黒歴史? よき思い出? チャラ男と付き合っていたときのエピソード

2021.01.14 19:28
提供:Googirl

一般的にはチャラ男は嫌われがち。女性から敬遠され、付き合ったあとも「最悪な思い出」とされてしまうこともよくあります。軽率なぶん彼女は途切れませんが、その彼女たちを幸せにしているかといえば話は別。それなのに、チャラ男と付き合うと夢中になる女性も少なくないよう。チャラ男と付き合った女性たちはどのような状態だったのでしょうか。


せつない恋の歌ばかり聞く

「チャラ男と付き合っている間、会えないときは不安で、せつない恋の歌ばかり聞いていたなぁ。別れてから結構たつけど、今でもそのとき聞いていた曲を聞くとチャラ男との思い出がよみがえってくるくらい、毎日毎日飽きずに聞いていた」(30代/女性)


▽ もっとも多かったのは、自分と似たような境遇の歌詞がある、せつない恋の歌ばかりを聞くというものでした。せつない気持ちに曲が寄り添ってくれるため、チャラ男と付き合っている間は同じ曲ばかりリピートしていたそう。それもひとつの思い出ですね。


他に女の影があるからこそキュンキュン

「デート中もスマホが鳴り続けていたし、遊びに行くとファンデのフィルムとか、洗面所に長い髪の毛が落ちていたりと他の女の痕跡があった元カレ。
でもそういうのを見るたびに『負けない!』って気持ちが芽生えて、元カレの前で泣いたりすると優しくなぐさめてくれた。むしろ他の女がいたからこそキュンキュンしていたのかも」(20代/女性)


▽ 他に女性の影があるからこそ、燃える恋もあるようで……。むしろ、他の女性が彼への思いを強くしたのではと冷静に考えて思うそうです。そう考えると、チャラ男のことが好きというよりは、チャラ男から好かれていた自分が好きだったのかもしれませんね。


割り切って付き合えば楽しい


「若い頃はチャラチャラした男子とばかり付き合っていた。だってそのほうが断然楽しいし。リードしてくれるし笑わせてくれるし、知らないところに連れて行ってくれるし、普段は関わらないような仲間と会わせてくれるし、自分の世界が広がっていく感じがうれしかった。
結婚するなら、もっと私のことを見てくれる人のほうがいいけどね」(30代/女性)


▽ 女性慣れしていてリードしてくれたり、いろんなところへ連れて行ってくれたりと、一緒にいるだけで世界がぐんぐん広がるように感じたそう。遊びだと割り切って付き合えば、ただただ楽しい時間になるようです。


「結婚しなくていいから一緒にいたい」

「親からは結婚しろっていわれていたけど、元カレは一生女遊びを続けるタイプで結婚なんて考えられなかった。それでも私は彼と一緒にいたいと思ったし、なんなら一生結婚しなくてもいいと思っていたな。今は別の人と結婚して穏やかな生活を送っていて、元カレとの時間は黒歴史だけど」(30代/女性)


▽ 先のことを考えずに付き合えば、楽しく一緒にいられるもの。この先別れることがわかっているからこそ、彼への思いが強まるケースもありそうです。


関連リンク

関連記事

  1. 初対面の印象が大事!男性が「雰囲気がいい」と感じる女子の特徴
    初対面の印象が大事!男性が「雰囲気がいい」と感じる女子の特徴
    愛カツ
  2. なぜか彼氏が途切れない!「魔性の女」あるある Vo.6
    なぜか彼氏が途切れない!「魔性の女」あるある Vo.6
    Googirl
  3. 玉の輿狙いなら青田買いがおすすめ!「将来出世する男」の特徴4つ
    玉の輿狙いなら青田買いがおすすめ!「将来出世する男」の特徴4つ
    Googirl
  4. 彼が手放したがらない!あげまん女性になるための3ヶ条
    彼が手放したがらない!あげまん女性になるための3ヶ条
    愛カツ
  5. 彼氏よりもパパ候補!「いいお父さんになりそう」な男性の特徴
    彼氏よりもパパ候補!「いいお父さんになりそう」な男性の特徴
    Grapps
  6. 実は彼はいっぱいいっぱいなのかも…。情緒不安定な男性の特徴3選
    実は彼はいっぱいいっぱいなのかも…。情緒不安定な男性の特徴3選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    愛カツ
  2. 風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    愛カツ
  3. 結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    Grapps
  4. 塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    愛カツ
  5. 両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    愛カツ
  6. 母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    愛カツ
  7. 【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    愛カツ
  8. 家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. 親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事