道に迷って遅刻…。男性が「失敗した…」と感じたデート

2021.01.19 19:28
提供:Googirl

デート後に一人反省会をするほど落ち込んでしまうのはかわいそうですが、自分の行動や女性の反応を見て「今日のデートはダメだった……」と思う男性も多いようです。では、どんなところがダメだったと感じるポイントなのでしょうか?今回は、男性が「デートに失敗した」と感じる瞬間をご紹介します!


食べにくいものを選んでしまった

「おいしそうだと思って選んだお店だけど、カニやエビなど手を使わないと食べられないようなものばかり頼んでしまい、彼女はすごく食べにくそうにしていました。男は豪快に食べられるけど女性はそうじゃないですよね。申し訳なかったな……」(33歳/法務関係/男性)


▽ きれいに食べなきゃ! と思ってしまいますし、男性を前にして豪快に食べる勇気はないですよね。男性はそこまで気にしていないのかもしれませんが、そういうことではなく、女性のことを考えて注文してくれるところにキュンとくるものです。


会話が止まった

「楽しませるぞって意気込んで臨んだデートでした。会話を弾ませるのが一番大事だと思ったので、20個くらい話題を用意していたんです。でも話題に対する食いつきがあまり感じられなくて、開始3時間くらいでネタが出尽くしてしまいました。
その後は頭をフル回転させたので、バイバイした後はどっと疲れましたね」(31歳/営業/男性)


▽ お互いに話題を出し合えば20個使い切るということはほとんどないと思いますが、受け身タイプの女性だと男性がずっと話題を出し続けなければいけないので大変ですよね……。


マップを見ずに歩いたら…


「初めて行くお店だったのですが、場所はだいたい分かっていたのでマップを見ずに目指したんです。でも曲がるところを間違えて予約時間を過ぎてしまいました。こんなことなら、かっこつけずに素直にマップを見て歩けばよかったです」(29歳/アプリ関係/男性)


▽ 女性に「位置を確認しなくて大丈夫?」と聞かれて「大丈夫!」と自信満々に答えてしまい、途中で迷っても地図を確認しづらかったようです。そんなときは、「やっぱり分からなくなっちゃった!」と冗談っぽく言ってくれたほうが女性側も楽ですよね。


女性を褒める場面が少なかった

「服もメイクも髪も可愛かったし、俺を立てるための行動とか発言もあったのに、俺が褒める機会が少なかったんです。いざ目の前にしちゃうと恥ずかしくて言えなくて……。家に帰ってから後悔しました」(32歳/SE/男性)


▽ 相手はすごく頑張ってくれたんですね。同じくらいのものを返せないというのはたしかに後悔が残りそうですが、それだけのことができる女性ならきっと分かってくれているはず。落ち込まずにまたデートに誘ってみてくださいね。


まとめ

デートとなると女性も緊張しますが、男性は「楽しませる」というプレッシャーがのしかかっているんですね。リードもしなければいけないですし、女性の期待にこたえなければいけないプレッシャーは相当なもの。男性の負担を軽くしてあげられるような立ち居振る舞いを心がけていきたいですね。


関連リンク

関連記事

  1. もうすぐ付き合えそうなときこそ注意!男性が冷めるNG行動とは?
    もうすぐ付き合えそうなときこそ注意!男性が冷めるNG行動とは?
    愛カツ
  2. 「女の子ってこうだよね」男子がもつ女子に対する迷惑な思い込み Vo.4
    「女の子ってこうだよね」男子がもつ女子に対する迷惑な思い込み Vo.4
    Googirl
  3. 愛情or友情!?自分の気持ちを知りたい女性への7つの質問
    愛情or友情!?自分の気持ちを知りたい女性への7つの質問
    Grapps
  4. 男性の干支別・年上?年下?彼と相性ピッタリな「女性の年齢差」はコレ!
    男性の干支別・年上?年下?彼と相性ピッタリな「女性の年齢差」はコレ!
    愛カツ
  5. 女性の血液型別・ケンカばかり?あなたと「恋の相性が悪い」男性はこんなタイプ!
    女性の血液型別・ケンカばかり?あなたと「恋の相性が悪い」男性はこんなタイプ!
    愛カツ
  6. イイ女にはイイ男…女性の魅力を引き出してくれる男性の特徴
    イイ女にはイイ男…女性の魅力を引き出してくれる男性の特徴
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人が差し出したのは…約3万円の請求書!?→私「なにこれ?」友人「渡したプレゼントの請求書」⇒その【プレゼントの内容】に絶句…
    友人が差し出したのは…約3万円の請求書!?→私「なにこれ?」友人「渡したプレゼントの請求書」⇒その【プレゼントの内容】に絶句…
    愛カツ
  2. 放課後…先生と”2人きり”で密室に入っていく生徒。私「また泣いてる…」→「やっぱり!」目撃した【光景】にゾッ…
    放課後…先生と”2人きり”で密室に入っていく生徒。私「また泣いてる…」→「やっぱり!」目撃した【光景】にゾッ…
    愛カツ
  3. 新規契約中に…「汚い文字だな(笑)」客の前で部下を貶す上司。直後⇒客「あなたの方が」先方の”冷静な一喝”で事態が解決!?
    新規契約中に…「汚い文字だな(笑)」客の前で部下を貶す上司。直後⇒客「あなたの方が」先方の”冷静な一喝”で事態が解決!?
    Grapps
  4. いつも嫁に“手料理”の振る舞いを強要する義姉…「今日はなにかしら~」嫁「今日は…」→直後…義姉驚愕!?
    いつも嫁に“手料理”の振る舞いを強要する義姉…「今日はなにかしら~」嫁「今日は…」→直後…義姉驚愕!?
    愛カツ
  5. 外で夕食を食べた後“22時に解散”…彼『心配だから家に着いたら連絡してね』⇒【嘘の帰宅報告】をして自宅の最寄り駅で飲んでいた結果
    外で夕食を食べた後“22時に解散”…彼『心配だから家に着いたら連絡してね』⇒【嘘の帰宅報告】をして自宅の最寄り駅で飲んでいた結果
    愛カツ
  6. 好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    fumumu
  7. 買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    Grapps
  8. 夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    愛カツ
  9. おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事