水回りの大掃除! 彼が家に遊びに来る前夜にしていること

2021.01.19 20:28
提供:Googirl

明日はいよいよ彼が家に遊びに来る日! どんなふうに過ごそうかな、いつものデートより距離が縮まるかも、なんてワクワクしてしまいますよね。しかし、彼を自分の部屋に招待するにあたり、いろいろと準備しなければならないことも。今回は女性たちに、彼が家に遊びに来る前夜にしていることについて聞いてみました。


部屋着を選ぶ

「普段の部屋着は着古したTシャツと短パン。着心地はバツグンなのですが、お泊まりデートでさすがにそれはないと思うので、クローゼットの中から部屋着になりそうなものを探します。ゆるすぎず、張り切りすぎず、ちょうどいい部屋着って意外と難しくて、もっと早く用意しておけば……といつも後悔」(29歳/フリーランス)


▽ お泊まりデートを盛り上げる部屋着。「気合いを入れすぎると引かれそうだし、かといってだらしなさすぎるのも……」と悩んでしまいますよね。


念入りにムダ毛処理

「露出の少ない季節はムダ毛処理を怠りがち。彼は女性の体毛をそこまで気にするタイプではないようですが、一応身だしなみとして前夜に整えるようにしています。普段からこまめに処理しておけば楽なのに……と思いつつ、『どうせ見えないしいいか』とサボってしまうのが現実」(28歳/IT関連)


▽ 彼との距離が縮まるお泊まりデートでは、ムダ毛処理も入念にしておきたいところ。当日だと焦ってしまうので、念入りにお手入れできる前日がおすすめ!


見えるところはきれいに

「お泊まりデートの前夜はいつも大掃除。といっても、隅々まできれいにする時間はないので、あくまでも見えるところだけです。ものがなければこざっぱりとして見えるので、とにかくクローゼットに押し込む!
彼から『いつもきれいな部屋だね』と言われると、若干の罪悪感がありますが……」(24歳/サービス業)


▽ 目につくところだけきれいに掃除するという女性も多いのでは。勝手にクローゼットを開けるような彼でないことを祈るばかりです……。


水回りの大掃除


「お風呂やキッチン、トイレなどの水回りは目につきやすいポイント。せっかくの彼とのお泊まりなのに不潔な印象を持たれたらショックなので、前夜は徹底的に掃除をします。一人暮らしだとついついサボってしまうので、彼が家に来るタイミングが掃除のチャンス」(24歳/公務員)


▽ 部屋がきれいでも、水回りが汚れていると一気に清潔感が薄れてしまいます。トイレは彼が用を足すときに備え、便座の裏側までしっかり掃除しておきましょう。


まとめ

お泊まりデート前夜の努力についてご紹介してきました。特に初めてのお泊まりのときは「これでいいのかな」「足りない準備はないかな」などいろいろと考えてしまいますが、部屋の整理整頓や掃除といった最低限のことができていればOK!
あとは彼とのお泊まりを楽しむだけです。夜更かししすぎず早めに眠って、万全の状態で当日を迎えてくださいね。


関連リンク

関連記事

  1. 脈ありサイン!男性が好きな人の前でする行動
    脈ありサイン!男性が好きな人の前でする行動
    愛カツ
  2. 現実が見えてない?結婚をロマンチックに考え過ぎて失敗する人の特徴
    現実が見えてない?結婚をロマンチックに考え過ぎて失敗する人の特徴
    Grapps
  3. ハイスペック男性が好きになる女性の特徴
    ハイスペック男性が好きになる女性の特徴
    Grapps
  4. 道に迷って遅刻…。男性が「失敗した…」と感じたデート
    道に迷って遅刻…。男性が「失敗した…」と感じたデート
    Googirl
  5. もうすぐ付き合えそうなときこそ注意!男性が冷めるNG行動とは?
    もうすぐ付き合えそうなときこそ注意!男性が冷めるNG行動とは?
    愛カツ
  6. 「女の子ってこうだよね」男子がもつ女子に対する迷惑な思い込み Vo.4
    「女の子ってこうだよね」男子がもつ女子に対する迷惑な思い込み Vo.4
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  2. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  3. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ
  4. 常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    愛カツ
  5. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  6. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  7. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  8. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  9. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu

あなたにおすすめの記事