恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

これをされたら幻滅?男性が思う「デート中に避けてほしいこと」

2021.01.16 14:45
提供:愛カツ

デートは、男女がお互いを知るために欠かせないものです。

ただし、一歩間違えると彼に悪い印象を与えてしまうこともあります。

男性から幻滅されることを防ぐためにも、男性が思うデート中に避けてほしいことを知っておきましょう。

もうすぐデートを控えている女性は必見です。

これをされたら幻滅?男性が思う「デート中に避けてほしいこと」

会話に間が空いてしまう

「会話中『~だよね』と話しても、すこし間があってから『……そうだね~』『あ、なに?』みたいな反応は、避けてほしいですね。

こんな会話がデート中に何度もあると、『あんまり楽しくないのかな……』と、不安になってしまうので」(24歳・男性・大学院生)

考えごとや緊張が原因で、頭がいっぱいになってしまうなど、間が空いてしまうこともあります。

それでも、彼が話しているときは会話に集中しましょう。

反応ひとつで、彼の印象が変わることも多いのです。

アピールが強すぎるファッション

「デートの日に彼女がかなり短いスカートをはいてきて、落ち着きませんでした。

きれいな脚でしたけど、周りの人も見るから気になって。

香水の臭いもきつく感じたので、もう少し落ち着いた格好にしてほしいと彼女に伝えました」(26歳・男性・デザイナー)

付き合ってすぐの段階のデートで「肌見せアピール」をされると、戸惑う男性も多いです。

長く付き合えば、いくらでも自分のファッションを見てもらえる機会はあります。

だからこそ、デートのときは落ち着いた可愛い服を選びましょう。

目を合わせてくれない

「お互い緊張していたとしても、目を合わせてくれないのは辛いですよね。

イヤイヤ付き合ってるみたいな印象を持ってしまうので。

電車でもカフェでも、外を眺めながら会話してばっかりで、僕を見るのは横目でチラ見みたいなことは避けてほしいです」(27歳・男性・飲食店勤務)

たとえ笑顔で会話をしていても、男性は女性に目と目を合わせてほしいと思うものです。

恥ずかしい気持ちはあるかもしれませんが、2~3秒間だけでも笑顔で目を合わせてみましょう。

目が合うことで、彼はもっとあなたに好意を持つはずです。

集中していない

「彼女が何回もカバンの中を見て、何かを探している様子を見せるんです。

気になって、『どうしたの?』と聞いても『ううん、なんでもない』としか言ってくれないから、余計気になりますね。

ソワソワしながらのデートはできるだけしたくないです」(25歳・男性・会社員)

スマホのチェックもそうですが、デートに集中していないと感じさせる行為は避けましょう。

やむを得ない場合は、「ちょっと待っててもらっていい?」と、一言断りをいれて、なるべく一度で済ませるようにしてください。

二人の間があいている

「二人で歩いているときに、微妙な間があいていると寂しいですね。

ちょっと体が触れ合うくらいで歩けたら、『デートしてる!』という気持ちになれるので(笑)」(29歳・男性・サービス業)

恥ずかしさや遠慮から、少しだけ距離をとってしまう女性も珍しくありません。

でも、せっかくデートをしているなら、無理のない範囲で近い距離を保ちましょう。

そっと触れ合うくらいの距離で歩いてデート感を演出すると、男性は幸せに感じます。

アピールはほどほどに

必死過ぎるアピールで男性を戸惑わせたり、距離を感じさせたりすることは、好ましくありません。

まずは、一緒にいる時間を楽しむだけでも十分です。

そこから笑顔を見せてあげれば、デートは成功するでしょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性には逆効果!彼氏が「窮屈だなぁ…」と感じるカップルルール
    男性には逆効果!彼氏が「窮屈だなぁ…」と感じるカップルルール
    Grapps
  2. これだけはやめてくれ…男性が萎える女性からのLINEとは?
    これだけはやめてくれ…男性が萎える女性からのLINEとは?
    愛カツ
  3. やっぱり好き!男性がデート中に「かわいい」と感じる瞬間3つ
    やっぱり好き!男性がデート中に「かわいい」と感じる瞬間3つ
    愛カツ
  4. 改善はできる!なかなか恋愛が「うまくいかない」原因
    改善はできる!なかなか恋愛が「うまくいかない」原因
    愛カツ
  5. すぐフラれる原因はコレ? 男性が「つまらない」と感じる女性の特徴
    すぐフラれる原因はコレ? 男性が「つまらない」と感じる女性の特徴
    Googirl
  6. ガチで疲れる…このまま見放したくなる「疲れる彼女」の特徴5つ
    ガチで疲れる…このまま見放したくなる「疲れる彼女」の特徴5つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ
    元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ
    Grapps
  2. バイクで帰宅途中『車との衝突事故』発生!?⇒逃げられるも警察に突き出すと…相手「示談にしてよおおおお」父「は?」
    バイクで帰宅途中『車との衝突事故』発生!?⇒逃げられるも警察に突き出すと…相手「示談にしてよおおおお」父「は?」
    Grapps
  3. 「うわっ会いてぇ~!」男性の心をくすぐるLINE術
    「うわっ会いてぇ~!」男性の心をくすぐるLINE術
    愛カツ
  4. 「あ、ないな」男性が意外と困るLINEメッセージの特徴
    「あ、ないな」男性が意外と困るLINEメッセージの特徴
    愛カツ
  5. 男心を逃がさない!彼の心をつかむ【失敗しないLINE術】
    男心を逃がさない!彼の心をつかむ【失敗しないLINE術】
    Grapps
  6. 長続きしないかも…「女が冷めたら終わり」と言われる5つの理由
    長続きしないかも…「女が冷めたら終わり」と言われる5つの理由
    恋学
  7. 【”嫁いびり”をする義母が恥をかく!?】不味い料理を『嫁が作ったのよ~』と嘘をつくが…⇒周囲が嫌がるNGワード
    【”嫁いびり”をする義母が恥をかく!?】不味い料理を『嫁が作ったのよ~』と嘘をつくが…⇒周囲が嫌がるNGワード
    Grapps
  8. 「女性のここに惚れてます!」男性が”外見以上に魅力を感じる”女性の内面的特徴
    「女性のここに惚れてます!」男性が”外見以上に魅力を感じる”女性の内面的特徴
    Grapps
  9. 会計時…店員「870円です…」客「は、はい」お金を支払おうとしていたそのとき…店員の【まさかの言葉】に呆然…!?
    会計時…店員「870円です…」客「は、はい」お金を支払おうとしていたそのとき…店員の【まさかの言葉】に呆然…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事