恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が「本当に好きな女性だけ」に送るLINEの特徴

2021.01.19 11:45
提供:愛カツ

好きな男性とLINE交換ができたとき、相手も好意を持ってくれているのか、それとも単なる社交辞令なのか、気になりますよね。

脈アリかどうかを判断したいのなら、LINE交換ができたことではなく、LINEの内容で判断をするのがオススメです。

今回は、男性が本当に好きな相手にだけLINEで送る内容をご紹介します。

男性が好きな女性に送るLINEの特徴

恋愛話を振ってくる

彼があなたの恋愛事情、たとえば「彼氏っているの?」「どれくらいの期間彼氏いないの?」など探ってくるのなら脈アリでしょう。

会っているときに世間話の一環で聞くというのは脈がなくてもありえますが、LINEでわざわざ聞くのは興味がある証です。

もし、彼の返信が早いだけでなく恋愛の話題も振ってくるのなら、期待してもいいかも。

何かと写真を送ってくる

「出張で北海道に来てるよ」「いま同僚と飲んでる」など、なにかとプライベートな写真を送ってくれるのは好きだからこそ。

ただの異性の友達にわざわざプライベートな写真ってそう送らないですから。

おもしろい写真とかならありえるかもしれませんが、別になんてことないプライベートな写真を送るのは、好意がないとむずかしいもの。

もし彼から日常の写真がくるのなら、あなたとの距離を縮めたいのかもしれません。

返信が早い

相手に夢中になっているときは、基本的に既読も返信も早くなりがちです。

なかには好きバレ防止や駆け引きで、既読スルーしてから返信をするツワモノもいますが、夢中になっていると計算までできないですからね。

もし、既読になるのも返信も早いなと感じるのなら、好かれていると思ってもいいかもしれません。

返信していなくても相手から連絡がくる

もし彼があなたのことを好きなら、あなたが返信をしなくても、時間を置いてまた彼から連絡がきますよ。

たとえば、「会話が終わったかな?」と思うタイミングでこちらが既読スルーした場合。

それっきり彼から連絡が来ない、来ても業務連絡なら脈ありとは言いにくいですが、彼から話題を変えてまたLINEが届くのなら好かれてますよ。

もし彼がマメじゃなかったとしても、あなたに夢中だったらLINEで接点を持とうとして来るはず。

脈ありサインがあったらアプローチを!

ご紹介したものに、当てはまるものはありましたか?

そのほかにも、心配したり褒めたりするのも好きサインと思っていいでしょう。

もし彼に当てはまるものがあるのなら、あなたから彼に一歩近づいてみるのもいいかもしれません。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 家族構成で占う!相性最高・波長が合うカップルランキングTOP5
    家族構成で占う!相性最高・波長が合うカップルランキングTOP5
    愛カツ
  2. 【男子の本音】実は女子から告白されたい!…その理由って?
    【男子の本音】実は女子から告白されたい!…その理由って?
    愛カツ
  3. まさか俺のこと好き!? 男性が「気になる女子」にされるとうれしいこと
    まさか俺のこと好き!? 男性が「気になる女子」にされるとうれしいこと
    Googirl
  4. 何が違うの?「遊び相手で終わる女子」と「本命女子」の違い4つ
    何が違うの?「遊び相手で終わる女子」と「本命女子」の違い4つ
    Googirl
  5. 彼女にしたら面倒くさそう…恋の始まりを阻むLINEとは?
    彼女にしたら面倒くさそう…恋の始まりを阻むLINEとは?
    Googirl
  6. 白馬の王子さまが現れる!?「恋愛に夢見すぎ女子」の思考
    白馬の王子さまが現れる!?「恋愛に夢見すぎ女子」の思考
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋を長続きさせる秘訣…?5月病との戦い方と回避する対策方法3選
    恋を長続きさせる秘訣…?5月病との戦い方と回避する対策方法3選
    愛カツ
  2. 初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    Grapps
  3. 【婚約中のトラブル】彼の浮気相手と修羅場に発展!?最悪な状況に…⇒『結婚は待った!』パートナーが結婚を躊躇する理由
    【婚約中のトラブル】彼の浮気相手と修羅場に発展!?最悪な状況に…⇒『結婚は待った!』パートナーが結婚を躊躇する理由
    Grapps
  4. お年玉を『お金ないから』と断る義母。しかし“子どもたちの発言”で…義母『あ、そ、それは…』⇒周りが思わずドン引きする行動
    お年玉を『お金ないから』と断る義母。しかし“子どもたちの発言”で…義母『あ、そ、それは…』⇒周りが思わずドン引きする行動
    愛カツ
  5. 居酒屋で働く男友達に“ソフドリを注文”したが…【激マズ】で飲み込めず!?⇒絶縁確定!危険な男性の特徴
    居酒屋で働く男友達に“ソフドリを注文”したが…【激マズ】で飲み込めず!?⇒絶縁確定!危険な男性の特徴
    愛カツ
  6. レストランで”ステーキセット”を提供すると…常連客「うぇ!不味い!」店員「え?」⇒まさかの【原因】に気づき店員、顔面蒼白…
    レストランで”ステーキセット”を提供すると…常連客「うぇ!不味い!」店員「え?」⇒まさかの【原因】に気づき店員、顔面蒼白…
    愛カツ
  7. 彼からプロポーズ!しかし…私「ちょっと考えさせて…」彼「わかった」→数日後…彼「別れてほしい」⇒【その理由】に言葉を失う…
    彼からプロポーズ!しかし…私「ちょっと考えさせて…」彼「わかった」→数日後…彼「別れてほしい」⇒【その理由】に言葉を失う…
    愛カツ
  8. 「一応キープしておこう…」曖昧な関係を続けたがる男性の心理とは?
    「一応キープしておこう…」曖昧な関係を続けたがる男性の心理とは?
    愛カツ
  9. それ、ないわ…。男性を“追いかけすぎてしまう”女性の特徴
    それ、ないわ…。男性を“追いかけすぎてしまう”女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事