相手選びはやっぱり大事! 長続きする恋の秘訣4つ

2021.01.14 20:28
提供:Googirl

「長続きする恋がしたいのに、いつも数か月で破局……」と、短命な恋ばかりになっている人からしたら、長続きする恋には何が必要なのか気になるところでしょう。そこで今回は、長続きする恋の秘訣をご紹介。長続きさせるには、やっぱり少しの努力と工夫は必要ですからね。


長続きする恋の秘訣

波長が合う相手を選ぶ

当然ながらあなたと「合わない人」を選んでは、交際も続きません。付き合うのなら波長が合う相手を選びましょう。そのためにも交際前はデートを重ね、しっかりと相手の中身を観察してください。
勢いだけで付き合うと高い確率で、「やっぱり違った……」となりやすいもの。勢いで付き合って結果オーライになることもありますが……。彼と一緒にいるとしっくりくる、居心地がいい、話しやすいという感じがあるかどうか、デートの段階でチェックしましょう。


時には折れたり、水に流したりする

どんなに相性がいいといっても、自分の価値観とぴったり合う人などこの世にいません。相性がいい人を選んでも、時には意見が食い違うこともあります。その際どれだけ譲り合ったり、歩み寄ったりできるか。また折れたり水に流したりできるか。そのあたりが、長く付き合い続けるためのポイントになります。
どちらか片方でも「自分の考えは絶対で常識! 何があっても自分は折れない!」という考えでは続きませんからね。そもそもこういう絶対に折れないタイプは、誰と付き合っても続きません。


他のカップルと比べない

長く続くカップルって、いい意味で「自分は自分、人は人」と周りに振り回されないものです。「○○ちゃんの彼氏は誕生日に旅行をプレゼントしてくれたみたいなのに、私の彼氏は……」と友人の彼と自分の彼を比べたり、わざわざラブラブ写真をSNSに投稿し、みんなのコメントで安心する……そういうのって、みじめですよね。


感謝の言葉と気遣い


どんなに交際年数が長くなっても、いい関係を継続させたいのなら、感謝と気遣いは必須です。慣れからか、だんだんと「ありがとう」と言わなくなってしまったり、自己チューな言動が目立つようになる人もいますが、それではいい関係を続けるのは無理ですよ。
些細なことにも感謝をして「ありがとう」とお礼を伝える、相手ファーストに考える、というのは関係を長続きさせるために欠かせません。ただ相手ファーストとはいえ、自分のこともきちんと大事にしましょうね。


関連リンク

関連記事

  1. 気がある? 悪ノリ? 男性が酔って電話やLINEを女性にする理由
    気がある? 悪ノリ? 男性が酔って電話やLINEを女性にする理由
    Googirl
  2. 怒ってる顔も好き!女性をわざと怒らせる男性心理とは
    怒ってる顔も好き!女性をわざと怒らせる男性心理とは
    Grapps
  3. 今だからこそ手書きで♡男性が年賀状にキュンとする3つの理由
    今だからこそ手書きで♡男性が年賀状にキュンとする3つの理由
    Grapps
  4. 遊びじゃない!ハイスペ男子が選ぶ本命女子の特徴
    遊びじゃない!ハイスペ男子が選ぶ本命女子の特徴
    愛カツ
  5. 黒歴史? よき思い出? チャラ男と付き合っていたときのエピソード
    黒歴史? よき思い出? チャラ男と付き合っていたときのエピソード
    Googirl
  6. 初対面の印象が大事!男性が「雰囲気がいい」と感じる女子の特徴
    初対面の印象が大事!男性が「雰囲気がいい」と感じる女子の特徴
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』面倒見をお願いすると…一時間後⇒「いやだな…」【周囲が不快に思う行動】
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』面倒見をお願いすると…一時間後⇒「いやだな…」【周囲が不快に思う行動】
    愛カツ
  2. 結婚式の話し合いに”義母参加”『こんなドレスやめなさい!』口出しがとまらない!?⇒注意!やりすぎて周りに引かれること
    結婚式の話し合いに”義母参加”『こんなドレスやめなさい!』口出しがとまらない!?⇒注意!やりすぎて周りに引かれること
    愛カツ
  3. 結婚式後…嫁「ご祝儀が…ない!」控室に置いていた“ご祝儀袋が空っぽ”に!?→夫「まさか盗まれた!?」⇒直後判明した【衝撃の真相】に唖然
    結婚式後…嫁「ご祝儀が…ない!」控室に置いていた“ご祝儀袋が空っぽ”に!?→夫「まさか盗まれた!?」⇒直後判明した【衝撃の真相】に唖然
    愛カツ
  4. 義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!?娘の食事を終え席に戻ると…⇒「うわ…」周りが引く女性のNG行動
    義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!?娘の食事を終え席に戻ると…⇒「うわ…」周りが引く女性のNG行動
    Grapps
  5. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果…⇒【別れが近づいているサイン】
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果…⇒【別れが近づいているサイン】
    Grapps
  6. いずれ別れるよ。男性が感じている”彼女への不満”って?
    いずれ別れるよ。男性が感じている”彼女への不満”って?
    Grapps
  7. 「結婚はムリ…」男性が”結婚を躊躇する女性”の特徴
    「結婚はムリ…」男性が”結婚を躊躇する女性”の特徴
    Grapps
  8. あなたに夢中!男性の心に響く【自然なアプローチ】って?
    あなたに夢中!男性の心に響く【自然なアプローチ】って?
    Grapps
  9. 欠勤中の同僚宛に届いた”1本の電話”。介護職員「お母さまが体調を崩されて…」私「え?」【違和感の正体】を知って困惑…
    欠勤中の同僚宛に届いた”1本の電話”。介護職員「お母さまが体調を崩されて…」私「え?」【違和感の正体】を知って困惑…
    Grapps

あなたにおすすめの記事