恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

「かわいい」は顔じゃない?男性が思わず惹かれる女性とは

2021.01.19 20:45
提供:愛カツ

「モテる人」と聞いて、あなたはどんな人をイメージしますか?

顔がかわいかったり、色が白かったり、スタイルが良かったり……「見た目」が大切だと思ったのではないかと思います。

しかし、男性の言う「かわいい」は、なにも容姿だけのことを指したものではないんです。

では、どんな女性が「かわいい」のか?男性の意見をもとにご紹介していきましょう。

「私もかわいくなりたい!」と思ったら、ぜひ参考にしてみて下さい。

「かわいい」は顔じゃない?男性が思わず惹かれる女性とは

しぐさや話し方に愛嬌がある

女性のかわいらしさのお手本といえば、アイドルではないでしょうか。

そんなアイドルたちの「かわいい」の特徴一つが、しぐさや話し方。

たしかに「アイドル」という仕事ではあるものの、いかにも「かわいい」しぐさや話し方で、多くのファンwお魅了していますよね。

同じグループの中でも、容姿が一番優れている人が一番人気、とも限りません。

そこで、アイドルになりきるくらいの気分でしぐさや話し方を真似してみるといいのかもしれません。

「そんな歳じゃないし……」「ぶりっ子は苦手」と抵抗がある人も、全部を取り入れるのではなく、「かわいらしさ」がどこにあるのか、を見てみるのをお勧めします。

何歳になってもかわいらしくてチャーミングな人って、その雰囲気からも愛されキャラの人が多いですよね。

いつも楽しめる方法を考えている

いつも楽しそうにしている人は、その「明るいオーラ」が周りの人を幸せにすることもあります。

「私、いつものメンバーでしか楽しめない」とか、「人見知りだから大人数の会はイヤ」なんて言っている人は、「かわいげがないなー」と思われてしまうかも……。

どこにいても誰といても楽しめる方法を考えることで、いろんな人に愛されるし、自分も楽しいので笑顔も当然多くなりますよね。それがかわいさに繋がっているのでしょう。

発想の転換がうまい

常に悩んでばかりで悪口が多い女性って、顔にもそれが出てしまいがちですよね。

逆に、常に前向きな考えで、たとえ悪い状況になっても、発想を転換して良い方向に変えることができる女性は、嫌な気分になることが少ないでしょう。

そして、そのポジティブな考え方が、顔や雰囲気にもあらわれています。

ちょっぴり不穏な空気が流れても、「美味しいコーヒー飲まない?」なんて言って、空気をぱっと変えれるんです。

その対応に、周りも「天使のよう」とかわいさを感じるはず。

ちょっとしたことですが、そういった転換がうまい女性はいつもポジティブで、かわいらしい雰囲気を醸し出していることは間違いありません。

「かわいい」は内面からあふれるもの

かわいさの定義は色々あるかもしれませんが、雰囲気や行動から溢れちゃうかわいさは、今から誰でも作れます。

そこで「かわいい」なんて言われちゃったら、もっと自信がついて努力しようと思いますよね。

もしかしたら、顔やスタイルを抜きにして、「かわいいさが溢れている」女性が最強なのかもしれません。そんなかわいい子を男性も放っておかないに決まってます!

(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. スーツが似合う彼にドキッ! 見た目に恋したエピソード
    スーツが似合う彼にドキッ! 見た目に恋したエピソード
    Googirl
  2. 水回りの大掃除! 彼が家に遊びに来る前夜にしていること
    水回りの大掃除! 彼が家に遊びに来る前夜にしていること
    Googirl
  3. 脈ありサイン!男性が好きな人の前でする行動
    脈ありサイン!男性が好きな人の前でする行動
    愛カツ
  4. 現実が見えてない?結婚をロマンチックに考え過ぎて失敗する人の特徴
    現実が見えてない?結婚をロマンチックに考え過ぎて失敗する人の特徴
    Grapps
  5. ハイスペック男性が好きになる女性の特徴
    ハイスペック男性が好きになる女性の特徴
    Grapps
  6. 道に迷って遅刻…。男性が「失敗した…」と感じたデート
    道に迷って遅刻…。男性が「失敗した…」と感じたデート
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が“味が違う”と主張して大激怒!?⇒周りが【思わずドン引きする】行動
    『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が“味が違う”と主張して大激怒!?⇒周りが【思わずドン引きする】行動
    愛カツ
  2. 容姿に自信がない彼女に…『中身が好き』優しい彼を狙う“女性の影”が!?衝撃の発言で…⇒男心も冷める、女性のNG振る舞い
    容姿に自信がない彼女に…『中身が好き』優しい彼を狙う“女性の影”が!?衝撃の発言で…⇒男心も冷める、女性のNG振る舞い
    Grapps
  3. 『私の靴じゃない…まさか…』帰宅すると”彼と浮気相手”がお家デート中!?⇒まじで最低…「浮気する男性の心理」
    『私の靴じゃない…まさか…』帰宅すると”彼と浮気相手”がお家デート中!?⇒まじで最低…「浮気する男性の心理」
    愛カツ
  4. 妊娠中の妻を置いて夫は飲み会へ…行き先を見た妻「なんで嘘ついたの?」夫「あのさ…」⇒見極めて!結婚に向かない男性の特徴
    妊娠中の妻を置いて夫は飲み会へ…行き先を見た妻「なんで嘘ついたの?」夫「あのさ…」⇒見極めて!結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  5. ホテルのバイキングで…“大量の料理”を席に運ぶ客!?その後…→『帰ろっか』『残していくのかな』⇒客が【大量にとった理由】が判明
    ホテルのバイキングで…“大量の料理”を席に運ぶ客!?その後…→『帰ろっか』『残していくのかな』⇒客が【大量にとった理由】が判明
    愛カツ
  6. オプション付きで宿を予約したのに…客「オプションなしって書いてある…」電話で確認した結果→「え!?」店員の【まさかの言葉】に絶句…!!
    オプション付きで宿を予約したのに…客「オプションなしって書いてある…」電話で確認した結果→「え!?」店員の【まさかの言葉】に絶句…!!
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」→客「いただきまー…」ラーメンを食べようとした瞬間…→トッピングの”海苔”を見て、思わず固まる…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」→客「いただきまー…」ラーメンを食べようとした瞬間…→トッピングの”海苔”を見て、思わず固まる…
    愛カツ
  8. 電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    愛カツ
  9. 夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに…仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…『…え?』⇒なんで…?浮気しやすい男性の特徴とは
    夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに…仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…『…え?』⇒なんで…?浮気しやすい男性の特徴とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事