まさか俺のこと好き!? 男性が「気になる女子」にされるとうれしいこと

2021.01.19 07:28
提供:Googirl

気のない相手からされたら何も感じないのに、好きな相手からされるとドキッとしてしまうことってありますよね。今回は、男性に「気になる女子にされてうれしいこと」を聞いてみました。


ボディタッチ

「気になる女性からのボディタッチ。偶然でも意図的でもうれしいです。少なくとも避けられていないことが分かるし。普段鍛えている体を褒められて、ますます気合が入りました」(24歳/メーカー)


▽ もはや王道とも言えるボディタッチ。やはり、気になる人から触られてうれしくない人はいないということでしょうか。声をかけるときにさりげなく肩を叩いたり、写真を撮るときに体を寄せたりするのもドキッとしてしまいそうですね! スマートフォンの中の写真を見せるときに、近づいてみるのもいいかもしれません。


好みや苦手なものを覚えていてくれる

「何気ない会話をしているときに、甘い食べ物が好きという話をしました。後日、旅行のお土産で甘いお菓子を買ってきてくれて、僕の好みに合わせて選んでくれたことを聞いたときはものすごくうれしかったです。飲み会でも、いつも僕が飲むお酒を覚えていてくれて、やっぱりすてきな子だなと思いました」(27歳/人材)


▽ 女性も、一度話した内容を覚えてくれている男性には好感を抱くのではないでしょうか。気になっている人が自分のことを細かく覚えていてくれたときは、「相手も自分のことが気になっているのかな」とウキウキしてしまいますよね。


プライベートな話を打ち明けてくれる


「気になる女性と二人で話をしたとき、家族の話や過去の話をしてくれました。今までそういったことはあまり人に話さなかったそうですが、『なんか素直に話せちゃった!』と言われたときは心を開いてくれている気がしてうれしかったです」(29歳/人材)


▽ 気になる相手がプライベートなことを打ち明けてくれるのはうれしいですよね。女子としても、プライベートな話は信頼していて頼りがいがある相手にしか話さないもの。その特別感が相手を喜ばせるのかもしれません。


頻繁に連絡してくれる

「普段は、一日に何度も連絡してくる人や長文LINEを送ってくる人は苦手です。でも、気になる人となれば話は別。女性も好きじゃない相手には連絡や返信をしないと思うので。一日の出来事や写真が送られてきたときは、特別感がありうれしいです」(23歳/モデル)


▽ 気になる相手とLINEをしている時間は、ドキドキワクワクするもの。男性も同じ意見の人が多いようです。


まとめ

男性が気になる相手にされてうれしいのは、自分へ好意があることが少しだけ分かる行動のよう。意中の相手がいる方は、彼にさりげなくアピールをして距離を縮めていきましょう!


関連リンク

関連記事

  1. 何が違うの?「遊び相手で終わる女子」と「本命女子」の違い4つ
    何が違うの?「遊び相手で終わる女子」と「本命女子」の違い4つ
    Googirl
  2. 彼女にしたら面倒くさそう…恋の始まりを阻むLINEとは?
    彼女にしたら面倒くさそう…恋の始まりを阻むLINEとは?
    Googirl
  3. 白馬の王子さまが現れる!?「恋愛に夢見すぎ女子」の思考
    白馬の王子さまが現れる!?「恋愛に夢見すぎ女子」の思考
    Googirl
  4. 「女の子ってこうだよね」男子がもつ女子に対する迷惑な思い込み Vo.3
    「女の子ってこうだよね」男子がもつ女子に対する迷惑な思い込み Vo.3
    Googirl
  5. 「女の子ってこうだよね」男子がもつ女子に対する迷惑な思い込み Vo.2
    「女の子ってこうだよね」男子がもつ女子に対する迷惑な思い込み Vo.2
    Googirl
  6. 「女の子ってこうだよね」男子がもつ女子に対する迷惑な思い込み Vo.1
    「女の子ってこうだよね」男子がもつ女子に対する迷惑な思い込み Vo.1
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    愛カツ
  2. コンビニで…店員「同じ商品が冷蔵庫に…」客「新しいのがいいの!」ワガママな要求を押し付ける客!?→店長が駆けつけた直後…客の【ありえない行動】に絶句…
    コンビニで…店員「同じ商品が冷蔵庫に…」客「新しいのがいいの!」ワガママな要求を押し付ける客!?→店長が駆けつけた直後…客の【ありえない行動】に絶句…
    愛カツ
  3. 彼「釣りに行くから」私「え、今日!?」大事な日のデートは夕方で終了!?⇒「え…なんで?」彼が急に冷たくなった理由とは?
    彼「釣りに行くから」私「え、今日!?」大事な日のデートは夕方で終了!?⇒「え…なんで?」彼が急に冷たくなった理由とは?
    Grapps
  4. 満員電車で突然…『バシャッ!』乗客の驚きの行動に「やってるわ…」⇒実は周囲から“ドン引きされている”行動
    満員電車で突然…『バシャッ!』乗客の驚きの行動に「やってるわ…」⇒実は周囲から“ドン引きされている”行動
    Grapps
  5. 『あの人結婚してるよ…?』交際を始めた“彼は既婚者”!?本人に問い詰めた結果…⇒危険な男性にだまされやすい女性の特徴
    『あの人結婚してるよ…?』交際を始めた“彼は既婚者”!?本人に問い詰めた結果…⇒危険な男性にだまされやすい女性の特徴
    愛カツ
  6. 「最近めっちゃ気になる…」鈍感な男性でも目が離せなくなるアプローチ方法
    「最近めっちゃ気になる…」鈍感な男性でも目が離せなくなるアプローチ方法
    愛カツ
  7. レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    愛カツ
  8. ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    愛カツ
  9. 昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    Grapps

あなたにおすすめの記事