「このアイコン、何?」“好き”を匂わせる男性が送りがちなLINE

2021.01.20 19:28
提供:Googirl

「この人、私のこと好きっぽいな……」と感じた経験はありませんか? よほど鈍感でない限り、男性のわかりやすい好きアピールは、たいていの女性が気付くもの。最近はLINEで好きなことを匂わせる男性も多いですよね。では、恋する男性はどんなLINEを送りがちなのでしょうか?


連投して存在をアピール

「元カレの友達とLINEをしていたら、それが日課になってしまった。私は暇つぶし程度にやりとりをしていましたが、その人がやたら連投してきて。通知音が5回くらい鳴ってようやくLINEを開くと、『おはよう』『今日仕事?』『俺今から出勤』みたいな1回で済む内容を、わざわざ何回かにわけて送ってきた。なんのアピールかと思っちゃいました」(医療事務・29歳)


▽ メールとは違って気軽にメッセージを送りやすいLINEですが、うるさく感じるほど連投されると、ちょっぴり困ってしまいますよね。おそらく狙われているのでしょうが、しつこいとスルーされることに気が付いてほしいものです。


聞いてもいないことを報告

「飲み会で知り合った男性とLINEをするようになったのですが、正直タイプではなくて。でも向こうは好意があるみたいで、やたらとLINEがきます。しかも別に頼んでもいないのに、ランチの写真を送ってきたり、休みの日も『今からゴルフ』って報告してきたり。だから何?」(エステティシャン・31歳)


▽ 聞いてもいないことをいちいち報告するなんて、好きじゃなかったらそんなことはしません。付き合っているならまだしも、そうでもない相手に報告をし続けるのは、なかなかのメンタルです……。


アイコンの話題


「今までの経験上、LINEのアイコンやホーム画面の写真について話題を出してくる人は、自分に興味を持っていることが多かった気がします。『このアイコン、どこの風景?』『猫を飼っているの?』とか、私の写真を細かくチェックしないとわからないことなので、脈アリな可能性が高いと思います」(ネイリスト・33歳)


▽ たしかに興味がない人のアイコンなんて気にもとめませんが、好きな人なら拡大してでもチェックしますよね。男性も同じ心理がはたらいていると思っていいかもしれませんね。


感情表現はスタンプ

「今の彼氏と付き合う前、『たぶん、私のことが好きなんだろうな』と感じたのはスタンプですかね。電話していいか聞かれたときに、出先だったから断ったんです。そうしたら泣いているクマのスタンプが送られてきたり、うれしいときはハートが飛び交っているスタンプだったり。スタンプって、好きな気持ちをアピールしやすいのかも」(アパレル・25歳)


▽ 好きなことを伝えるために、スタンプをバンバン使っている男性。想像しただけでかわいいですが、こちらとしても感情を把握しやすいので、スタンプは便利なツールかもしれませんね。


まとめ

告白をする前の段階は、まず好きな気持ちを匂わせることが恋愛の基本です。男性はLINEを使ってあらゆる方法でアピールしているようですね。


関連リンク

関連記事

  1. いい感じだったのに…フェードアウトしていく男性の心理って?
    いい感じだったのに…フェードアウトしていく男性の心理って?
    愛カツ
  2. それって自慢でしょ? 友達の恋愛相談にゲンナリしたエピソード4つ
    それって自慢でしょ? 友達の恋愛相談にゲンナリしたエピソード4つ
    Googirl
  3. もっと見せて!男性が大好きな『照れ顔』をかわいく見せるポイント3つ
    もっと見せて!男性が大好きな『照れ顔』をかわいく見せるポイント3つ
    Grapps
  4. 過去のトラウマが原因で恋愛が上手くいかない女性のための処方箋
    過去のトラウマが原因で恋愛が上手くいかない女性のための処方箋
    Grapps
  5. 男性の血液型別!「会いたい」ときにさりげなく送るLINE
    男性の血液型別!「会いたい」ときにさりげなく送るLINE
    愛カツ
  6. 【前編】男性の星座別・ゾッコンな女性だけに言うフレーズ
    【前編】男性の星座別・ゾッコンな女性だけに言うフレーズ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  2. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  3. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  4. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ
  5. 【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    愛カツ
  6. 浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    愛カツ
  7. 家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    愛カツ
  8. 「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    愛カツ
  9. 「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事