

もうすぐ付き合えそうなときこそ注意!男性が冷めるNG行動とは?
知り合ってから、お付き合いするまでのデートの回数は、平均して「3回」が多いのだそうです。
これを言い換えると、「3回デート3回できれば交際目前」ということでもあります。
しかし、そんな大事な3回目のデートで失敗してしまうと、そこからの進展は一気になくなってしまうこともあるようで……。
「3回目のデートでやってはいけないNG行動」とは、どんなものなのでしょうか?
なにかとルーズになってしまうと…
ちょっとした気のゆるみが印象ダウンにつながってしまうことも。
とくに、時間やお金にルーズな態度を見せるのはNG。いい加減な人だと思われてしまいますし、交際に迷いが生まれてしまいます。
会うことに慣れてきたとしても、「遅刻をしない」「時間をきちんと守る」ことが大切です。
また、おごられることを当たり前だと思わないのも重要なポイント。
彼がチケットなどを事前購入してくれていたら、きちんと代金を渡しましょう。
お金にきっちりした態度を見せることで、あなたに対する信頼度もアップします。
スマホを手に持ったままだと…
3回目のデートとなると、お互いの気心も知れ、緊張感もなくなりつつあるもの。
だからこそ、ついついやってしまうマナー違反が「スマホを見ながら会話する」こと。
これは、「会話に集中していない」「スマホ依存なのかな」と思われてしまう可能性があるため、要注意です。
デート中は、スマホはバッグのなかに入れておき、必要なときだけ使うようにしましょう。
焦りすぎると…
距離を縮めることは大切ですが、一気に縮めると、男性が引いてしまう原因になることも。
「3回デートをする相手=極めて彼女に近い存在」と言えますが、だからといっていきなり彼女のようにふるまうのはNG。
やたらとダメ出しする、なれなれしく彼や彼の私物にさわる、旅行を提案するなどは、男性に引かれてしまう可能性があります。
3回目のデートだからこそ、焦らずに適度な距離感を忘れないことが大切です。
ちゃんと守らないと…
マナー知らずな行動は、男性が幻滅してしまうNG行動。
あなたが「ちょっとくらいOK」だと思うことが、彼にとってはNGだったりすることも。
順番を守る、急な電話は席からはなれて話す、静かな場所ではスマホをマナーモードにしておく、などのちょっとした行動に、あなたのマナーが表れます。
できるだけマナーを守るよう心がけて、周囲への配慮を忘れないようにしましょう。
あまりおしゃべりが過ぎると…
だんだん慣れ親しんでくると、職場の人や友人のグチ、悪口をついつい彼に言ってしまう……そんなこともあるでしょう。
しかし、軽い気持ちで言った悪口が、大きな印象ダウンにつながってしまうことも。
共感してほしいという気持ちから、他人のグチを言いたくなることもありますよね。
ですが、周囲への否定的な言葉は、これまでのデートでのあなたの好印象を一気に崩してしまいます。
デートでのグチや悪口はつつしみ、楽しい話題を心がけて、相手に「一緒にいて心地よい女性」と印象づけるようにしましょう。
3回目のデート、大事です。
3回目のデートは、付き合うかどうかの最終ジャッジと言っても過言ではありません。
だからこそ、男性が女性を見る目も厳しくなるもの。
気をゆるめずに好印象をたもち、3回目のデートで終わらない女性を目指していきましょう。
(白藤 やよ/ライター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「たまらなく好き」男性が見せる最上級の愛情行動Grapps
-
待望の新婚旅行で『私のこと嫌いなんでしょ』ブチギレる妻!?実は、夫のやらかしが”次々”発覚していて…【夫婦トラブルを乗り越える方法】愛カツ
-
合コンにハイスぺ男が来ず⇒企画者を罵倒!?しかし数ヶ月後「嘘でしょ!?」合コン男の戦略に…【周囲に嫌われる行動パターン】愛カツ
-
家に女を連れ込み…夫「今日は楽しめる♪」しかし直後「なにを?」突然<聞こえてきた声>に2人は青ざめ…【浮気夫への対応法】愛カツ
-
「つわりは酒で治せば?」妊婦の妻を嘲笑った夫。しかし「えっ…待って…!?」“7年の沈黙”を破った妻の逆襲に…!【夫婦関係を立て直す視点】Grapps
-
恩返しとして≪月10万の仕送り≫を妻に”強要”する義母!?中止を願い出た瞬間⇒「…はあ?」義母はポカンとしていて…【他人との上手なかかわり方】Grapps
-
「産後で辛いなんて甘えだろ!」モラハラな夫に…⇒「ありがとう!」なぜか妻は笑顔で感謝しつづけて…【非協力な夫への対処法】愛カツ
-
義実家で歓迎ムード…と思いきや、嫁だけ“冷凍ごはん”!?しかし次の瞬間、嫁が察した<異変>によって…【義母と円満な関係を築くには】Grapps
-
結婚式で『15万円は包むべき』義母がご祝儀を開封!?だがその後「は?マジ?」遅れて到着した<救世主の発言>に「え…」【義母の問題言動】愛カツ