恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

脈ありサイン!男性が好きな人の前でする行動

2021.01.19 20:15
提供:愛カツ

あなたは気になる男性が自分のことをどう思ってるのか気になりませんか?

多くの男性って、好きな女性に対しては結構分かりやすい態度をとるもの。

そんな男心を一度理解しておけば、あなたの恋愛には今後きっと有利に働くはずですよ。

今回は男性が好きな女性の前でついやってしまうことをご紹介します。

脈ありサイン!男性が好きな人の前でする行動

話しかけられるためにアピールする

好きな人ができると、接点を増やして女性から話しかけてもらおうとする男性もいます。

もちろん自分から積極的に話しかける男性もいますが、奥手な男性は気になる女性に話しかける心理的ハードルが高いことも。

例えば何も用事がないのに女性の周りを歩き回っていたり、近くに寄ってきたりするなど。

女性から「おはよう」って話しかけてもらうためだけに、通学・通勤時間を合わせる男性も中にはいるそうです。

また、LINEのグループトークでも好きな女性の発言の後に「俺もそう思う」と言って共感を得ようする場合もあります。

もしこのような言動があれば脈ありの可能性が高いでしょう。

目が合わない時に見まくる

男性は興味もない女性のことを、わざわざチラチラ見たりしないはず。

特に好意が分かりやすい男性の場合、特定の女性を好きになったら無意識に視線を向けてしまうのです。

女性が少し遠くにいたりすると緊張感も薄れるので、何の気もなく遠目から見てしまったりすることもあるのだとか。

脈あり判断をするときに、相手と目が合うかはもちろん大切。

むしろ目が合わないときによく視線を感じるかとか、友達伝いに「〇〇くんあなたのことめっちゃ見てるよ」という話をされるかどうか……そのほうが信憑性が高いでしょう。

姿勢が崩れる

男性は好きな女性の前ではカッコつけたいと思うもの。

例えば学校のクラスでも、思春期になると好きな女子を意識し始めて、集合写真を撮るときも斜めの角度からカッコつけて撮ったりするのだとか。

これと同じで、多くの男性は対面で会話してる相手を女性として意識するほど、カッコつけて姿勢を崩してしまうのです。

なので気になる彼の体がどちらかに傾いていたり、足を組んで少しのけぞっていたら脈ありサインと判断してください。

「カッコいい俺を君に見せたい」という気持ちが隠れているかもしれません。

他の女性に興味のないフリをする

分かりやすい脈ありサインの1つとして、ほかの女性を褒めたり良く言わなかったりする特徴があります。

例えばあなたが「最近よくテレビに出てるあの子、可愛いよね」と言ったとします。

それでも気になる女性の前では「あーそうかな。どうだろうね?」と興味のないフリをするのが男心というもの。

そのほかにも、男女何人かで話をしていて、その中に好きな女性がいるとそのほかの女友達のことは褒めないことが多いです。

反論が少なくなる

人は異性に対して好意を抱くと「好かれたい」という感情が芽生える以上に、「嫌われたくない」という気持ちが強くなるんです。

これは男性も女性も同じ。

例えば今までは「いや、それはこうじゃない?」と反論してきたとしても、女性のことを意識するようになると、「そうだよね。分かる」と意見に賛同してくることが増えます。

また「俺の〇〇ちゃんの立場だったら一緒のこと考えるよ」などと共感してくることがあれば、あなたのことが好きな可能性は高いでしょう。

おわりに

気になる男性があなたのことをどう思っているか、少しでも知ることはできましたか?

焦らず少しずつ距離を縮めていけば恋愛成就すること間違いなしですよ。

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 現実が見えてない?結婚をロマンチックに考え過ぎて失敗する人の特徴
    現実が見えてない?結婚をロマンチックに考え過ぎて失敗する人の特徴
    Grapps
  2. ハイスペック男性が好きになる女性の特徴
    ハイスペック男性が好きになる女性の特徴
    Grapps
  3. 道に迷って遅刻…。男性が「失敗した…」と感じたデート
    道に迷って遅刻…。男性が「失敗した…」と感じたデート
    Googirl
  4. もうすぐ付き合えそうなときこそ注意!男性が冷めるNG行動とは?
    もうすぐ付き合えそうなときこそ注意!男性が冷めるNG行動とは?
    愛カツ
  5. 「女の子ってこうだよね」男子がもつ女子に対する迷惑な思い込み Vo.4
    「女の子ってこうだよね」男子がもつ女子に対する迷惑な思い込み Vo.4
    Googirl
  6. 愛情or友情!?自分の気持ちを知りたい女性への7つの質問
    愛情or友情!?自分の気持ちを知りたい女性への7つの質問
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    Grapps
  2. 夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    愛カツ
  3. おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    愛カツ
  4. 夫「塩むすびがいい」妻「わかった」夫のお願いで“おにぎり”を弁当に⇒夫の帰宅後【お弁当箱を開くと】…妻「残ってる…」
    夫「塩むすびがいい」妻「わかった」夫のお願いで“おにぎり”を弁当に⇒夫の帰宅後【お弁当箱を開くと】…妻「残ってる…」
    愛カツ
  5. 知っておくべき!失恋の痛みを癒す方法
    知っておくべき!失恋の痛みを癒す方法
    愛カツ
  6. 「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    fumumu
  7. 飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    Grapps
  8. 単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    Grapps
  9. 予約したピザを受け取りに行き…“1時間待たされた”!?店員『ご不満でしたら…』⇒ほぼ初対面で【絶対にNGなコミュニケーション】って?
    予約したピザを受け取りに行き…“1時間待たされた”!?店員『ご不満でしたら…』⇒ほぼ初対面で【絶対にNGなコミュニケーション】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事