思わせぶりはやめて!「結婚に踏み切らない男性」がいいがちなセリフ

2021.01.08 18:28
提供:Googirl

「ちょっといいな」と思った人が、実は結婚する気が特にない人だったという経験はありますか? 結婚前提に真剣交際を申し込んでも、反応が微妙だとガッカリしちゃいますよね。本日は「結婚に踏み切らない男性がいいがちなセリフ」と題しまして、その気がない男性の発言をご紹介いたします。


結婚に踏み切らない男性がいいがち

「運命の女性になかなか会えなくて」

まず目の前に女性がいるのに、そのセリフをはいてしまう時点でかなり残念だと思うのですが。なかなか無神経な人もいるものですね。私たちが「ステキな王子さまと巡り合えない」と嘆くように、男性たちもまた少なからず運命に翻弄されているのかもしれません。
きっと本能でビビッときて、体に稲妻が走り抜けるかのような衝撃をともなう出会いを求めているのでしょう。そんな奇跡はそうそう訪れないのですがね。えぇ。恋愛に完璧とロマンを求めすぎると、おじいちゃんになっちゃいますよ~!


「婚活をしすぎて女性が苦手になった」

婚活を頑張っていると、心も疲弊してきます。出会える人みんながいい人ばかりではないですし、中にはクセの強い人もいますよね。今まで私生活で女性と接する機会が少ない人だと、女性への苦手意識をもってしまうこともあるようです。こればかりは気持ちを切り替えて闘い続けるしかないんですけどね。
心の傷が癒えるまでは放っておいてあげましょう。「彼のトラウマを克服させてあげたい!」という使命感をもつと、かなりの時間ロスをくらう危険もあります。


「○○ちゃんにはもっとふさわしい人がいるよ」


お付き合いはするけど、結婚前提になると逃げ越しになってしまうという人も。もっともらしいセリフですけど、これ「○○ちゃんのこと、責任をもって一生添い遂げる人は他にいるからね。俺じゃないからね」といっているのと同義なのですよね。体の関係はもっても、それ以上は勘弁というわけです。


「たくさんの人と恋したい」

婚活をする中で一度は遭遇する「恋大好きマン」。こういうタイプの人は、恋をすること自体が楽しくて、結婚にさほど興味がありません。「いろんな女性と関係をもちたい」という欲求に正直なので、浮気も平気でしたりして。
本命をもつ価値観がないのでしょう。独身貴族を貫いて、生涯現役でいらっしゃる人もいますので婚活相手には向きません。そっとフェードアウトしましょう。


なにげない一言に彼の本音が隠れている

婚活をしていると、本当にいろんな男性と出会えます。婚活をしていながら、本音では結婚をする気なんぞさらさらないという人も多くいらっしゃいます。たくさんの人の中から「結婚する気があって、自分との相性がいい人」を探し出すのは至難の業です。根気強くいきましょう!


関連リンク

関連記事

  1. 逆に脈アリの証拠!男性が好きなのに好きじゃないふりをするときの行動3選
    逆に脈アリの証拠!男性が好きなのに好きじゃないふりをするときの行動3選
    Grapps
  2. マッチングアプリで他にも会った人がいるのか聞くのはなぜ?男性心理を解説
    マッチングアプリで他にも会った人がいるのか聞くのはなぜ?男性心理を解説
    Grapps
  3. デンマークの海沿いを歩いた二日酔いの朝の話
    デンマークの海沿いを歩いた二日酔いの朝の話
    ハウコレ
  4. 見た目だけじゃない! 男性に「一目惚れされやすい女性」の特徴
    見た目だけじゃない! 男性に「一目惚れされやすい女性」の特徴
    Googirl
  5. O型男性にとって「本命女子」or「遊び相手」か見極めるポイントって?
    O型男性にとって「本命女子」or「遊び相手」か見極めるポイントって?
    愛カツ
  6. かわいい…!男性が思わずきゅんとする「冬の言動」とは?
    かわいい…!男性が思わずきゅんとする「冬の言動」とは?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “回転寿司”を喜ぶ娘に『恥ずかしい』と言い放つ義母!だが義父の“冷静な一言”で…⇒周囲にドン引きされるNG言動って?
    “回転寿司”を喜ぶ娘に『恥ずかしい』と言い放つ義母!だが義父の“冷静な一言”で…⇒周囲にドン引きされるNG言動って?
    Grapps
  2. 二日酔いの夫、家事中の妻に“水を要求”。『まるで召使い!』妻が限界に達した結果…⇒【結婚で妥協してはいけないポイント】
    二日酔いの夫、家事中の妻に“水を要求”。『まるで召使い!』妻が限界に達した結果…⇒【結婚で妥協してはいけないポイント】
    愛カツ
  3. 先輩から”愛妻弁当”を売られた!?「300円で買わない?」断り続けた結果…弁当を捨てようとする!?→次の瞬間…【まさかの人物】の登場で社内騒然…
    先輩から”愛妻弁当”を売られた!?「300円で買わない?」断り続けた結果…弁当を捨てようとする!?→次の瞬間…【まさかの人物】の登場で社内騒然…
    愛カツ
  4. 結婚式の話が進み…「やっぱこの会場がいいよね」「結構高いな…」費用について母親に相談した結果→「え?そんなの…」
    結婚式の話が進み…「やっぱこの会場がいいよね」「結構高いな…」費用について母親に相談した結果→「え?そんなの…」
    愛カツ
  5. 「ちょっと、嫌かも…」実は多忙な男性が『離れていく女性』って?
    「ちょっと、嫌かも…」実は多忙な男性が『離れていく女性』って?
    愛カツ
  6. 交際期間が長くなっても「やっぱりめっちゃいい女!」 男性が彼女に惚れ直す出来事
    交際期間が長くなっても「やっぱりめっちゃいい女!」 男性が彼女に惚れ直す出来事
    fumumu
  7. 『妻をこらしめたいんです…!』声をかけてきた男性は【夫の浮気相手の旦那さん】!?⇒パートナーの浮気を探る方法
    『妻をこらしめたいんです…!』声をかけてきた男性は【夫の浮気相手の旦那さん】!?⇒パートナーの浮気を探る方法
    愛カツ
  8. 交番で…少年「お金が落ちてたので届けに来ました!」→警察官「これは!?」【渡されたモノ】を見て言葉を失う…
    交番で…少年「お金が落ちてたので届けに来ました!」→警察官「これは!?」【渡されたモノ】を見て言葉を失う…
    愛カツ
  9. 兄のレストランに”弟の婚約者”が来店!しかし…婚約者「お金持ってきてないです」“タダ飯”を要求された!?⇒弟に報告した結果…
    兄のレストランに”弟の婚約者”が来店!しかし…婚約者「お金持ってきてないです」“タダ飯”を要求された!?⇒弟に報告した結果…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事