【女性の本音】彼氏が元カノと会うのはアリ? それともナシ?

2021.01.08 22:00
提供:Googirl

いつの時代も頭を悩ませる彼氏の元カノ。もう終わったこととはいえ、やはり気になるのが本音ですよね。年齢を重ねると元カノに寛容になる人もいる一方で、「女友達はいいけれど元カノだけは絶対ダメ!」という人もいるでしょう。そこで今回は彼氏が元カノと会うのは「アリ派」と「ナシ派」、それぞれリサーチしてみました。


元カノと会うのは「アリ派」の意見

人に執着がなく、全然気にならないから

「私自身もともと人に執着がない。だからか彼が元カノと会おうが平気だし、私も誘われたら元カレと食事に行く。ちなみに彼の既読スルーも気にしたことがありません。結局恋人も他人だし、相手を縛ることってできないと思うんですよね」(30代/販売)


▽ もともと干渉しない女性は、元カノに限らず放任主義な傾向にあるよう。こちらは無意識のうちに彼を本気にさせる“魔性の女タイプ”かもしれませんね。


先に言ってくれればOK

「友達に戻ることもあるだろうし、元カノと会っていても特に気にならないですね。ただウソをつかれるのはイヤなので、先に報告はしてほしいです」(30代/営業事務)


▽ 元カノとコソコソ会われるくらいなら、事前報告の条件付きで許可した方がまだいいのかも。こちらは大人な対応といえそうですね。


自分が一番という自信があるから

「彼を信じているのはもちろん、いまは私が彼女だって絶対的な自信があるから。それに浮気されたら別れるだけ。彼にも『元カノと会うのは自由だけど、浮気したら別れるからね』と伝えています」(20代/受付)


▽ 自信がある女性ほど、元カノはどうでもいい存在のよう。万が一浮気されたら、そのときは別れればいいと考えているようです。モテるからこそ、彼だけに固執しない余裕があるのかもしれません。


元カノと会うのは「ナシ派」の意見

明らかに怪しいから

「別れた元カノと会うなんて絶対怪しい!『ただの友達』って言われても納得できないです」(20代/学生)


▽ ほかに友達はいるだろうに、なぜ元カノじゃなきゃダメなのか理解に苦しむもの。「元カノと会う=何かやましいことがあるんじゃないか」と思ってしまうのも無理ないでしょう。


その時間を自分に使ってほしいから


「元カノと会う時間があるのなら私に使ってほしい。『私より元カノの方が大切なのかな』って思っちゃいます」(30代/教育)


▽ 本来なら元カノより彼女と一緒にいたいはず。そのため元カノに時間を費やすこと自体、ありえないとの声が聞かれました。これじゃいくら「愛している」と言われても信用できないですよね。


元カノ側にまだ未練があるかもしれないから

「いくら彼に未練がなかったとしても、元カノがどう思っているかはわからないから。もしかしたら友達と見せかけて、虎視眈々と復縁を狙っているのかもしれない……」(20代/人材)


▽ 彼はともかく、元カノにまだ未練がある可能性は大いにあります。それにお酒が入ったら何が起こるかわからないもの。ワンナイトもゼロじゃないからこそ、彼女としては気が気じゃないでしょう。


関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. スーパーで…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」出されたのは総額『100円』の商品!?⇒万引きをした理由に絶句…
    スーパーで…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」出されたのは総額『100円』の商品!?⇒万引きをした理由に絶句…
    愛カツ
  2. 家デートで“料理中”の彼女。様子をうかがうと…彼「ヤバイ!“座布団”を…!」⇒「最悪だったよ」家デートを台無しにする行動
    家デートで“料理中”の彼女。様子をうかがうと…彼「ヤバイ!“座布団”を…!」⇒「最悪だったよ」家デートを台無しにする行動
    Grapps
  3. 夫とゲーム中に息子が“大号泣”!?夫『いやぁ、勝っちゃうんだよね~♪』⇒期待はNG!?現実になりやすい【結婚前の不安要素】
    夫とゲーム中に息子が“大号泣”!?夫『いやぁ、勝っちゃうんだよね~♪』⇒期待はNG!?現実になりやすい【結婚前の不安要素】
    愛カツ
  4. 【検問で絶体絶命!】女性警察官にカバンの中身を見せろと言われて渋ると…女性警察官『逮捕されてもいいの!?』怪しさMAXに…!
    【検問で絶体絶命!】女性警察官にカバンの中身を見せろと言われて渋ると…女性警察官『逮捕されてもいいの!?』怪しさMAXに…!
    Grapps
  5. 『嫁のくせに…!』初対面から“嫁イビリ”する義父に、夫が注意するも…⇒「気をつけて!」“横柄な態度”を見せる男性の特徴
    『嫁のくせに…!』初対面から“嫁イビリ”する義父に、夫が注意するも…⇒「気をつけて!」“横柄な態度”を見せる男性の特徴
    Grapps
  6. 「あなたもやっているかも…?」男性が【ドン引き】のネガティブLINEって?
    「あなたもやっているかも…?」男性が【ドン引き】のネガティブLINEって?
    Grapps
  7. 「いい子だな…♡」全男性が一発で好きになる【女性の気遣い】3つ
    「いい子だな…♡」全男性が一発で好きになる【女性の気遣い】3つ
    愛カツ
  8. 挙式2ヶ月前。実の妹が“結婚式の中止”を要求!?妹『お姉ちゃん…お願い』⇒結婚にも影響が!?姉妹関係を悪化させる言動
    挙式2ヶ月前。実の妹が“結婚式の中止”を要求!?妹『お姉ちゃん…お願い』⇒結婚にも影響が!?姉妹関係を悪化させる言動
    愛カツ
  9. 職場でモテモテ♡ 職場で人気のおばさんの特徴5つ
    職場でモテモテ♡ 職場で人気のおばさんの特徴5つ
    恋学

あなたにおすすめの記事