていること
    本命?遊び?「何でも勝手に決めてしまう男」が考えていること
    愛カツ
  6. なんか避けられてる…?やっと付き合えたのに彼が離れていく4つの理由
    なんか避けられてる…?やっと付き合えたのに彼が離れていく4つの理由
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps
  2. 今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    愛カツ
  3. 「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    Grapps
  4. 元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    Grapps
  5. 帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    Grapps
  6. 長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    愛カツ
  7. 【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    恋学
  8. 【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    Grapps
  9. 彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    愛カツ

あなたにおすすめの記事