「結婚したいくらい好きだから…」男性が本気で好きな彼女にしかしないこと

「結婚したいくらい好きだから…」男性が本気で好きな彼女にしかしないこと

2021.01.15 20:00
提供:Grapps

「結婚したいくらい好きだから…」男性が本気で好きな彼女にしかしないこと画像

男性が言う「好き」って、実は色々あるんです。

『結婚したい程ではないけど、居心地良いし好き』ということも『結婚したいくらい本気で好き』ということも、場合によっては『セックスできるし、好きって言っとこ』なんてことだってあります。

でも彼女の立場から言えば、『結婚したいほどこの人は私を好きと思っているのか?』ってことが一番気になるところですよね。

ということで、今回の記事では男性が『結婚したいくらい本気で好き』と思っている相手にしかしない行動を3つご紹介します。

今付き合っている彼氏や恋人関係に発展しそうな男性の行動に当てはめてチェックしてみてくださいね。

落ち込んでいる時に寄り添ってくれる

正直なところ、女性が精神的に不安定になっている時期ってちょっと面倒くさいと感じる男性は少なくありません。

いつもならポジティブになれるようなことでも卑屈になって考えてしまったり、ヒステリックになってしまったり、その状態の女性と向き合うのって男性にとっては大変なことだったりするんですよね。

なので、『セックスできれば良い』とか『一生添い遂げる気はない』なんて考えている男性は落ち込んだり不安定になっている女性にわざわざ寄り添おうとはしません。

LINEが送られてきても気づかないフリをしたり、「どうしても明日朝早いから今日は無理」と理由をつけて避けたりします。

もしあなたが落ち込んでいる時に彼氏が「電話しようか?」「会いに行こうか?」と言ってくれるのなら、それはあなたのことを本気で好きだからなのです。

体の関係無しのデートでもOK

もしあなたのことを本気で好きでいてくれる彼氏なら、体の関係無しのデートでも全く気にせず応じてくれるはずです。

なぜなら、あなたと一緒にいるだけで幸せを感じてくれているから。

逆に、会うたびにセックスをしていたり、セックスが出来なさそうな日には会ってくれないというのなら、それは本気であなたのことを好きじゃないのかもしれません。

もし今の状況が、デートの後はどちらかの家に行ってなんだかんだで最後にはセックスをする、というものなら一度彼の気持ちを確かめるためにセックス無しで会ってみることをおすすめします。

あなたの不満を解消しようとしてくれる

例えばあなたが勇気を出して彼氏に不満を伝えたとして、その不満を積極的に解消しようと努力してくれるのなら、それは本気であなたのことが好きだからです。

逆にあなたのことを本気で好きじゃないのなら、「俺にも色々予定があるから」「俺だって不満あるけど我慢してるじゃん」なんて理由をつけて取り合ってはくれません。

なぜなら、本気で好きじゃない相手に対してなら、面倒くさい思いをしてまで努力する意味がないからです。

もしあなたの彼氏があなたの不満に向き合ってくれないのなら、『セックスができる』や『ご飯作ってくれる』など、都合の良い部分だけを享受したいと考えているのかもしれません。

もちろん、毎日のように不満をぶつけてしまえば、本気であなたのことを好きでいてくれたはずの彼も離れていってしまうかもしれませんが、普段から不満を伝えることがあまりないのであれば、一度真剣に向き合って不満を伝えてみてください。

その反応で彼の本気度が少しは測れるはずです。


あなたに対する彼の本気度を確かめるには、多少面倒なことでも取り組んでくれるかどうか、そして仮に体の関係が無くても一緒にいるだけで満足してくれているかどうか、に注目することがポイントです。

『本気かどうか、確かめるのが怖い』と思うかもしれませんが、本気で愛してくれない男性といつまでも付き合い続けて時間を無駄にするのもかなり怖いことです。

本当にあなたにとって大切な出会いを逃さないために、そして本気で愛してくれる彼を失わないためにも、是非彼の行動を観察してチェックしてみてくださいね。

関連リンク

関連記事

  1. え、そんなことで…!? 男性が女性に「ムラムラする」瞬間4選
    え、そんなことで…!? 男性が女性に「ムラムラする」瞬間4選
    Googirl
  2. 男子が「女子の恥じらう姿」をかわいいと思う理由とは
    男子が「女子の恥じらう姿」をかわいいと思う理由とは
    愛カツ
  3. 俺でもいけそう…?男性が遊びに狙う「騙されやすい女性」の特徴
    俺でもいけそう…?男性が遊びに狙う「騙されやすい女性」の特徴
    Grapps
  4. 世話焼き女性は恋愛対象外!?男性に指摘しない方がいい3つのこと
    世話焼き女性は恋愛対象外!?男性に指摘しない方がいい3つのこと
    Grapps
  5. 彼の本気度はどのくらい?「キスの仕方」でわかる男性心理5つ
    彼の本気度はどのくらい?「キスの仕方」でわかる男性心理5つ
    Googirl
  6. 「自分大好き」だけじゃない!ナルシスト男子が考えていること
    「自分大好き」だけじゃない!ナルシスト男子が考えていること
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「会いたいなあ…」男性がLINEで送る【会いたいサイン】とは?
    「会いたいなあ…」男性がLINEで送る【会いたいサイン】とは?
    愛カツ
  2. 夫の“休日出勤日”に娘とショッピングモールへ。そこで“見知らぬ女性”と…⇒危ない既婚男性が【送信しがちなメッセージ】って?
    夫の“休日出勤日”に娘とショッピングモールへ。そこで“見知らぬ女性”と…⇒危ない既婚男性が【送信しがちなメッセージ】って?
    愛カツ
  3. 友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周りが不快に感じる【女性の行動】とは?
    友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周りが不快に感じる【女性の行動】とは?
    愛カツ
  4. 玉の輿を狙う美人女性社員が…“得意先の副社長”に突き飛ばされた!?話を聞くと⇒女性社員がとった【まさかの行動】にヒヤッ…
    玉の輿を狙う美人女性社員が…“得意先の副社長”に突き飛ばされた!?話を聞くと⇒女性社員がとった【まさかの行動】にヒヤッ…
    Grapps
  5. 【エレベーター前】ですれ違った“1組のカップル”に違和感。『あのカップルって絶対…』⇒関わるべきでないタイプの男性とは?
    【エレベーター前】ですれ違った“1組のカップル”に違和感。『あのカップルって絶対…』⇒関わるべきでないタイプの男性とは?
    Grapps
  6. 傷つく前に見て!付き合っていない彼からの「会いたい」の本音
    傷つく前に見て!付き合っていない彼からの「会いたい」の本音
    Grapps
  7. 『これ食べて!』義母が用意した“おやつ”を与えると…苦しむ息子の姿が!?⇒「これはちょっと…」周囲を困惑させる行動
    『これ食べて!』義母が用意した“おやつ”を与えると…苦しむ息子の姿が!?⇒「これはちょっと…」周囲を困惑させる行動
    Grapps
  8. 息子と帰省中…“疑いゼロ夫”に裏切られて幸せな生活が一変!?⇒【浮気してる?】見分けるためのサインとは
    息子と帰省中…“疑いゼロ夫”に裏切られて幸せな生活が一変!?⇒【浮気してる?】見分けるためのサインとは
    愛カツ
  9. 子どもができず離婚し”お互い再婚”…数年後⇒妻「私が産んだ子どもよ」夫「へ?」偶然すれ違って“真実”を言い放つ!?
    子どもができず離婚し”お互い再婚”…数年後⇒妻「私が産んだ子どもよ」夫「へ?」偶然すれ違って“真実”を言い放つ!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事