逆に脈アリの証拠!男性が好きなのに好きじゃないふりをするときの行動3選

逆に脈アリの証拠!男性が好きなのに好きじゃないふりをするときの行動3選

2021.01.08 18:00
提供:Grapps

逆に脈アリの証拠!男性が好きじゃないふりをするときに多い行動3選

男性の中には、女性に対して好きじゃないふりをしてしまう人もいますが、やはり好きな気持ちを完全に心の中に抑えておくのは不可能。この行動をしたら逆に脈ありかもしれないのでよくチェックしましょう!男性が好きじゃないふりをする時に多い行動を紹介します。

目が合う回数が多い

仕草、表情、どんなことを話しているのかなど、好きな人のことはずっと見ていたくなります。

たとえ好きじゃないふりをしてクールに決めていたとしても、好きな人に対しての情熱は抑えることができません。「仕事を頑張っている姿」「一生懸命部活に取り組んでいる姿」「美味しいものを笑顔で食べている姿」など、好きな人の行動に対してついつい目で追ってしまうものです。

嫌いな女性を何回も見たいと思う男性は、ほとんどおらず、男性が一見好きじゃないような素振りを見せていても、その人と目が合う回数が多い場合は、男性は心の中で女性に恋をしている可能性があります。

自分磨きを頑張る

好きじゃないふりをしたとしても、男性はその女性と恋愛したくないと思っているわけではありません。やはり、「いつかはその女性とカップルになりたい」と思っています。

そのため、女性からも自分のことを好きになってもらえるよう、男性は自分磨きを頑張ります。仕事に一生懸命取り組んだり、おしゃれな髪形や服装を意識したり、スキンケアを頑張ったり、筋トレしたり、ダイエットしたりなど。

「あなたのことはタイプじゃない」「女性になんて興味がない」、そんなことばっかり言っている男性が隠れた所で努力をしていたら、意中の女性に振り向いてもらえるよう頑張っているのかもしれません。

意地悪なことをしてしまう

好きじゃないふりをする時に多い、女性に意地悪なことをしてしまうというのがあります。

女性や周りの人に好きな気持ちがバレるのが恥ずかしい、そう考えている男性はわざと距離をとったり、「その洋服全然似合ってないよ」と、そっけない態度をとってしまったりするのです。

「女性に対して優しくて、みんなから好かれている」、そんな男性があなたにだけ意地悪してくる場合、好きな気持ちを隠そうとしたり、自分の方へと関心を寄せて欲しいと思っていたりするのでしょう。男性が「可愛くない」と反対のことを言ったり、意地悪したりするのは、愛情の裏返しになっていることもあります。

不器用な男性の気持ちに気付いてあげよう

男性が好きじゃないふりをしてたとしても、心の中では好意に気付いて欲しいと思っていることも多いのです。素っ気ない態度を取られた時「私に興味がないのね」と決めつけてしまうと、その人と良い関係になることはないでしょう。

男性の気持ちに女性が気付いてあげる、それが素敵な恋愛が始まるきっかけになることもありますよ。

関連リンク

関連記事

  1. マッチングアプリで他にも会った人がいるのか聞くのはなぜ?男性心理を解説
    マッチングアプリで他にも会った人がいるのか聞くのはなぜ?男性心理を解説
    Grapps
  2. デンマークの海沿いを歩いた二日酔いの朝の話
    デンマークの海沿いを歩いた二日酔いの朝の話
    ハウコレ
  3. 見た目だけじゃない! 男性に「一目惚れされやすい女性」の特徴
    見た目だけじゃない! 男性に「一目惚れされやすい女性」の特徴
    Googirl
  4. O型男性にとって「本命女子」or「遊び相手」か見極めるポイントって?
    O型男性にとって「本命女子」or「遊び相手」か見極めるポイントって?
    愛カツ
  5. かわいい…!男性が思わずきゅんとする「冬の言動」とは?
    かわいい…!男性が思わずきゅんとする「冬の言動」とは?
    愛カツ
  6. AB型の男性が「意外に傷つく」4つのフレーズ
    AB型の男性が「意外に傷つく」4つのフレーズ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋のチャンスを潰してる? “こじらせている人”の特徴とは
    恋のチャンスを潰してる? “こじらせている人”の特徴とは
    fumumu
  2. 【2024年7月の運勢ランキング】いちばん運がいいのは何月生まれ!?
    【2024年7月の運勢ランキング】いちばん運がいいのは何月生まれ!?
    michill (ミチル)
  3. 直感で選んだのはどれ?「あなたが抱える問題」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたが抱える問題」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  4. 「誰のおかげで暮らせてるの?」プライドが高く常に妻を見下す夫。さらに、妊娠中まで…⇒【要注意】危険な男性の行動パターン
    「誰のおかげで暮らせてるの?」プライドが高く常に妻を見下す夫。さらに、妊娠中まで…⇒【要注意】危険な男性の行動パターン
    Grapps
  5. 旅行中…突然、“音信不通”になった彼。彼女「どういうこと…」⇒結婚前に確認しておきたい【彼の本性】
    旅行中…突然、“音信不通”になった彼。彼女「どういうこと…」⇒結婚前に確認しておきたい【彼の本性】
    愛カツ
  6. 「マジでかわいすぎ」男性を虜にする【うさぎ系女子】の魅力とは?
    「マジでかわいすぎ」男性を虜にする【うさぎ系女子】の魅力とは?
    愛カツ
  7. “トイレットペーパー”が原因で激怒した夫!?カッとなった夫が振りかざした手で…⇒気づいている?男性からの『愛情サイン』
    “トイレットペーパー”が原因で激怒した夫!?カッとなった夫が振りかざした手で…⇒気づいている?男性からの『愛情サイン』
    愛カツ
  8. 嫁「すみませんでした」義父が“セクハラ”をやめてくれず…しかし、嫁が謝ったワケは…⇒危険な男性に狙われやすい女性の特徴
    嫁「すみませんでした」義父が“セクハラ”をやめてくれず…しかし、嫁が謝ったワケは…⇒危険な男性に狙われやすい女性の特徴
    愛カツ
  9. 頑張りすぎてない?自分を大切にしながら恋愛を楽しむ方法
    頑張りすぎてない?自分を大切にしながら恋愛を楽しむ方法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事