本気の恋がなかなかできない…本命視されない女性にありがちな言動

2021.01.08 21:00
提供:Googirl

出会いはあるのになかなか恋人候補が現れない、または本命として見てもらえないという悩みを抱えている女性もいることでしょう。若かったころは恋なんてフィーリングでできていたのに、大人になると途端にできなくなったりする……恋愛って本当に難しい。しかし、恋につまずく原因を把握しておけばスマートに恋をするための対策となるはずです!


本気の恋のはじまりを邪魔する原因は?

たとえどんなに美人でも軽薄な発言が目立てば、男性からは「遊びなら付き合いたいかな」くらいにしか見てもらえません。つまり本気の恋がしたいなら、男性から本命視されるような言動を心がけた方がいいということです。
本腰を入れて恋活や婚活をしようと考えているなら、自己中心的な態度ばかりとらないように気をつけなければいけません。ということで今回は、本命視されない女性にありがちな言動について、探ってみたいと思います。


本命視されない女性にありがちな言動

(1)他力本願な発言が目立つ

「幸せの価値観は人それぞれ違うわけだし、誰かに何かをしてもらおうとする姿勢はよくないと思います」(33歳/メーカー/男性)


▽ 幸せは自分の力で掴み取ってこそ。「誰か私のことを幸せにしてくれないかな」などという他力本願な発言は、今すぐ封印してしまいましょう!


(2)他人を見下した発言をする

「職場の同期が後輩をバカにするような態度をとっていたんですが、誰かを見下すような発言をする女性とはお付き合いしたくないですね」(35歳/不動産/男性)


▽ 自信を持つことは素晴らしいことです。ですが、いついかなるときでも他人を見下すことで自分を高めようとするのはNGですよ。


(3)家事に不慣れ

「家事に不慣れな女性は、それだけで損をしていると思います。やっぱり男は家事が得意な女性に憧れているところがあるので」(29歳/フリーランス/男性)


▽ 女性からすれば「家事が得意な男性はカッコイイ」と思うものですよね。男性もそれと同じようなことを感じているのですね。


(4)責任転嫁しがち


「もういい大人なのに、自分の失敗を認めることができず誰かに責任転嫁をするというのはどうなのでしょうね。僕の場合は、精神年齢の幼い女性はそれだけで恋愛対象外になります」(33歳/公務員/男性)


▽ ミスは誰にでもあるものです。しかし自分のミスを反省することができないというのは、大人としていかがなものでしょうか。しっかりと反省して、今回の失敗を次にいかせるようになること、すなわち自分自身を成長させることが、ステキな恋を呼び込む可能性に繋がるのです。


まとめ

普段の言動を振り返ってみて、本気の恋を阻む原因は見えてきましたか? 原因かもしれないと思う点があるようなら、今後はなるべくその態度を控えるようにしてみてください。目指すのは「落ち着いた大人の女性の言動」ですよ!


関連リンク

関連記事

  1. 気づけば彼の恋愛対象外に…男性が「本命にできない」女性の特徴
    気づけば彼の恋愛対象外に…男性が「本命にできない」女性の特徴
    愛カツ
  2. 体の関係を持った彼からの連絡…キープか本命か判断する方法
    体の関係を持った彼からの連絡…キープか本命か判断する方法
    Grapps
  3. それでは効果ナシ…残念ながら男性に「響かないアピール」
    それでは効果ナシ…残念ながら男性に「響かないアピール」
    愛カツ
  4. なんだ体目当てか…「私は本命じゃないんだな」とガッカリした瞬間
    なんだ体目当てか…「私は本命じゃないんだな」とガッカリした瞬間
    Googirl
  5. 「好き」は隠せない! 男性が本命彼女だけにするスキンシップ4つ
    「好き」は隠せない! 男性が本命彼女だけにするスキンシップ4つ
    Googirl
  6. 一目散に逃げられる「重い女」の特徴
    一目散に逃げられる「重い女」の特徴
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋人がいるのに寂しい…」 安心できない理由を経験者に聞いた
    「恋人がいるのに寂しい…」 安心できない理由を経験者に聞いた
    fumumu
  2. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性!『席を譲ったら?』乗客が声を掛けると…⇒【要注意!】周囲をドン引きさせるNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性!『席を譲ったら?』乗客が声を掛けると…⇒【要注意!】周囲をドン引きさせるNG行動
    Grapps
  3. 夫が“家庭教師”を連れてきて娘の成績アップ!しかし…妻『娘の様子がおかしいの』夫『!』⇒普段の行動に隠れている浮気サイン
    夫が“家庭教師”を連れてきて娘の成績アップ!しかし…妻『娘の様子がおかしいの』夫『!』⇒普段の行動に隠れている浮気サイン
    愛カツ
  4. 関わりのないママ友から”突然の連絡”?ママ友「服飾の仕事してるなら…」→ママ友からの【予想外の依頼】に絶句…
    関わりのないママ友から”突然の連絡”?ママ友「服飾の仕事してるなら…」→ママ友からの【予想外の依頼】に絶句…
    愛カツ
  5. ママ友と映画館に行くも「お腹の調子が悪くて」上演中に離席…そのまま行方不明に!?⇒その後、判明した【居場所】に絶句…
    ママ友と映画館に行くも「お腹の調子が悪くて」上演中に離席…そのまま行方不明に!?⇒その後、判明した【居場所】に絶句…
    愛カツ
  6. 彼女がいても…譲れない!男性が「手放せない」と感じるものとは?
    彼女がいても…譲れない!男性が「手放せない」と感じるものとは?
    愛カツ
  7. 【夫の“出張”の行き先は…】妊娠6ヶ月の妻に対する“最低な裏切り”が発覚!?⇒浮気に引き寄せられる女性の共通点
    【夫の“出張”の行き先は…】妊娠6ヶ月の妻に対する“最低な裏切り”が発覚!?⇒浮気に引き寄せられる女性の共通点
    Grapps
  8. 「ご祝儀返してくれよ!」疎遠だった友人が“ありえない要求”をしてきて唖然…⇒危険信号!?【避けるべきNG男性の特徴】
    「ご祝儀返してくれよ!」疎遠だった友人が“ありえない要求”をしてきて唖然…⇒危険信号!?【避けるべきNG男性の特徴】
    愛カツ
  9. 前払いしたチケット代を請求すると…ママ友「普通おごりじゃない?」払わない理由は…⇒周りが距離を置きたくなる女性の特徴
    前払いしたチケット代を請求すると…ママ友「普通おごりじゃない?」払わない理由は…⇒周りが距離を置きたくなる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事