盛りすぎ注意!「猫かぶり婚」が招いた悲劇とは…?

2021.01.19 22:28
提供:Googirl

とにかく結婚したい! そんな強い思いから、盛って盛って、盛りまくって婚活をしているというアラサー女子も少なくないのではないでしょうか。それでうまくいけば儲けものと思いきや、相手に素がバレた瞬間に玉砕……なんてことも。今回は、「猫かぶり婚」が招いた悲劇をご紹介します。


素が出せないストレスで…

「夫の後ろを3歩下がってついていく妻みたいな感じでアピって結婚したんだけど、もともと仕切りたがりの私はストレスマックスで。夫への突っ込みをSNSに書きまくっていたら、夫と義父母にバレちゃったの! 夫は許してくれたけど、義父母とは疎遠になったよ」(30歳/メーカー)


▽ どの程度の突っ込みかにもよりますが、自分を立ててくれていると思っていた妻がSNSでは女帝となると、ご主人もショックだったことでしょう。というか、義父母にバレるのは超絶気まずい……! でも、夫婦仲が壊れずに済んだのは不幸中の幸いですよね!


過去のプリクラを見られて…

「男勝りな性格で下ネタもばっちこいな私。恥じらいのある女性を演じて結婚したんだけど、昔のプリクラを見られてキャラがバレた……。男ネタとか下ネタとかガンガン書いていたんだよね。夫は心底ドン引きしていて離婚話も出たけど、今はなんとか終息したよ」(32歳/IT)


▽ 恥じらいある女性で下ネタって……。随分と逆の女性像で勝負しましたね。離婚話が出るのもうなずける気もしますが、過去は過去、今は今ですよね。プリクラの時代よりは確実に大人の女性になっているはずだし、終息してよかったです。


友達からリークされ…


「結婚式の3次会で飲みまくった友達が、酔っぱらって私の秘密をあれこれ暴露したの! タバコを吸っていることとかスロットに行くこととか、不倫経験があることとか。式当日なのに、帰ったあとで険悪に……。結局それが原因で半年後に離婚した」(28歳/航空)


▽ うわぁ……。お友達に悪気はないのかもしれませんが、結婚式でそれはやめてほしいですね。新婦が友達を信用しているからこそ見せている悪い面なんですから、あれこれと暴露するなんて絶対にだめ! でも、受け止めてくれない男性も運命とは言えない気が……。次はいいお相手に巡り会えますように。


子どもの顔が…

「私は目と顎を整形しているんだけど、子どもが一重・受け口で整形前の私にそっくりなの……。
歯科検診で受け口が引っかかったときに夫が『それって遺伝じゃない?』って怪しんできて。目の件も『俺たち二重なのにおかしくない?』って。それで整形を告白するはめになった。夫はかなりショックを受けていたし、私もつらかったわ」(33歳/主婦)


▽ 小さいうちはコロコロと顔が変わりますが、「整形がバレるかも……」と気が気でないですよね。これから大きくなってきたらどんどんバレるリスクが高まるでしょうから、早めに告白してよかったと思いますよ!


まとめ

いろいろなバレるパターンがあるものですね。恋人の間は背伸びをしたり、盛っていたりしてもバレずに済むんですよね。けれども、長い結婚生活の中では必ずと言っていいほどバレます。いつ知られてしまうのかとドキドキして過ごすより、早めに素を知ってもらうほうがいいのでは?
隠していることがある人は、勇気を出して早めに暴露したほうが身のためかもしれません。


関連リンク

関連記事

  1. いい関係には努力と工夫が必要! 彼との関係を良好に保つコツ5つ
    いい関係には努力と工夫が必要! 彼との関係を良好に保つコツ5つ
    Googirl
  2. 「かわいい」は顔じゃない?男性が思わず惹かれる女性とは
    「かわいい」は顔じゃない?男性が思わず惹かれる女性とは
    愛カツ
  3. スーツが似合う彼にドキッ! 見た目に恋したエピソード
    スーツが似合う彼にドキッ! 見た目に恋したエピソード
    Googirl
  4. 水回りの大掃除! 彼が家に遊びに来る前夜にしていること
    水回りの大掃除! 彼が家に遊びに来る前夜にしていること
    Googirl
  5. 脈ありサイン!男性が好きな人の前でする行動
    脈ありサイン!男性が好きな人の前でする行動
    愛カツ
  6. 現実が見えてない?結婚をロマンチックに考え過ぎて失敗する人の特徴
    現実が見えてない?結婚をロマンチックに考え過ぎて失敗する人の特徴
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 気になる男性に『妹みたいだね』って言われたら…それって脈あり?なし?
    気になる男性に『妹みたいだね』って言われたら…それって脈あり?なし?
    愛カツ
  2. “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    Grapps
  3. 『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    愛カツ
  4. コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  5. 一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    愛カツ
  6. ファーストフード店で…店員「ご注文をどうぞ」→客「ハンバーガーと…ケーキください」→帰宅後、袋を開けると…「これってまさか…」【予想外の展開】が待ち受ける!?
    ファーストフード店で…店員「ご注文をどうぞ」→客「ハンバーガーと…ケーキください」→帰宅後、袋を開けると…「これってまさか…」【予想外の展開】が待ち受ける!?
    愛カツ
  7. ヤバいかも?大切な人と意見が合わないときの対処法とは
    ヤバいかも?大切な人と意見が合わないときの対処法とは
    愛カツ
  8. こりゃ最強だわ…。男性から”愛され続ける女性”になるためにできること
    こりゃ最強だわ…。男性から”愛され続ける女性”になるためにできること
    Grapps
  9. 自宅に“訳ありママ友”の子どもが!長男と遊び始めて数時間後…『迎えに来ない…』⇒周りが「これはないかも」と思う女性の行動
    自宅に“訳ありママ友”の子どもが!長男と遊び始めて数時間後…『迎えに来ない…』⇒周りが「これはないかも」と思う女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事