「終電後も一緒にいたい」を匂わすセリフ5パターン

2021.01.14 17:28
提供:Googirl

気になる男性と“終電後も一緒にいる”というのは恋愛において大きな壁であり、これをクリアできたらあと一歩! という感じがしますよね。しかし、終電後も一緒にいたいとストレートに伝えるのは恥ずかしい人も多いはず! そこで今回は、「終電後も一緒にいたい」と匂わせるセリフをいくつかご紹介します。


「終電逃しても大丈夫!」

終電過ぎてもなんとかできるから、という意味で使える言葉ですが、これを言われた男性のほとんどが「俺と過ごしたいって意味かな?」と解釈してくれるはずです。女性を一人で残すわけにはいかないですし、「じゃあ俺も……」となるのがお決まりの流れですよね。
ここで無理にでも帰されそうになったら、“本当に優しい男性”か、“本当に興味がないと思われている”かのどちらかです。真剣に見極めていきたいところですね。


「どこかに泊まればいいから」

「一緒に」と誘っているわけではなくても、「帰るつもりはない」というのは十分伝わりますよね。誘われているのか本当に一人で泊まるつもりなのか、この段階では判断がつきにくいので、何かしらもう一歩踏み込んだ言葉を言ってもいいですね。「ここら辺で泊まれるところってどこにありますか?」と聞けば、男性も乗り気になって探してくれるかもしれません。


「眠いなぁ」

お酒を飲んでいると使える魔法の言葉。それは「眠い」です。察しのいい男性はここで「じゃあどこか泊まる?」と誘ってくれるはず。「そろそろ帰ろうか」と言われた場合はもう一押し!「でもまだ飲みましょう」と言うか「家に帰るのも面倒だなぁ」と言って、こちらからやんわり誘ってみましょう。


「もう帰るの? 寂しい」

甘え上手な女性はこの言葉を言うだけでOK。この先は男性に任せても問題ないくらいの誘い文句です。寂しいと言われてドキッとしない男性はいないですし、女性がどういう意味で言っているのかも分かってくれます。直接的な誘い方ではないのに直接誘われているように感じるので、鈍感な男性にも伝わりやすいかもしれません。


「明日ヒマだからまだ一緒にいられる」


明るく元気に誘うのもいいですよね。いやらしい雰囲気にならないですし、恥ずかしさを隠したい女性は回りくどい言い方をするよりこのほうが言いやすいかもしれません。ノリのいい男性なら「じゃあ今日は飲もう!」と乗ってくれますし、もし誘いに失敗しても冗談で済ませられるので、保険をかけるという意味でも使い勝手がよさそうです。


まとめ

女性のほうから誘うのは嫌だなぁと思うかもしれませんが、奥手な男性の場合誘われることは望み薄ですし、自分の思いや好意を伝えるためにはこちらから行動するしかないこともあります。大胆な一面を見せて、男性をもっと虜にしちゃいましょう!


関連リンク

関連記事

  1. 男性がデート代を奢る「本当の理由」
    男性がデート代を奢る「本当の理由」
    マイナビウーマン
  2. あの子はなぜモテる!?デートに誘われやすい女性の共通点
    あの子はなぜモテる!?デートに誘われやすい女性の共通点
    Grapps
  3. デート中にキュンとする「男性の気遣い」5つ
    デート中にキュンとする「男性の気遣い」5つ
    マイナビウーマン
  4. 早く彼氏が欲しい!本気で彼氏を作るための最短ルート
    早く彼氏が欲しい!本気で彼氏を作るための最短ルート
    Grapps
  5. 恋のきっかけ作りに!男性が「女友達にドキッと惚れた瞬間」4つ
    恋のきっかけ作りに!男性が「女友達にドキッと惚れた瞬間」4つ
    Googirl
  6. 冬デートで使える!男性を思わずキュンとさせるモテしぐさ
    冬デートで使える!男性を思わずキュンとさせるモテしぐさ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    愛カツ
  2. 趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    愛カツ
  3. 「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  5. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  6. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  7. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  8. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps
  9. 義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事