イイ女にはイイ男…女性の魅力を引き出してくれる男性の特徴

2021.01.19 17:28
提供:Googirl

恋愛をすると自分の悪い面と向き合わないといけないときもありますが、そればかりでは疲れてしまいます。恋愛面で苦労しているという女性は、「良いところを引き出してくれる男性」を選んでみると、自信を持って恋愛できるようになるかもしれません。今回は、そんなステキな男性の特徴をご紹介します。


女性の魅力を引き出してくれる男性とは

自分のダメなところばかり目立つ恋愛をしているなら、ちょっと視点を変えて「良いところを引き出してくれる男性」に目を向けてみましょう。そんな男性と付き合ってみると「なんであんなにツラい思いをして自分を変えようとしてきたんだろう」と感じるはずです。
それではさっそく、女性に自信を与えてくれる男性の特徴を見ていきましょう。


細かいところを褒めてくれる

自分でも気づかないような細かいところを褒めてくれる男性は、日頃から人の悪いところよりも良いところを見つけるのが上手です。
指摘されることも時には大事ですが、褒めてくれたほうが女性としても自信がつきますよね。何気なく言ったことや、取った行動を褒めてくれる男性なら手放さないように……!


生き方を尊敬してくれる

考え方や働き方などを尊敬してくれる男性も、女性をさらに魅力的にしてくれます。生きていると「これで良いんだ」と思いながらも、どこかで迷いが生まれる瞬間はあるもの。そんなとき、尊敬してくれる男性がそばにいてくれたら、もっと多くの挑戦ができそうですよね。
心強い味方がいると思うと、女性はもっと強くなれますから。


女性に対して偏見を持っていない


令和になったいまでも、「女は〜」のような考え方を持っている男性はまだまだ多いようです。「女性はある程度の年齢になったら結婚しないとでしょ」といった発言のある男性などが当てはまるでしょう。
女性の幸せがひとつではないことを知っている男性を選ぶと、居心地が良いはず。男女を強く意識しすぎていない、フラットな考えを持った男性がオススメです。


ポジティブな捉え方をする

デートの服やムダ毛の処理をちょっとだけ手抜きしてしまったときでも、「ほかの人には見せない姿を見せてくれた」と、ポジティブな捉え方をしてくれる男性も女性の味方です。「こんなのダメ!」といった指摘もほとんどなく、女性を否定することもないでしょう。自分らしくいられるのもメリットですね。


いろいろな経験をしている

挫折など、苦しい経験をしている男性は人の気持ちがよくわかる分、女心も理解してくれやすいです。自分の気持ちをなかなか上手に伝えられず、自信を持てない女性にはぴったりの男性でしょう。
言葉にできない思いまで共有できる経験を与えてくれるので、そのほかの人間関係でのコミュニケーションもスムーズにいくようになるはずです。


すぐに謝ってくれる

何か問題が起こると必ず先に謝ってしまう女性は、自分だけが悪いと思っていることが多いですよね。いつも彼より先に謝っていると、彼との間で起こることはぜんぶ自分が原因だと思い込んでしまうことも……。
その点、ちょっとしたことでもすぐに謝ってくれる男性では、「私も悪いところあった」と、それぞれの問題にわけて話し合いがしやすいです。どちらが悪いにこだわらず、良い関係をキープするために行動してくれる男性を選びましょう。


まとめ

しんどい恋愛から抜け出すためには、自分を磨く以外に、選ぶ男性を変える方法もあることを覚えておきましょう。


関連リンク

関連記事

  1. 一緒に住んだらもう「彼女」じゃないの!? 同棲カップルかるた「た」
    一緒に住んだらもう「彼女」じゃないの!? 同棲カップルかるた「た」
    Googirl
  2. 甘えベタなら頑張って! 男性が頼られてうれしい4つのポイントとは?
    甘えベタなら頑張って! 男性が頼られてうれしい4つのポイントとは?
    Googirl
  3. 男性が「恋愛対象外」だった女性に惚れる瞬間とは?
    男性が「恋愛対象外」だった女性に惚れる瞬間とは?
    愛カツ
  4. O型の男性が「たまらなく好きな女性」に無意識に言うひとこと
    O型の男性が「たまらなく好きな女性」に無意識に言うひとこと
    愛カツ
  5. 脈なしでもメリットがある!好きな人に気持ちを伝える3つのメリット
    脈なしでもメリットがある!好きな人に気持ちを伝える3つのメリット
    Grapps
  6. 独身は私だけ!メンタルが削られる女子会を乗り切るキーワード
    独身は私だけ!メンタルが削られる女子会を乗り切るキーワード
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    愛カツ
  2. 夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    愛カツ
  3. 冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    fumumu
  4. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  5. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  6. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  7. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  8. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  9. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事