

早めに気付いて!別れを考えている男性が出す4つのサイン
恋人との別れは本当につらいですよね。別れる前の兆候に気付くことができれば、未然に防ぐことができるかもしれません。そこで本記事では、別れを考えている男性が出す4つのサインをご紹介。早めに察知して長期交際へと繋げましょう。
不満やダメ出しを言わなくなった
「何度言っても聞いてくれないから、『もういいや』って思っちゃいました」(20代/講師)
▽ 不満やダメ出しを言ってくれているうちは、まだ関係の修復を望んでいます。問題が解決していないのに急に言わなくなったのなら、彼は付き合い続けることすら諦めたのかもしれません。そのままにしても彼の心は離れていく一方なので、なるべく問題と向き合ったほうがベターです。
スキンシップを避けたがる
「好きな女性とはたくさんキスしたいですが、冷めると手を繋ぐのすら嫌になります」(20代/美容師)
▽ 別れを考えている相手とスキンシップを取ると、自分の気持ちに嘘をついているような気分になります。愛情が冷めると、なるべく触れないようにしてスキンシップも淡泊なものになるでしょう。
避けられているときに無理にスキンシップを求めるのは逆効果。言葉によるコミュニケーションを大切にして、彼との関係性を再構築しましょう。
ケンカをしても謝らなくなった
「付き合い続けたいから謝っていたけど、別れを考え始めてからは放置するようになりました」(30代/医療)
▽ 仲直りしたい気持ちがあるからこそ謝るもの。今後も付き合い続ける気持ちがなければ、ケンカしたまま放っておくようになります。
もしケンカするたびに彼から謝る場合、彼の中でストレスが溜まっている可能性もあるでしょう。ケンカの原因を取り除いたり、女性側から譲歩することを意識しましょう。
自分の話をほとんどしなくなった
「別れる相手に自分のことを話しても意味がないじゃないですか。とりあえず無難に相づちを打ちます」(20代/公務員)
▽ 好きな人には「自分のことを理解してほしい」と思ってプライベートの話をしたくなるもの。恋愛感情が薄れるとこの欲求も減り、自分の話をしなくなる傾向があります。
普段彼が聞き手に回っているカップルだと、こうしたサインを見逃すかもしれません。日頃からお互いの話を聞き合い、「話す」「聞く」のバランスを調整しましょう。
まとめ
今回ご紹介した別れるサインは、彼女に対する熱が冷めたときに表れます。そのままにしておくと、遅かれ早かれ別れ話に発展してしまうでしょう。サインを見つけたらなるべく早く彼と向き合って、二人の関係性を変えることが大切ですよ。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
本命確定です!遊び目的の男性が「絶対しないこと」Grapps
-
「え、何その触り方...」男性が内心ドン引きする【残念なボディタッチ】3選ハウコレ
-
【星座別】愛情表現がマメな男性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
【好きピに夢中で…♡】育児放棄を“正当化”するシンママ。しかし、息子の提案を聞いた途端「…え?ちょっと待って」⇒【義家族問題の解決法】Grapps
-
電気代が急に高騰…原因は”エアコン“!?さらに、妻に尋ねると「実は…」”その大きな理由”が明らかに…【夫に冷められる女性の行動】愛カツ
-
「本気で好きな子にだけ」男性が見せる特別な溺愛行動Grapps
-
焼き肉食べ放題で…“わざと”お会計をミスした店員!?しかし、女性客の“痛烈な一言”に「あ…冗談よ…」⇒【他人の過剰な要求への対処法】Grapps
-
「慰謝料“700万”でどう?」平然と札束を置く夫の浮気相手。動じない様子を見て…夫「ちょっと…待って?」⇒【トラブルを招く夫の言動】Grapps
-
“全然流れない”洗面台を掃除した瞬間。「なにこれ!?」排水溝の中にあった『目を疑うモノ』とは…⇒【夫の行動に失望したときの対処法】Grapps