恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

「将来性のある男性」の特徴は?結婚相手を早めに見極める方法

2021.01.08 10:45
提供:愛カツ

結婚する場合、二人の性格や価値観の相性云々もあるとは思いますが、彼の将来性も気になりますよね。

けれど、将来伸びかどうかをどこで見分けたらいいのか……。そこで今回は、将来性のある男子の特徴をご紹介。

「将来性のある男性」の特徴は?結婚相手を早めに見極める方法

[nextpage title=”:どうすれば見極められる?”]

あらゆる面に真剣かどうか

「デキる男」と呼ばれる人って、みんなオンとオフをしっかり分けています。そして、仕事も遊びもどちらも真剣なんですよね。

バリバリ仕事もするけど、連休は友人らと旅行に行って楽しんだり、登山をして体を動かしたり。

仕事は仕事できっちりとこなして、休日は思いっきり遊ぶ……そんなバイタリティこそが、成功の原動力なのかもしれませんね。

プライドがない

「プライドがない」と書きましたが、誰にでもプライドはあるものです。

ただ、無駄に高いプライドや自分の弱さを認められない変なプライドを持っている人って、人のアドバイスに耳を傾けられなかったり、素直に謝れなかったりするので出世しません。

出世したとしても必ずどこかで上の人に叩き潰されたり、干されたりするものなんです。

将来性のある男子がいいのなら、素直で視野が広く、人の意見に耳を傾けられる人を選んだほうがいいです。

そう、つまりは「おかしな方向の」プライドがない、ことが大切なんです。

[nextpage title=”:他にはこんなところに注意]

自慢話をしない

自慢話が多い人は、自分に自信がなく、おそらく会社でも賞賛されないから、飲み会やデートで散々自慢して誰かに褒めてもらおうとしているのかもしれません。

初めのうちは「すごーい」と言ってあげられても、付き合い続けていく中で、いつかへきえきしてしまう瞬間は訪れるでしょう。

そうなる前に、自信をつけさせるか離れるか、どちらかを選んだほうがよさそうです。

ネチネチ説教しない

些細なことでずーっと不機嫌、ネチネチ説教、自分より立場の弱い人をこき使う……そんな性格の男性が、成功すると思いますか?

ネガティブな感情をずーっと引きずったり、子供みたいに気に入らないと怒ったり、人によって態度をガラリと変えたりする男性には、要注意です。

出世云々だけではなく、確実に人間関係で問題を起こします。

結婚相手を見極めるには

高収入で、いいマンションに住んで……そんなハイスペ男子に惹かれることもあるかと思います。

今はパッとしなくても将来開花する男性を見つけて、今のうちにゲットしておきましょう。

彼の成長過程も見守れますし、自分が素敵な男性に成長するのを見守ってくれたあなたを、ずっと大切にしてくれるはずですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 金曜の夜に送りたい!男性が思わず「ニヤッと喜ぶ」LINEとは?
    金曜の夜に送りたい!男性が思わず「ニヤッと喜ぶ」LINEとは?
    愛カツ
  2. 一緒に歩きたくない…!「私服がダサい彼」を上手に変える方法4つ
    一緒に歩きたくない…!「私服がダサい彼」を上手に変える方法4つ
    Googirl
  3. 今どきそのモテテクって…。合コンで引かれちゃうNG言動4つ
    今どきそのモテテクって…。合コンで引かれちゃうNG言動4つ
    Googirl
  4. 意外とスペックは気にしない! イマドキ男女の結婚観とは?
    意外とスペックは気にしない! イマドキ男女の結婚観とは?
    Googirl
  5. 「打倒、浮気男!」…1人の女性にしぼれない男性の特徴4つ
    「打倒、浮気男!」…1人の女性にしぼれない男性の特徴4つ
    愛カツ
  6. そんなこと俺に言われても…男子が嫌がる女子からの相談って?
    そんなこと俺に言われても…男子が嫌がる女子からの相談って?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 医師「ワガママを言うな」出産直前…妻の担当医がやばすぎた!?夫がブチ切れると…⇒避けた方がいい男性の特徴って?
    医師「ワガママを言うな」出産直前…妻の担当医がやばすぎた!?夫がブチ切れると…⇒避けた方がいい男性の特徴って?
    愛カツ
  2. 娘が心配で同窓会から早めに帰宅!すると…『女性の靴?』玄関に違和感が⇒男性が無意識に示す「浮気の前兆」
    娘が心配で同窓会から早めに帰宅!すると…『女性の靴?』玄関に違和感が⇒男性が無意識に示す「浮気の前兆」
    愛カツ
  3. 「太陽光があるでしょ?」義母の“節約志向”で部屋の電気をつけず…孫が苦情!?⇒家族に引かれる【節約術】って?
    「太陽光があるでしょ?」義母の“節約志向”で部屋の電気をつけず…孫が苦情!?⇒家族に引かれる【節約術】って?
    愛カツ
  4. <娘の家庭教師と浮気した夫>数年後に家族と再会!しかし…夫の恋人が乱入して!?⇒浮気して“後悔したこと”って?
    <娘の家庭教師と浮気した夫>数年後に家族と再会!しかし…夫の恋人が乱入して!?⇒浮気して“後悔したこと”って?
    愛カツ
  5. 妊娠中、食べようとした“イチゴ”を落とす妻。それを見た夫が…「あのさ…」⇒長続き夫婦が意識しているポイント
    妊娠中、食べようとした“イチゴ”を落とす妻。それを見た夫が…「あのさ…」⇒長続き夫婦が意識しているポイント
    愛カツ
  6. 実家暮らしの彼氏との間に“子どもを授かった”女性。妊娠中に初めて【彼の母】と会ったが…⇒義母による【NG行動】って?
    実家暮らしの彼氏との間に“子どもを授かった”女性。妊娠中に初めて【彼の母】と会ったが…⇒義母による【NG行動】って?
    Grapps
  7. 夫の寝室に“見知らぬ女性”が!?娘と一緒に“単身赴任中の夫”に会いに行った結果…⇒浮気で生じる「大きな代償」とは
    夫の寝室に“見知らぬ女性”が!?娘と一緒に“単身赴任中の夫”に会いに行った結果…⇒浮気で生じる「大きな代償」とは
    Grapps
  8. 彼が思わず沼る…!?自然にドキドキさせる魔法のテクニック
    彼が思わず沼る…!?自然にドキドキさせる魔法のテクニック
    愛カツ
  9. コレ最強!男性が沼ってしまう魅力的な女性の特徴4選
    コレ最強!男性が沼ってしまう魅力的な女性の特徴4選
    Grapps

あなたにおすすめの記事