恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性に「本気で好きな人」ができると変わること3つ

2021.01.16 20:15
提供:愛カツ

人は好きな人ができると、気持ちが明るくなったり、仕事に前向きになったり、変化が生じるのではないでしょうか。

今回は、男性が本気で好きな人ができると変わることについてピックアップしてみました。

「好きな人の気持ちを知りたい」、「自信を持ってアプローチしたい」……そんな女性のみなさんは、今回の記事から「彼があなたに本気なのか」をジャッジしてみてください。

男性に「本気で好きな人」ができると変わること3つ

(1)雰囲気が明るく、前向きになる

恋をすると、なんてことない毎日の生活が、途端に輝いて見えますよね。

好きな人ができるだけで、辛い仕事も前向きに頑張ろうと思えたり、好きな人とのLINEが楽しくて、雰囲気が明るくなったりするものです。

傍から見ていて、その変化がわかりやすい男性も多いと思います。

それこそ、見た目がオシャレになったり、自分の姿、恰好を妙に気にしたりする男性もいるのではないでしょうか。

以前よりも生き生きしながら、人生を謳歌している姿も見られるかもしれませんね。

彼のことを知る人が身近にいれば、最近の変化についてあなたの耳にも入ってくるかも。

たとえば「○○くん、最近妙にオシャレになった」、「○○くんって考えが前向きになったよね」など。

彼にプラスの変化が多いのなら、それは好きな人=あなたの影響かもしれませんよ。

(2)周りに親切になる

好きな人ができると、その人のことが気になってしまうもの。

面倒見のいい男性なら、好きな人に困ったことがないか、リードしてくれる場面も見られるのではないでしょうか。

また、恋をする前向きさが、恋愛以外でもいいように男性を変える姿も見られるかもしれません。

たとえば、普段厳しい人が、最近妙に優しくなった、おおらかになった、など。

好きな人ができたからこそ、それまで自分ばかりに尽くしていた男性が、人に尽くすようになる可能性もあるでしょう。

好きな人の影響で、人の気持ちを考えられるようになる男性もいると思います。

好きな人のことを気に掛けるように、人のことを気に掛けられるようになった男性は、いい恋をしている証拠です。

周りに優しく、真摯に行動できる男性は、すでに彼女がいる……もしくは、恋の真っただ中かもしれませんよ。

(3)スマホを頻繁に気にする

好きな人とLINEをしているとなれば、好きな人からの連絡はつい気になってしまうもの。

暇ができれば、好きな人とLINEをしたり、一息ついたときに好きな人とLINEしたくなる男性もいるでしょう。

ついスマホを触ってしまうのは、好きな人からの連絡の有無を気にしているからかもしれません。

ただ、手持ち無沙汰でスマホをいじる習慣になっているケースもあるので、見極めが必要です。

いい恋には、いい変化が表れる

恋をした男性も、意外と恋をした女性と同じ言動を取ってしまうのではないでしょうか。

相手も同じ気持ちだとわかれば、恋に自信が持てますよね。

恋は楽しんでなんぼ。楽しく恋をした先に、幸せな未来が待っていると思います。

前向きに恋愛を楽しみながら、それとなく相手の好意も見抜きながら、上手にアプローチを狙ってみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 気持ちがわかっちゃう?!男性が好きな人と二人きりの時にする言動とは
    気持ちがわかっちゃう?!男性が好きな人と二人きりの時にする言動とは
    Grapps
  2. 居心地がいい…男性が「一緒にいて落ち着く」女性の特徴
    居心地がいい…男性が「一緒にいて落ち着く」女性の特徴
    愛カツ
  3. 「くぅ…かわいすぎる!」女性にされると嬉しいイタズラ4つ
    「くぅ…かわいすぎる!」女性にされると嬉しいイタズラ4つ
    Grapps
  4. B型男性が「メロメロな女性」だけに出す愛情サインって?
    B型男性が「メロメロな女性」だけに出す愛情サインって?
    愛カツ
  5. 男性が「お母さんみたいだな…」と思ってしまう女性の特徴
    男性が「お母さんみたいだな…」と思ってしまう女性の特徴
    Grapps
  6. 男性の言う「そういうとこ好き」って褒め方は脈あり?男性の本音調査!
    男性の言う「そういうとこ好き」って褒め方は脈あり?男性の本音調査!
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    fumumu
  2. 直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  4. 新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    Grapps
  5. 夫の浮気が発覚。頼れる両親もおらず義母に相談した結果…義母「あなたの味方よ」→その後、義母から【衝撃的な夫の過去】を知らされる…
    夫の浮気が発覚。頼れる両親もおらず義母に相談した結果…義母「あなたの味方よ」→その後、義母から【衝撃的な夫の過去】を知らされる…
    愛カツ
  6. 【息子の耳から謎の液体…!】風邪をひいた息子を看病していると「なにこれ…」⇒病院に行き、診断を受けた結果…
    【息子の耳から謎の液体…!】風邪をひいた息子を看病していると「なにこれ…」⇒病院に行き、診断を受けた結果…
    愛カツ
  7. されたことある?男性が『距離を置きたい』と思ったときに送るLINE
    されたことある?男性が『距離を置きたい』と思ったときに送るLINE
    愛カツ
  8. マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選
    マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選
    fumumu
  9. ラーメン屋で…客「トッピングで卵も頼んだのですが…」→店員「これで注文した!」間違いを認めない店員!?さらに…→「もしかして」店員の【まさかの発言】に客絶句…
    ラーメン屋で…客「トッピングで卵も頼んだのですが…」→店員「これで注文した!」間違いを認めない店員!?さらに…→「もしかして」店員の【まさかの発言】に客絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事