スーツが似合う彼にドキッ! 見た目に恋したエピソード

2021.01.19 20:28
提供:Googirl

恋の始まりはさまざまですが、彼の容姿から目が離せなくなるパターンもあります。一目惚れの恋はどんなシチュエーションなのでしょうか。女性の皆さんに聞いてみました。


男性の見た目に恋したエピソード

1. 体を鍛えている

男らしい雰囲気の彼ってやっぱりすてきですよね。顔も大切ですが体も重要なのです。


・「最初はダイエット目的でジムに入会したのですが、途中からスポーツトレーナーの男性に会うことが目的になっていた……」(会計事務/29歳)


・「サーフィンが趣味という男性に速攻で恋に落ちたことがあります。私がインドア好きのため一瞬でフラれましたが、あのかっこよさは今までで一番」(webデザイナー/25歳)


▽ 当然のようにモテそうな男性ですね! こんな人が彼だったらなんて妄想が膨らんでしまいます。


2. とにかく顔が好み

顔から好きになる恋もあります。夢中になれる相手なら、少々の難も乗り越えられるかもしれません。


・「顔が好みというだけで性格も全く知らないうちに告白したことがあります。彼はワガママだったけど、顔を見て許せることが多くて結構長続きした」(看護師/33歳)


・「彼の見た目が好き過ぎて、これは絶対に運命と思っていた。でも話してみたら全く性格が合わず、私の勝手な妄想だったと反省」(美容部員/26歳)


▽ 性格まで理想に合わせてイメージしてしまいますよね。とはいえ、現実はパーフェクトとはいかないのです。


3. スーツや制服が似合い過ぎる


キリっとスーツを着こなす男性を見たときは、思わず「かっこいい!」と見つめてしまいますよね。


・「スーツがあまりにも似合っている男性は、仕事ができるイケメンだと妄想してしまう。ただし中身は正反対のことも多いので目の保養として好きになる」(営業事務/27歳)


・「学生の頃、オシャレなカフェの店員さんに一目惚れして通い続けたことがあります。今でもあのカフェの制服姿が忘れられません!」(エステティシャン/24歳)


▽ 雰囲気を好きになってしまうことってありますよね。見つめているだけで幸せになれそうです。


4. 元カレに似ている

大好きだった元カレに似ているとドキッとしてしまいますよね。自動的に恋に落ちそうです。


・「元カレに未練があり過ぎて、同じような容姿の男性と付き合っています。本人には言えませんが癒やされています」(医療事務/30歳)


・「彼氏の写真を友達に見せたら『大学生のときに付き合っていた元カレにソックリじゃん! 本人かと思った』と驚かれました」(受付事務/26歳)


▽ きっかけは容姿だったかもしれませんが、付き合うほどに内面もちゃんとわかりあえるはずです。


関連リンク

関連記事

  1. 水回りの大掃除! 彼が家に遊びに来る前夜にしていること
    水回りの大掃除! 彼が家に遊びに来る前夜にしていること
    Googirl
  2. 脈ありサイン!男性が好きな人の前でする行動
    脈ありサイン!男性が好きな人の前でする行動
    愛カツ
  3. 現実が見えてない?結婚をロマンチックに考え過ぎて失敗する人の特徴
    現実が見えてない?結婚をロマンチックに考え過ぎて失敗する人の特徴
    Grapps
  4. ハイスペック男性が好きになる女性の特徴
    ハイスペック男性が好きになる女性の特徴
    Grapps
  5. 道に迷って遅刻…。男性が「失敗した…」と感じたデート
    道に迷って遅刻…。男性が「失敗した…」と感じたデート
    Googirl
  6. もうすぐ付き合えそうなときこそ注意!男性が冷めるNG行動とは?
    もうすぐ付き合えそうなときこそ注意!男性が冷めるNG行動とは?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「一緒にいるとホッとする…!」男性が“つい信頼したくなる”女性の特徴
    「一緒にいるとホッとする…!」男性が“つい信頼したくなる”女性の特徴
    愛カツ
  2. 妻の家事に…文句ばかりの夫!?「しつけ直してもらえ」義母との同居を勝手に決められ!?→後日、嫁「お義母さんと同居させてくれてありがとう」
    妻の家事に…文句ばかりの夫!?「しつけ直してもらえ」義母との同居を勝手に決められ!?→後日、嫁「お義母さんと同居させてくれてありがとう」
    愛カツ
  3. カフェで…女性客「いつもの」店員「商品名でお願いします」直後、客がブチギレ!?⇒【店員の一言】で、客「そんな…」
    カフェで…女性客「いつもの」店員「商品名でお願いします」直後、客がブチギレ!?⇒【店員の一言】で、客「そんな…」
    Grapps
  4. すぐ恋人ができるよ。“恋愛できない状態”から抜け出す方法
    すぐ恋人ができるよ。“恋愛できない状態”から抜け出す方法
    Grapps
  5. 【漫画】反省の気持ちなし!そんな夫のために「あること」をお願いする/旦那の浮気相手は私の友達#46
    【漫画】反省の気持ちなし!そんな夫のために「あること」をお願いする/旦那の浮気相手は私の友達#46
    恋学
  6. 「男性は女性に食事代を払うのがあたりまえ?」思い込みが作る恋愛の失敗パターン
    「男性は女性に食事代を払うのがあたりまえ?」思い込みが作る恋愛の失敗パターン
    愛カツ
  7. 全男がゾッコンです♡“引くほどモテる女”の特徴
    全男がゾッコンです♡“引くほどモテる女”の特徴
    Grapps
  8. 夫「今日は同僚と飲みから遅くなる」妻「(どうせ女でしょ…)」証拠を掴むために“GPS”を仕込んだ結果…⇒浮気している男性が見せがちな行動って?
    夫「今日は同僚と飲みから遅くなる」妻「(どうせ女でしょ…)」証拠を掴むために“GPS”を仕込んだ結果…⇒浮気している男性が見せがちな行動って?
    愛カツ
  9. 人生損しているかも… 縁を切るべき人の5つの特徴
    人生損しているかも… 縁を切るべき人の5つの特徴
    恋学

あなたにおすすめの記事