言わないけど…実はイラつくデートのときの女性の行動

2021.01.09 21:00
提供:Googirl

デート中に男性がいつのまにか不機嫌になっていた! という経験ありませんか? わけも分からずに「なんでふてくされてるの?」と言って、ケンカになってしまった……なんてこともあると思います。実は男性は、デート中の女性のある行動にイライラしてしまっていたのです。そんなことにならないためにも今回は「実はイラつくデートのときの女性の行動」について紹介していきます。彼氏とのデートのときも気をつけてくださいね!


1. デートに遅刻してくる

「彼女とデートするとだいたい遅刻してくるんだよね。しかも、遅刻してきても悪びれもしない彼女の態度に正直腹が立つ……」(27歳/IT関係)


▽ 男性たちが口をそろえて嫌だと言っていたのが、彼女の遅刻でした。女性は時間にルーズな人が多く、ほとんどの男性が女性とのデートで待たされたことがあると言っていました。
遅刻されたら、誰でもイラっとしてしまうものです。5分、10分の遅刻ならいいだろうと開き直るのではなく、デートに遅刻してしまったら、誠意を込めて謝りましょう。


2. デートプランを丸投げにする

「彼女とのデートで一番嫌な行動が、デートプランの丸投げだね。なにをきいても『なんでもいい』と……自分の意見はないのかよ」(28歳/営業職)


▽「なんでもいい」という言葉は、男性にとても嫌われるワードの1つです。デート中に案も出さずにただついてくる女ほどムカツクものはないという意見もありました。
デートは、ふたりで楽しむものです。また、ふたりで考えるものでもあります。「なんでもいい」とほっぽり出すのはやめましょう。


3. 理由もなくだるそうにしている

「デート中話しかけても『ふーん』『へ~』とかしか言わないで、だるそうにされるのはムカツク。体調悪いの? ときいても『別に~』と言われるし……なんなの?」(26歳/人材営業)


▽ 毎回のデートを全力で楽しまないといけないという決まりはありませんが、ふたりで楽しむためのデートで、意味もなくダルそうにするのはやめましょうね。
とくに、話しをきいていないような「ふーん」「へー」といった言葉は、男性をとてもイライラさせてしまいます。


4. なにかと文句を言う


「お店の店員が気に入らないと文句、人が多くて歩きずらいと文句、歩いて移動する距離が長いと文句……彼女とのデートは楽しいけど、なんにでも文句を言うのはやめてほしい」(27歳/公務員)


▽ 気に入らないことがあると、文句を付けたくなってしまうのが女性のサガですよね。しかし、そんな文句を言っている姿を見て男性は「また文句言ってる」と呆れているのです。
せっかくのデートなのですから、彼には自分が文句を言ってる姿ではなく楽しんでいる姿を見せてあげましょう。


いかがでしたか? 実はイラつくデートのときの女性の行動について紹介していきました。男性は少しイラっとしたとしても、わざわざ相手に伝えることはあまりしません。そうして言いたいことをため込んでしまい、態度に出てしまうのです。
彼がデート中に不機嫌そうにしていたら、こちらもデートを楽しめないですよね。まずは彼をイラつかせないように、今回挙げた内容だけでも気をつけてみてくださいね。


関連リンク

関連記事

  1. ずっと一緒にいたい!男性が「溺愛する」女性の特徴とは?
    ずっと一緒にいたい!男性が「溺愛する」女性の特徴とは?
    愛カツ
  2. 武勇伝は嫌いだけど…「これなら自慢でもアリ!」な男性の特徴って?
    武勇伝は嫌いだけど…「これなら自慢でもアリ!」な男性の特徴って?
    Googirl
  3. そりゃ気づかないわ…。奥手男子の“分かりにくい”好きアピール
    そりゃ気づかないわ…。奥手男子の“分かりにくい”好きアピール
    Googirl
  4. お店と男性陣の職業で変えるべき!【タイプ別】合コンにおすすめな服装
    お店と男性陣の職業で変えるべき!【タイプ別】合コンにおすすめな服装
    Grapps
  5. 「男はプライドが高いから、傷つけないように気をつけよう」の本当の意味
    「男はプライドが高いから、傷つけないように気をつけよう」の本当の意味
    Grapps
  6. 思わせぶりはやめて!「結婚に踏み切らない男性」がいいがちなセリフ
    思わせぶりはやめて!「結婚に踏み切らない男性」がいいがちなセリフ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「実はめっちゃ好き…」男性が密かに見せる【好きサイン】って?
    「実はめっちゃ好き…」男性が密かに見せる【好きサイン】って?
    愛カツ
  2. 泣き寝入りは不要!? LINEブロックから彼と復縁をした方法
    泣き寝入りは不要!? LINEブロックから彼と復縁をした方法
    fumumu
  3. 夫『おにぎり“でも”いいよ?』見当違いな気遣いに…妻の疲れが倍増!?⇒【即効で距離を置かれる】避けたいNGな振る舞い
    夫『おにぎり“でも”いいよ?』見当違いな気遣いに…妻の疲れが倍増!?⇒【即効で距離を置かれる】避けたいNGな振る舞い
    Grapps
  4. 体調不良の夫を残して外出する妻…帰宅して“夫の姿”を見た妻「なにやってんの!?」顔面蒼白に⇒浮気をしている男の“行動パターン”
    体調不良の夫を残して外出する妻…帰宅して“夫の姿”を見た妻「なにやってんの!?」顔面蒼白に⇒浮気をしている男の“行動パターン”
    Grapps
  5. 1箱1万円もする【高級キャラメル】が空っぽ!妻と娘が不在時に“事件”が起きた!?⇒『うわぁ…』家族でも幻滅!注意すべき言動
    1箱1万円もする【高級キャラメル】が空っぽ!妻と娘が不在時に“事件”が起きた!?⇒『うわぁ…』家族でも幻滅!注意すべき言動
    愛カツ
  6. 『ど、どうして…』恋人と行ったバーで【亡くした元カノらしき人】を発見!?似ている女性から目が離せない…!
    『ど、どうして…』恋人と行ったバーで【亡くした元カノらしき人】を発見!?似ている女性から目が離せない…!
    愛カツ
  7. 娘「具合悪い…学校休みたい…」母「!?今日は寝ちゃいな」2時間後…違和感を覚え“布団をめくる”と⇒【娘の全身】に異変発生!?
    娘「具合悪い…学校休みたい…」母「!?今日は寝ちゃいな」2時間後…違和感を覚え“布団をめくる”と⇒【娘の全身】に異変発生!?
    愛カツ
  8. 夕食で好物のサバを“不味そうに食べる”夫…『まあ、ケンカ中だし…』⇒ケンカになる前に【気持ちを伝える】方法
    夕食で好物のサバを“不味そうに食べる”夫…『まあ、ケンカ中だし…』⇒ケンカになる前に【気持ちを伝える】方法
    愛カツ
  9. 「長続きしない…」男性から【飽きられる女性】って?
    「長続きしない…」男性から【飽きられる女性】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事