恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

【心理テスト】好きなビタミンカラーは?あなたが「一緒にいて元気になれる」男性がわかる!

2021.01.21 17:45
提供:愛カツ

話していると元気が出てくる男子が側にいてくれるとエネルギーをもらえますよね。

とくに、会話していてどんなコミュニケーションを返してくれる相手なのかは、非常に重要なポイントだと言えます。

そこで今回は好きなビタミンカラーから「あなたが一緒にいて元気になれる男性」を探ってみましょう。

Q.あなたが好きなビタミンカラーは次のうちどれですか?

好きなビタミンカラーでわかる!あなたが「一緒にいて元気になれる」男性

A:グリーン
B:オレンジ
C:イエロー
D:レッド

あなたはどれを選びましたか? 

それでは、結果を見てみましょう!

【診断できること】

……あなたが一緒にいて元気になれる男性

深層心理において 「ビタミンカラー」は、あなたが人と接する際にどのようなコミュニケーションを好むかを意味しています。

その中でも何色を選ぶかは、あなたが異性とどんな会話をすると元気が出るかを示します。

そのため、好きなビタミンカラーで、あなたが一緒にいて元気になれる男性像がわかるのです。

A:「グリーン」を選んだあなた

A:「グリーン」を選んだあなた

【聞き上手・物静かな男性】

あなたが元気をもらえる男性は、自分の話にきちんと耳を傾けてくれて、穏やかに受け入れてくれるタイプ。

あなたも、基本的には会話に癒しを求めるため、自分が話をして、それを聞いてくれることで愛されていると実感できるのかもしれませんね。

そのため、物静かで聞き上手な男性があなたにはピッタリ。

一緒にいて、凹凸がぴったりとはまったような、充実したコミュニケーションを楽しめるはずです。

B:「オレンジ」を選んだあなた

B:「オレンジ」を選んだあなた

【話が合う・共感しあえる男性】

あなたが元気をもらえる男性は、話題や話の内容が合うタイプ。

一緒に話していても違いばかりが目立つ相手とは、なかなか打ち解けることができないでしょう。

あなたにとって、自分の話に共感してくれる相手というのは、かけがえのない仲間なのです。

そのため、パートナーに求めるのはお互いの趣味や価値観について話し、一緒に意見交換ができること。

もしかすると、サークルや会社などで会話が弾む人の中に、そんな相手がいるかもしれません。

C:「イエロー」を選んだあなた

C:「イエロー」を選んだあなた

【笑える・喋っていて楽しい男性】

あなたが元気をもらえる男性は、なんといっても楽しい時間を過ごせるタイプ。

話していて面白いのは当たり前だとして、なにげない会話でも、しゃべっていて楽しいと感じることがなによりも大切でしょう。

たわいもない話題であなたを笑わせてくれたり、一緒にいるとどんどん話題がわいてきて会話が途絶えない相手なら、申し分なし。

あなたには少し飽きっぽいところがあるようですので、新鮮な刺激を与えてくれる異性にパワーをもらえるはずです。

D:「レッド」を選んだあなた

D:「レッド」を選んだあなた

【ためになる・成長できる男性】

あなたが元気をもらえる男性は、一緒にいることで自分が成長できるタイプ。

どんなに楽しくても話が合ったとしても、そこから得られるものがなければ、なんだか寂しい気分になってしまうこともあるはず。

多少口下手だったとしても、会話の中であなたがためになるものを提供してくれる相手には、好意に似た尊敬の念を抱けるもの。

そのため、物知りな相手か、年上で経験豊富な男性となら、ウマが合うかもしれません。

恋愛を発展させるのは「会話」

人間関係を進展させるうえでの大部分は、言語的コミュニケーション、つまり会話だとされます。

自分のことを話し、相手の話を聞くことでお互いが理解を深めていくことが可能になるのです。

また、元気をもらうには互いの「自己開示」……つまり「自分のプライベートな話をすること」が重要になるのですが、自己開示の大半が会話によるコミュニケーションです。

会話は恋愛だけでなく、人間関係においてとても大切な要素なのですね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】「白黒」といって思い出すものでわかる!あなたの二重人格度
    【心理テスト】「白黒」といって思い出すものでわかる!あなたの二重人格度
    愛カツ
  2. 黄色と言えば何をイメージする?あなたが「一緒にいて明るくなれる男性」を診断
    黄色と言えば何をイメージする?あなたが「一緒にいて明るくなれる男性」を診断
    愛カツ
  3. 星座×血液型別!「一途じゃない」男性ランキングTOP10
    星座×血液型別!「一途じゃない」男性ランキングTOP10
    愛カツ
  4. 2人のイニシャルで占う!凸凹コンビ?実は「相性抜群」な男女10選
    2人のイニシャルで占う!凸凹コンビ?実は「相性抜群」な男女10選
    愛カツ
  5. 夫の態度で分かる!「愛してる」と言ってくれない夫の愛情診断
    夫の態度で分かる!「愛してる」と言ってくれない夫の愛情診断
    Grapps
  6. 目でわかる!一人の女性を愛し抜く「一途な男性」の特徴4つ
    目でわかる!一人の女性を愛し抜く「一途な男性」の特徴4つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事