恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

ずっと一緒にいたい!男性が「溺愛する」女性の特徴とは?

2021.01.09 20:45
提供:愛カツ

好きな人と付き合えたら、相手にも自分と同じくらい好きな気持ちを持っていてほしい。

そう思うのは、なにもおかしなことではありません。

好きな人から溺愛される女性には、どんな特徴があるのでしょうか?男性の本音トークから見ていきましょう!

ずっと一緒にいたい!男性が「溺愛する」女性の特徴とは?

「ありがとう」を素直に伝えられる

「後輩に残業を手伝ってもらったので、コーヒーとチョコレートを買って渡したんです。
そしたら満面の笑みで『うれしい!チョコ大好きなんです!』と大喜び。
その笑顔があまりにもかわいくて、その日から僕は彼女に夢中になりました」(26歳/営業)

何かしてもらったり、プレゼントをしてもらったりしたときに、感謝の気持ちをストレートに、言葉にして伝えられる女性はとっても魅力的。

男性は女性が喜ぶ姿を見ると、幸せな気持ちになり、自尊心も満たされるのです。

笑顔で「ありがとう!」と言える女性は溺愛されるでしょう。

長所を伝えるのがうまい

「いまの彼女は、僕の長所を見つけては『こういうところが素敵だよ!』と具体的に伝えてくれます。
3年付き合っていますが、誰にも渡したくないほど溺愛してます」(32歳/歯科医)

人のいいところを見つけたり褒めたりすることは、意外と難しく勇気がいるもの。

照れや恥ずかしさよりも、「すごい」と思ったことを素直に表現して褒めてくれると、男性は舞い上がるほどうれしいようです。

ファッションや仕事、性格など、さまざまな点から彼の長所を見つけて、褒めてあげましょう。

甘え上手

「僕の彼女は、自分でもできるはずなのに、『ペットボトルを開けて』『○○するから、駅まで迎えに来てくれない?』とお願いしてきます。
結局、甘え上手な女性って、男から見るとかわいくて仕方ないんですよね」(26歳/公務員)

「甘え上手な女性」と聞くと、「あざとい」とか「ぶりっ子」とかって思われがち。

でも、男性目線でいえば、素直に甘えられる女性はやはりかわいく見えるのだとか。

「彼に嫌われたくない」「わがままな女性だと思われたくない」という思いで遠慮して、相手に尽くすばかりにならないように注意しましょう。

素直な女性は魅力的

男性が思わず溺愛してしまう女性の共通点は、「うれしい!すごい!ありがとう!」といったふうに、素直に感情表現を見せられます。

満面の笑みで喜んだり褒められたりしたら、意識していなかった女性のことも一気に恋愛対象に入ってしまうのです。

ただ、ネガティブな感情を素直に表現してしまうと、男性は途端に幻滅してしまう可能性があるので気をつけてくださいね!

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 武勇伝は嫌いだけど…「これなら自慢でもアリ!」な男性の特徴って?
    武勇伝は嫌いだけど…「これなら自慢でもアリ!」な男性の特徴って?
    Googirl
  2. そりゃ気づかないわ…。奥手男子の“分かりにくい”好きアピール
    そりゃ気づかないわ…。奥手男子の“分かりにくい”好きアピール
    Googirl
  3. お店と男性陣の職業で変えるべき!【タイプ別】合コンにおすすめな服装
    お店と男性陣の職業で変えるべき!【タイプ別】合コンにおすすめな服装
    Grapps
  4. 「男はプライドが高いから、傷つけないように気をつけよう」の本当の意味
    「男はプライドが高いから、傷つけないように気をつけよう」の本当の意味
    Grapps
  5. 思わせぶりはやめて!「結婚に踏み切らない男性」がいいがちなセリフ
    思わせぶりはやめて!「結婚に踏み切らない男性」がいいがちなセリフ
    Googirl
  6. 逆に脈アリの証拠!男性が好きなのに好きじゃないふりをするときの行動3選
    逆に脈アリの証拠!男性が好きなのに好きじゃないふりをするときの行動3選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「好きかも…」男性が気になる女性に【無意識にとる行動】
    「好きかも…」男性が気になる女性に【無意識にとる行動】
    愛カツ
  2. 「実は女性のここを見てます」男性がこっそりチェックするポイント
    「実は女性のここを見てます」男性がこっそりチェックするポイント
    Grapps
  3. 実は1番モテる!? 寛容な人の特徴5つ
    実は1番モテる!? 寛容な人の特徴5つ
    恋学
  4. 小学校から帰宅した娘。リビングで母親が“見知らぬ男性”と…⇒「嘘でしょ…?」家族にも悪影響を与える【浮気のきっかけ】
    小学校から帰宅した娘。リビングで母親が“見知らぬ男性”と…⇒「嘘でしょ…?」家族にも悪影響を与える【浮気のきっかけ】
    Grapps
  5. 世の男性が大共感!「愛され女性」になるためのテクニック
    世の男性が大共感!「愛され女性」になるためのテクニック
    Grapps
  6. 【自販機で購入した缶コーヒー】ひと口飲んだ瞬間、違和感「なんか変…」→後日、病院で“違和感の正体”が…明らかに!?
    【自販機で購入した缶コーヒー】ひと口飲んだ瞬間、違和感「なんか変…」→後日、病院で“違和感の正体”が…明らかに!?
    愛カツ
  7. 一緒に働きたくない… 職場で孤立しやすい人の特徴5つ
    一緒に働きたくない… 職場で孤立しやすい人の特徴5つ
    恋学
  8. 妻が突然の家出!?夫を怒鳴った直後に飛び出し…『どこにいるの?』『えっと…』⇒ステキすぎ!【理想の夫になる男性】
    妻が突然の家出!?夫を怒鳴った直後に飛び出し…『どこにいるの?』『えっと…』⇒ステキすぎ!【理想の夫になる男性】
    愛カツ
  9. 思わずドン引き… 恋愛対象外になりやすい下品な女性の特徴6つ
    思わずドン引き… 恋愛対象外になりやすい下品な女性の特徴6つ
    恋学

あなたにおすすめの記事