一緒に歩きたくない…!「私服がダサい彼」を上手に変える方法4つ

2021.01.08 06:28
提供:Googirl

彼氏の私服がダサかったら、あなたならどうしますか? 正直に伝えるべきか黙って我慢するべきか……迷ってしまうでしょう。センス抜群とまではいかなくても、せめて普通にオシャレな人にはなってもらいたいもの。そんなダサい彼氏を上手に変える方法をご紹介します。


地道に改善させる

「いつもはスーツの彼と初めて私服でデートしたら、絶妙にダサいことが判明しました。アイテムは別に悪くないのに、合わせ方や着こなし方がダサくて。
でも彼のプライドもあるだろうからズバッと指摘するのではなく、地道にアドバイスをして少しずつセンスを磨いてもらいました。長期戦覚悟でしたが、今はそれなりにオシャレな人になりましたよ」(販売・29歳)


▽ オシャレになってほしくても、すぐにセンスが良くなるわけではありません。デートの度にアドバイスをし続けて、ちょっとずつ改善させたのだとか。よほど好きな気持ちがないとできないことですよね。


ダメ出しをする

「私は嘘がつけないので、彼氏の服がダサかったらストレートにダメ出しをしますね。キツイ言い方にはなりますが、その方が彼氏も気付きますよね。
きっとダサい人は自分がダサいっていう自覚がないし、周りも教えてくれる人がいないから、今までずっとダサかったと思うので」(パティシエ・30歳)


▽ 「ダサい」と伝えるのは勇気が必要ですが、彼氏のためを思ったらきちんと指摘してあげることもアリかも。ただプライドが高い人やこだわりが強い人には逆効果なので注意しましょう。


褒めて伸ばす


「元カレは優しい人でしたがオシャレに興味がなくて、いつも服がダサいことがネックでした。一緒に歩くのも恥ずかしいくらいだったので、とにかく否定することはせずに褒めて伸ばす作戦を実行。
『その服も似合うけど絶対にこっちの方が似合うよ! うん、めっちゃかっこいい!』と褒めつつも自分好みの服を着てもらうようにしました」(ネイリスト・33歳)


▽ 服がダサいと思ってもそれをけなすことはせず、とりあえず褒めて気分を良くさせるそう。そこからさらにおだてて自分好みの服をすすめるという、なかなか用意周到な作戦ですね。


嫉妬させる

「いくら他人がアドバイスしても本人がオシャレになろうとしなきゃ意味がないので、あえて彼氏に嫉妬させます。『あの店員さん、オシャレでめっちゃかっこいい』とか、『男の人のロングコートは惚れちゃうわ』とかやきもちをやかせるような発言をすると、多少は自分でオシャレを勉強してセンスも良くなるのでは?」(美容師・27歳)


▽ わざと嫉妬させるのはあまり良くないですが、センスを磨くきっかけとなるのであれば良い作戦かもしれませんね。ケンカに発展しない程度に嫉妬心に火をつけましょう。


まとめ

私服がダサいからといって嫌いになることはなくても、できればオシャレな人と付き合いたいのが女子の本音です。彼氏がダサくて悩んでいるのであれば、その人の性格やタイプに合わせて、ベストな方法を試してみてくださいね!


関連リンク

関連記事

  1. 今どきそのモテテクって…。合コンで引かれちゃうNG言動4つ
    今どきそのモテテクって…。合コンで引かれちゃうNG言動4つ
    Googirl
  2. 意外とスペックは気にしない! イマドキ男女の結婚観とは?
    意外とスペックは気にしない! イマドキ男女の結婚観とは?
    Googirl
  3. 「打倒、浮気男!」…1人の女性にしぼれない男性の特徴4つ
    「打倒、浮気男!」…1人の女性にしぼれない男性の特徴4つ
    愛カツ
  4. そんなこと俺に言われても…男子が嫌がる女子からの相談って?
    そんなこと俺に言われても…男子が嫌がる女子からの相談って?
    Googirl
  5. 今は恋愛するべきじゃない?恋より自分に集中するべきタイミングとは
    今は恋愛するべきじゃない?恋より自分に集中するべきタイミングとは
    Grapps
  6. 俺、好きなのかな…?男性がなぜか意識してしまう女性の行動3つ
    俺、好きなのかな…?男性がなぜか意識してしまう女性の行動3つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 3人目の出産後…「体を休めなさい」嫁を気遣う義母を見て、夫から“あり得ない発言”が!?⇒【要警戒!】幸福度を下げる男性
    3人目の出産後…「体を休めなさい」嫁を気遣う義母を見て、夫から“あり得ない発言”が!?⇒【要警戒!】幸福度を下げる男性
    Grapps
  2. 交際3年目の彼『男性のいる飲み会はダメ!』価値観の違いを解消するには?
    交際3年目の彼『男性のいる飲み会はダメ!』価値観の違いを解消するには?
    MOREDOOR
  3. 「頭から離れない…」気になる彼をゾッコンにさせる方法とは
    「頭から離れない…」気になる彼をゾッコンにさせる方法とは
    愛カツ
  4. 出産した後に病院から連絡が!?そこで判明した義父母の“迷惑行為”に…『聞いてない!』⇒周りから【反感を買うNG行動】
    出産した後に病院から連絡が!?そこで判明した義父母の“迷惑行為”に…『聞いてない!』⇒周りから【反感を買うNG行動】
    愛カツ
  5. 自分勝手な義母に夫が“絶縁宣言”!?キレた夫「母さんスマホだして」と言って…⇒周囲の【心が離れる瞬間】って?
    自分勝手な義母に夫が“絶縁宣言”!?キレた夫「母さんスマホだして」と言って…⇒周囲の【心が離れる瞬間】って?
    Grapps
  6. 夫のために“早起き”してお弁当を作る妻…帰宅した夫から渡された“重すぎる”弁当に妻「え…?」⇒注意するべき男性の“地雷行動”
    夫のために“早起き”してお弁当を作る妻…帰宅した夫から渡された“重すぎる”弁当に妻「え…?」⇒注意するべき男性の“地雷行動”
    愛カツ
  7. お金持ちの既婚男性と浮気中の女性。しかし奥さんにバレて…女性『いい年収なんじゃないの!?』⇒既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    お金持ちの既婚男性と浮気中の女性。しかし奥さんにバレて…女性『いい年収なんじゃないの!?』⇒既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  8. こんなオトコに要注意!「彼女を後回しにする」男性の特徴3つ
    こんなオトコに要注意!「彼女を後回しにする」男性の特徴3つ
    愛カツ
  9. 結婚式のプラン決めで…義母「これ以外は認めない!」その後、義母からの『電話』に絶望する…⇒”自己表現”と”わがまま”の違い
    結婚式のプラン決めで…義母「これ以外は認めない!」その後、義母からの『電話』に絶望する…⇒”自己表現”と”わがまま”の違い
    愛カツ

あなたにおすすめの記事