独身は私だけ!メンタルが削られる女子会を乗り切るキーワード

独身は私だけ!メンタルが削られる女子会を乗り切るキーワード

2021.01.19 12:00
提供:Grapps

独身は私だけ!メンタルが削られる女子会を乗り切るキーワード

周りの友達が既婚者ばかりだと、女子会をする時もメンタルを削られてしまうことがありますよね。一人だけ独身で話に入りにくい女子会を乗り切るキーワードをご紹介します。

「大変だね」

周りが既婚者ばかりの女子会では、やはり必然的に結婚生活のことや旦那さん、子どもの話になるでしょう。話をしている本人は、友達に愚痴を言うことでストレスを発散しているのかもしれませんね。同じように既婚者の場合はそういった話に共感したり、一緒になって愚痴を言ったりすることもあるはずです。

しかし、独身の場合は共感することが難しい話題ですよね。「自慢なの?」と思ってしまうこともあるかもしれませんが、ここはグッと我慢して「大変だね」などと労わってあげましょう。気持ちを理解してくれているということが分かれば、話も盛り上がりますよ。

「羨ましい」

既婚者の友達は、愚痴ばかりではなく自慢話もしてくるかもしれません。「この前〇〇に行ったんだ」「旦那がこれ買ってくれたの」など、独身の身からしてみれば、少々聞くのが嫌になる話ですよね。

何も考えずに友達の幸せを祝福することが出来る人は少ないのではないでしょうか。やはり複雑な気持ちになったり、自分と比較して恨めしく思ってしまったりするものです。

しかし、女子会を乗り切るために「羨ましい」「いいなぁ」などと相手の気分を良くしてあげるのも一つの手になります。自分が結婚した時、今度は友達に話を聞いてもらおうというのをモチベーションに婚活を始めてみるのもいいですよね。

「それでそれで?」

既婚者ならではの話題が続くと、これ以上その場にいたくなくなるのではないでしょうか。聞きたくない話をされても、楽しくありませんよね。しかし、話が盛り上がっている途中で帰ったり、無理に話題を変えたりしたら、友達と気まずくなってしまいます。それを避けるために、「それでそれで?」とどんどん友達の話を引き出すようにしてみるのもいいでしょう。

メンタルがやられると思ったら、話を聞いている振りをして聞き流すことも必要ですよ。あまり無理をせずに、その場を乗り切ることを考えるようにしてみてくださいね。

とりあえずその場を乗り切ることを考えよう

既婚者の友達とは話題が合わずに、辛い思いをすることも多いでしょう。友達関係を維持するために、話を遮ったり途中で帰ったりするのは避けたいですよね。とりあえずその場を乗り切ることを考えて、「羨ましい」「大変だね」などと共感の言葉をかけてあげるようにするといいでしょう。

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「本当に好きな女性だけ」に送るLINEの特徴
    男性が「本当に好きな女性だけ」に送るLINEの特徴
    愛カツ
  2. 家族構成で占う!相性最高・波長が合うカップルランキングTOP5
    家族構成で占う!相性最高・波長が合うカップルランキングTOP5
    愛カツ
  3. 【男子の本音】実は女子から告白されたい!…その理由って?
    【男子の本音】実は女子から告白されたい!…その理由って?
    愛カツ
  4. まさか俺のこと好き!? 男性が「気になる女子」にされるとうれしいこと
    まさか俺のこと好き!? 男性が「気になる女子」にされるとうれしいこと
    Googirl
  5. 何が違うの?「遊び相手で終わる女子」と「本命女子」の違い4つ
    何が違うの?「遊び相手で終わる女子」と「本命女子」の違い4つ
    Googirl
  6. 彼女にしたら面倒くさそう…恋の始まりを阻むLINEとは?
    彼女にしたら面倒くさそう…恋の始まりを阻むLINEとは?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    愛カツ
  2. 友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    愛カツ
  3. 娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    愛カツ
  4. ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    愛カツ
  6. 結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    愛カツ
  7. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  8. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  9. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事