

文章ながっ! 「お母さんのLINE」の特徴4パターン
一昔前まではメールが主な連絡ツールだったのに、いつしかLINEに移行。最近では「親がLINEを始めた!」なんて人も多いかもしれませんね。
しかし、まだまだ慣れていない親世代は、メールっぽいLINEの文面になっていることも。そこで今回は、あるあると共感してしまう「母親からのLINE」の特徴を紹介していきます。くすっと笑えて、心が温かくなるLINE。ぜひチェックしてみてくださいね。
周りからどう思われてる? めんどうな人度診断
■(1)文章が長すぎる
LINEは会話のようにテンポを楽しむツール。だけど、母親から送られてくるそれは、文章が長い……! きっと子どもに対する心配がたくさん詰まっているのでしょうね。
1つの吹き出しには収まらないくらい長文であるパターンも。
そんな長文LINEに、こちらは「了解!」と一言で返信。お母さん、ごめんなさい!
■(2)絵文字を無駄に使う
文章の中に絵文字を多用するのは、メール時代の名残りかも。わざわざ単語を絵文字変換する母親からのLINE、あなたも覚えはありませんか?
若者が送る最近のLINEは、スタンプがあるので絵文字は控えめ。お母さん世代からしたらちょっとそっけなく感じてしまうかもしれませんね。
■(3)同じスタンプばかり送る
「おはよー」や「OK」など、日常的に使うスタンプがありますが、母親から毎回同じスタンプが送られてくる、なんてことはありませんか?
きっと「スタンプを使った連絡」を覚えるだけでやっとだったのでしょう。そこから新しいスタンプを購入したり……と考えるだけで途方に暮れる作業なのかも。
子どものあなたから、お母さんが好きそうなスタンプをプレゼントしてあげるのもいいですね。
■(4)「。」の多用
気が付けば文末が全て「。」になっているお母さんのLINE。すごく丁寧な文章ですが、LINEではあえて句点を打たない若者も増えてきています。
「あ! これお母さんからのLINEだ(笑)」とすぐ分かってほっこりするのは、そんな細かな文面の違いがあるから。
こんな連絡が届くだけで、少し安心できるという人も少なくないのでは?
■たまには「ありがとう」って返したい
きっと子どものことが心配でたまらないのでしょう。お母さんから届く長文のLINEにはたくさんの愛情が詰まっています。
「なんか古い!」なんて悲しいことを言わずに、その愛を存分に受け止めて、たまには「ありがとう」と返信しておきたいですね。
LINEという新たなツールを通して、素敵な親子関係を築いていきましょう。
(きくかお)
※画像はイメージです
■関連する診断をチェック!
男性心理を探る! LINE脈あり度診断
実は闇を抱えてる? 人間嫌い診断
重い女になってない? 「非モテLINE」診断
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
ボーナスカット後も“夜遊び”が止められないモラ夫!?妻を働かせようと目論んだ結果…【夫婦関係に悩んだときの対処法】愛カツ
-
妻持ちを隠し半年交際した既婚男!?しかし、彼女が頭を下げると本妻は不敵に笑い…「いいんですよ♡」【浮気しやすい男性の特徴】愛カツ
-
【MBTI診断別】付き合ったら気にして。「連絡がないと心配になっちゃう」タイプ<第1位〜第3位>ハウコレ
-
【星座x血液型別】「頼りがいがある!」デートプランを完璧にたててくれる男性<第1位~第3位>ハウコレ
-
「3つのボディタッチ」をしてくる男は、【マジで遊び慣れてる】から、要注意!ハウコレ
-
高齢結婚で不安だったが…ついに妊娠した妻。しかし「えっ.…」何故か夫が“あからさまに動揺”し…「俺は…」【理想的な男性の特徴】愛カツ
-
離婚を申し込む妻に”上から目線”で拒否する夫!?だが直後、妻が暴露した<事実>に…夫「え、まさか…」【モラハラ夫への対処法】愛カツ
-
【MBTI診断別】付き合ったら気にして。「連絡がないと心配になっちゃう」タイプ<第4位〜第6位>ハウコレ
-
【星座x血液型別】「頼りがいがある!」デートプランを完璧にたててくれる男性<第4位~第6位>ハウコレ