もう限界。「別れを考えている彼氏」が見せるサイン5つ

もう限界。「別れを考えている彼氏」が見せるサイン5つ

2021.01.26 10:34

「彼がもしかしたら別れたいと思っているかも……」と心配になったことはないかしら。

こんなサインがあったら別れを考えているかもしれないので要注意よ。

深追いは禁物だけど、もし別れたくなかったら、早めにサインを察知してその原因を究明した方が良いわね。

強いor全くない? あなたの執着心診断

■(1)LINEの返信が遅い

LINEのレスポンスが遅くなったら要注意ね。特別な事情があったとしても1日以内にレスがなければ、気持ちが離れてきている証拠。

そんな時は催促することはやめて、朝晩の挨拶LINEを送ってみて確かめてみるといい。挨拶の返しがなければ確信犯。ちょっと危険な状態ね。

■(2)お相手からの誘いがなくなる

一方通行、こちらからのお誘いばかりでお相手から誘いがなければ、かなり気持ちが離れてきている証拠かも。

男性は、その気があるうちはああだこうだと言いながら、あなたの気持ちを攻略してくるはず。それが無くなったということはかなりの危機感を持った方がいいかも。

■(3)仕事が忙しいアピール

「仕事が忙しくて連絡できない、会えない」は男性が別れを考えている時に、頻繁に使われる常套句ね。確かに仕事が忙しくて心にゆとりがなく、余裕がないという時もあるとは思うけど……。

気持ちがあるなら、一言だけ返事をくれるとか、スタンプ送るとか、ほんの数秒で済むことなんだから何らかの反応があるはず。

仕事が忙しいを言い訳にレスがなかったら……。分かるわね?

■(4)次回の約束を既読スルーされる

「次、いつ会える?」とLINEしてもスルーされたら、別れを考えている証ね。特に既読スルーの場合は別れを覚悟しておかないとね。

未読スルーなら本当に忙しいのかもしれないから、「忙しい?」のスタンプを送って確かめてみるといいかも。あまり重い感じが悟られないように「スタンプで」というのが大事よ。

■(5)「何かやりたいことないの?」と聞かれる

何気ない会話の中で、「何かやりたいことないの?」と頻繁に聞かれるようになったら、あなたに飽きて、別れを考えているかもしれないわね。

男性は、自分をいろいろと気遣ってくれる居心地のいい女性が好きだから、何でも分かり合える長いお付き合いの関係は別として、本当に好きならそんな発言は出ないはず。

この発言は暗に自立して独り立ちしてほしいというニュアンスもあるから聞き逃さないでね。俺がいなくなっても大丈夫であってほしい、という気持ちが言葉に含まれているの。

■別れのサインは早めに察知して

気持ちの行き違い、すれ違い、身辺の状況次第では、ふと別れを考える時が、誰だってあるわよね。

そんな時、別れのサイン知っていれば、相手の気持ちに早めの対処ができて、関係性も修復できるはず。何事も先手必勝よ!

(TO-RU)

※画像はイメージです

■関連する診断をチェック!

二股できちゃう? あなたの浮気度診断

彼、遊んでない? モテる男度診断

束縛してない? あなたの嫉妬深さ診断

関連リンク

関連記事

  1. A型男性が「何かを隠している」ときにするあやしい言動って?
    A型男性が「何かを隠している」ときにするあやしい言動って?
    愛カツ
  2. 好きすぎて不安…!「ゾッコンで好きな子」にしか言えない言葉4つ
    好きすぎて不安…!「ゾッコンで好きな子」にしか言えない言葉4つ
    Googirl
  3. A型の男性が「たまらなく好きな女性」に無意識に言うひとこと
    A型の男性が「たまらなく好きな女性」に無意識に言うひとこと
    愛カツ
  4. やっぱり気になっちゃう?趣味が同じ女子に対する男性心理とは
    やっぱり気になっちゃう?趣味が同じ女子に対する男性心理とは
    Grapps
  5. 男性がハグ中、無意識にしている4つのチェックって?
    男性がハグ中、無意識にしている4つのチェックって?
    Grapps
  6. もう一緒にいたくない…男性が彼女に対して「怖い」と思う瞬間
    もう一緒にいたくない…男性が彼女に対して「怖い」と思う瞬間
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 絶対手に入れるから。男性が追いかけがちな『女性の特徴』って?
    絶対手に入れるから。男性が追いかけがちな『女性の特徴』って?
    愛カツ
  2. バレンタインやクリスマスに“外出する夫”に違和感。ある日【不自然なDM】が!?⇒行動から浮気を見抜く!妻が勘付く瞬間
    バレンタインやクリスマスに“外出する夫”に違和感。ある日【不自然なDM】が!?⇒行動から浮気を見抜く!妻が勘付く瞬間
    Grapps
  3. 【平日は別居する“週末婚”夫婦】夫と連絡が取れず“アポなし訪問”してみた結果⇒許さない…男性が「浮気してる」サイン
    【平日は別居する“週末婚”夫婦】夫と連絡が取れず“アポなし訪問”してみた結果⇒許さない…男性が「浮気してる」サイン
    愛カツ
  4. 義母から届いた重い段ボール。お米の下に包まれていた【大量のもの】の使い道に困惑!?⇒「強引すぎる!」と思われるNG行動
    義母から届いた重い段ボール。お米の下に包まれていた【大量のもの】の使い道に困惑!?⇒「強引すぎる!」と思われるNG行動
    愛カツ
  5. ファミレスで…パスタに異物混入!?店長「申し訳ございません」客「誰が髪の毛入りのパスタに金払うんだよ」⇒次の瞬間、客の【恐ろしい一言】に「それは困ります!」
    ファミレスで…パスタに異物混入!?店長「申し訳ございません」客「誰が髪の毛入りのパスタに金払うんだよ」⇒次の瞬間、客の【恐ろしい一言】に「それは困ります!」
    愛カツ
  6. ママ友親子を家に招くと…ママ友「お遊戯会の衣装洗濯していい?」私「いいですよ」数分後…⇒「あれ…動いてない」洗濯機の中身を確認した結果…
    ママ友親子を家に招くと…ママ友「お遊戯会の衣装洗濯していい?」私「いいですよ」数分後…⇒「あれ…動いてない」洗濯機の中身を確認した結果…
    愛カツ
  7. マッチングアプリのプロフィール写真あるある? 男性が使う謎写真3選
    マッチングアプリのプロフィール写真あるある? 男性が使う謎写真3選
    fumumu
  8. 妻の誕生日にレストランへ!しかし…妻「お店合ってる?」夫「え!?」⇒結婚前に見極めて!幸せにしてくれる男性の特徴
    妻の誕生日にレストランへ!しかし…妻「お店合ってる?」夫「え!?」⇒結婚前に見極めて!幸せにしてくれる男性の特徴
    愛カツ
  9. バスに乗って通学中…男子学生「定期どこやったかな…」鞄の中から定期券を出し、提示しようとするが…→直後【予想外の事件】発生!?
    バスに乗って通学中…男子学生「定期どこやったかな…」鞄の中から定期券を出し、提示しようとするが…→直後【予想外の事件】発生!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事