

思わせぶりはやめて!「結婚に踏み切らない男性」がいいがちなセリフ
「ちょっといいな」と思った人が、実は結婚する気が特にない人だったという経験はありますか? 結婚前提に真剣交際を申し込んでも、反応が微妙だとガッカリしちゃいますよね。本日は「結婚に踏み切らない男性がいいがちなセリフ」と題しまして、その気がない男性の発言をご紹介いたします。
結婚に踏み切らない男性がいいがち
「運命の女性になかなか会えなくて」
まず目の前に女性がいるのに、そのセリフをはいてしまう時点でかなり残念だと思うのですが。なかなか無神経な人もいるものですね。私たちが「ステキな王子さまと巡り合えない」と嘆くように、男性たちもまた少なからず運命に翻弄されているのかもしれません。
きっと本能でビビッときて、体に稲妻が走り抜けるかのような衝撃をともなう出会いを求めているのでしょう。そんな奇跡はそうそう訪れないのですがね。えぇ。恋愛に完璧とロマンを求めすぎると、おじいちゃんになっちゃいますよ~!
「婚活をしすぎて女性が苦手になった」
婚活を頑張っていると、心も疲弊してきます。出会える人みんながいい人ばかりではないですし、中にはクセの強い人もいますよね。今まで私生活で女性と接する機会が少ない人だと、女性への苦手意識をもってしまうこともあるようです。こればかりは気持ちを切り替えて闘い続けるしかないんですけどね。
心の傷が癒えるまでは放っておいてあげましょう。「彼のトラウマを克服させてあげたい!」という使命感をもつと、かなりの時間ロスをくらう危険もあります。
「○○ちゃんにはもっとふさわしい人がいるよ」
お付き合いはするけど、結婚前提になると逃げ越しになってしまうという人も。もっともらしいセリフですけど、これ「○○ちゃんのこと、責任をもって一生添い遂げる人は他にいるからね。俺じゃないからね」といっているのと同義なのですよね。体の関係はもっても、それ以上は勘弁というわけです。
「たくさんの人と恋したい」
婚活をする中で一度は遭遇する「恋大好きマン」。こういうタイプの人は、恋をすること自体が楽しくて、結婚にさほど興味がありません。「いろんな女性と関係をもちたい」という欲求に正直なので、浮気も平気でしたりして。
本命をもつ価値観がないのでしょう。独身貴族を貫いて、生涯現役でいらっしゃる人もいますので婚活相手には向きません。そっとフェードアウトしましょう。
なにげない一言に彼の本音が隠れている
婚活をしていると、本当にいろんな男性と出会えます。婚活をしていながら、本音では結婚をする気なんぞさらさらないという人も多くいらっしゃいます。たくさんの人の中から「結婚する気があって、自分との相性がいい人」を探し出すのは至難の業です。根気強くいきましょう!
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「本命にしかやらん(笑)」男性が見せるガチ惚れ行動Grapps
-
「使えない嫁」日常的に妻を罵るモラ夫。しかし『実は…見ちゃった』友人の告白で、事態は一変!?⇒【夫とのすれ違いを防ぐポイント】Grapps
-
結婚目前で“異性を翻弄する男”にまさかの沼落ち!?しかし、狂った歯車は止まらず…『もう限界』⇒【恐ろしい浮気の代償】Grapps
-
高熱のため子どもの面倒を“夫にお願い”すると…次の瞬間【ひらっ】突然挙手した夫が『まさかの発言』を…!?⇒【自称イクメン夫への対処法】Grapps
-
嫁の食事だけ『嫌がらせ』する義母!?すると次の瞬間、笑顔の夫が放った”一言”に…「はあぁぁ!?」【義母とのトラブル解決策】愛カツ
-
妻を“見下し続ける”モラハラ浮気夫。しかし「知ってる?」妻の【衝撃暴露】に「は!?え!?」【浮気夫の問題言動への対処法】愛カツ
-
風邪の息子を過剰に心配し、ただ騒ぐだけの夫!?しかし「俺は知らないからな…!」夫の無能さに妻は限界が…【夫婦の理解を深める秘訣】愛カツ
-
【MBTI診断別】「絶対にモテる!」男女から人気が高いタイプ<第1位~第3位>ハウコレ
-
その無防備さ、ズルいです。男性が“ドキドキを隠せない”ボディタッチのタイミングハウコレ