男性に聞いた! 彼女をハグしたくなる瞬間

2021.01.18 16:28
提供:Googirl

ドラマのワンシーンのように、突然彼にハグされたらキュンとしちゃいますよね。大切にしている彼女ほど、男性は突発的にハグしたくなる瞬間があるようです。どのようなときに彼女をハグしたくなるのか、男性に聞いてみました。


彼女をハグしたくなる瞬間

かわいく甘えられたとき

「普段から彼女とはくっついていたりハグをしたりすることが多いのですが、特に甘えてくれた瞬間にかわいい! と思いハグしたくなります」(20歳/IT)

▽ こんなふうに男性に言ってもらえたら、もっと甘えたくなっちゃいますよね。勇気を出して甘えて、ギュッとハグをしてもらっちゃいましょう!


悩む彼女の姿を見たとき

「彼女から相談を受けたときのこと。背中を向けて泣き出したので思わず、後ろからハグしたら、驚いた様子で泣きやんでくれたのでホッとしました」(32歳/電気関係)


▽ 逆に、男性が彼女に相談をして、真剣に答えてくれる姿を見て愛おしくなりハグ、というケースもありました。感情が高ぶってどうすればいいか分からなくなったときにも、ハグをしたくなるのかもしれないですね。


笑顔を見たとき


「正面で目を合わせて笑顔を見せてくれたときに、思わずハグしたくなっちゃいました」(32歳/デザイナー)


▽ 何かをしてくれたお礼ではなく、ただ笑顔でいるのを見たときにハグしたくなるそうです! ポイントは「目を合わせる」と「笑顔」の組み合わせ。笑っていても、案外、彼の目をしっかりと正面から見ての笑顔は少ないものです。彼の視線の先を自分しか見えない状況にさせて、たくさんギュッとしてもらえたらうれしいですね!


最近、冷たいと感じたとき

「彼女が僕と一緒にいても楽しくなさそうで……不安になってハグをしたら、笑ってほどかれました」(30歳/広告)


▽ 男性は「好きだから」という理由だけで、ハグするわけではないようです。寂しいときにもハグをして、彼女の愛情を確かめようとします。そのときの彼は、とても不安定。できるだけ彼を拒まないであげたいですね。彼の不安定な心に気付かず、彼からのハグをほどいてしまうと「もう僕のこと好きじゃないのかな」と、さらに不安に感じてしまう可能性も……。
よほどのことがない限り、ハグをされても無理矢理振りほどかないほうがいいです!


いつもとは違う彼女を見たとき

「少し酔っ払って普段しない表情になったときに、ハグしたくなりました」(25歳/出版社勤務)


▽ いつもバッチリキメている隙のない女子でも、ほろ酔い気分になると、やわらかい表情を浮かべることがあります。男性は「普段とは違う表情」に敏感。そのような表情の彼女を見ると、ハグをしたくなるようです。


まとめ

大好きな彼からの不意打ちのハグは、想像しただけでドキドキしちゃいますよね。多くの男性は、日常のちょっとしたときにギュッとしたくなるよう。そんな幸せな日常を作っていけるといいですね。


関連リンク

関連記事

  1. AB型の男性が「たまらなく好きな女性」に無意識に言うひとこと
    AB型の男性が「たまらなく好きな女性」に無意識に言うひとこと
    愛カツ
  2. 監視や束縛は逆効果…「彼の浮気を防止・良好な関係を保つ方法」って?
    監視や束縛は逆効果…「彼の浮気を防止・良好な関係を保つ方法」って?
    愛カツ
  3. 本命だから! 男性が大好きな彼女のために頑張ってしまうこと4つ
    本命だから! 男性が大好きな彼女のために頑張ってしまうこと4つ
    Googirl
  4. 「アイツ、あんなにかわいかったっけ…」男性が女友達に恋しそうになる瞬間 Vo.3
    「アイツ、あんなにかわいかったっけ…」男性が女友達に恋しそうになる瞬間 Vo.3
    Googirl
  5. 信頼関係をチェック!男性が「心から信じる女性」にだけすること3つ
    信頼関係をチェック!男性が「心から信じる女性」にだけすること3つ
    愛カツ
  6. 思わせぶり注意! 男性が「誘われてる?」と勘違いしてしまうこと
    思わせぶり注意! 男性が「誘われてる?」と勘違いしてしまうこと
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps
  2. 「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    愛カツ
  3. 「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    Grapps
  4. 突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    愛カツ
  5. 理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    愛カツ
  6. 【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    恋学
  7. 「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    Grapps
  8. 「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    愛カツ
  9. 【漫画】かわいそう… 先輩の優しさで内々で処理することを決める/セクハラ上司に鉄槌を下した話#45
    【漫画】かわいそう… 先輩の優しさで内々で処理することを決める/セクハラ上司に鉄槌を下した話#45
    恋学

あなたにおすすめの記事