節約の努力が無駄に…! 些細だけど気になる夫の無駄遣い

2021.01.25 18:28
提供:Googirl

日々、節約を頑張っているのに、旦那さんのせいで台なしになってしまうこともありますよね……。今回は、思わず「もったいない!」と思ってしまう旦那さんの無駄遣いについてご紹介します。


節約の努力を無駄にされたと思ったこと

歯磨き中に水が…

「歯磨きしているときに、水を出しっぱなしにすること。しかも『ジャー!』って蛇口全開なのが本当に嫌!」(25歳・女性)


▽ 水の出しっぱなしって本当に気になりますよね。細かいことかもしれませんが、塵も積もれば山となるのです……。


ゲーム課金

「ゲームで3万課金されてた。3万円もあったらいろんなものが買えるのに……!」(27歳・女性)


▽ 形に残らないゲームでの課金って、どうしてももったいなく思えてしまうんですよね。せめてもっと有意義なものに使ってほしいのです。


年1回しか行かないのに…

「高い釣り竿を買ってたけど、釣りなんて年1回しか行かないんだよね。レンタルじゃダメだったのかな……」(34歳・女性)


▽ 趣味にお金をかける男性は多いですが、まったく使っていないところを見てしまうと「それ買った意味ある?」と思ってしまったり。


後輩に奢る


「給料日前の金欠なときに、後輩と飲みに行く夫。しかも、見栄っ張りな性格だから全部夫の奢り。私は美容院に行くのもガマンしてるのに!」(30歳・女性)


▽ 奢るお金があるなら美容院に行かせてほしいです……。男性の付き合いって、女性には理解しづらいですよね。あまりに見栄っ張りな男性との結婚生活は大変です。


半袖、半ズボンで暖房

「『寒い~!』って言いながら暖房の温度を上げる旦那。でも半袖、半ズボンでしかも裸足……。そりゃ寒いだろ。何か着なよって言っても『長袖は嫌い』とか言ってくるのが本当に意味不明!」(28歳・女性)


▽ いくら家の中でも真夏の格好はさすがに寒いですよね。暖房の温度を上げる前にその格好をどうにかしてほしいです!


買い物を頼んだら高級食材

「買い忘れたものがあったので、旦那に買い物をお願いした。そしたら、近くのスーパーではなく、わざわざ遠くの高級スーパーで買ってきた。そこまでしなくてよかったのに……!」(29歳・女性)


▽ 「せっかくならいいものを」と思ったのかもしれませんが、食費を節約するのも大変なんです。男性にとっては大した額じゃないのかもしれませんが……。


家計をやりくりするのって大変なんです。「それくらいいいじゃん」「また稼げばいいでしょ?」と言う旦那さんは多いですが、少しは節約に協力してほしいですね。


関連リンク

関連記事

  1. 「この人と結婚してよかった!」と妻が心から思うこと4つ
    「この人と結婚してよかった!」と妻が心から思うこと4つ
    Googirl
  2. 「義両親とビデオ電話」時の旦那のありがたい言動
    「義両親とビデオ電話」時の旦那のありがたい言動
    Googirl
  3. 良い嫁キャンペーン終了! 義実家と距離を置こうと決意した出来事
    良い嫁キャンペーン終了! 義実家と距離を置こうと決意した出来事
    Googirl
  4. 結婚ってやっぱりいいな…! 新婚夫婦が「幸せを感じる瞬間」とは?
    結婚ってやっぱりいいな…! 新婚夫婦が「幸せを感じる瞬間」とは?
    Googirl
  5. 結婚に焦った人が引っ掛かりやすいダメンズの特徴
    結婚に焦った人が引っ掛かりやすいダメンズの特徴
    Grapps
  6. セックスレスの原因は?夫の愛情表現がなくなる7つのきっかけ
    セックスレスの原因は?夫の愛情表現がなくなる7つのきっかけ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    Grapps
  2. 『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    Grapps
  3. 夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    愛カツ
  4. 改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    愛カツ
  5. レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  6. 仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    愛カツ
  7. 妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    愛カツ
  8. 保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    愛カツ
  9. 娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事