今どきそのモテテクって…。合コンで引かれちゃうNG言動4つ

2021.01.08 06:28
提供:Googirl

合コンに出会いを求めに行くからには、男性から良く思われたいですよね。しかしその意気込みが空回りしてしまい、男性に悪い印象を与えていることもあるのです……。そこで今回は男性が合コンで引いた女性の言動をヒアリング。もし心当たりがある場合は、ぜひ次回から気を付けるようにしてください……!


モテテクをあからさまに披露

「食べ物を必死に取り分けたり、謎にボディタッチしてきたりする女性にはドン引き。まずサラダ取り分けとかは古い感じがするし、必死に勉強してきたのかなと思うとちょっと怖いですね」(IT/30代/男性)


▽ 世の中に溢れきっているモテテクは、男性も熟知しているものばかり。下手に使うと、必死だな……と引かれてしまう原因になることがあるのです。モテテクを使うときはさりげなくが鍵。あからさまに披露していると空回ることもあるので気を付けましょう。


男女で態度が変わる

「男性にはニコニコしているのに、女性同士で話すと一気に態度が変わるのを見ると引いちゃいます。1次会が終わって外で話しているときなどは気が抜けるのか、そういった瞬間をよく見かけますね」(銀行/20代/男性)


▽ 男性に良く思われたくて声のトーンを上げたり、ニコニコしたりするのは悪いことではないのですが、女性への態度とあまりに違う場合は引かれてしまう可能性が。最後まで貫き通せばバレないかもしれませんが、素の姿って意外とどこかで出ているものですよね。


悪口や愚痴が多い

「仕事の話を振ったら、出てくるのは愚痴ばかり。この子と付き合ったら毎日愚痴ばかり聞かされるのかなと嫌になりました」(商社/30代/男性)


▽ 仕事に不満がある人は多いと思いますが、合コンの場では我慢! 集まってくれた人たちはあなたの愚痴を聞きに来ているわけではないのです。
つい漏れてしまっても長引かないようスッと切り上げることをおすすめします。また、周りの女子たちを蹴落とすような発言もバレやすいので要注意。


財布を出そうとしない


「男性側が奢るにしても、財布を出す素振りくらいはしてほしい。会計があまりに高いときは女性に少し出してもらうこともありますが、そうしたときにあからさまに嫌な顔をされると引きます。奢られるのが当たり前みたいな態度はちょっと……」(証券/30代/男性)


▽ 会計を男性に出してほしい気持ちがあっても、それを態度に出すのはNG。奢ってもらうときでも一度財布を出し、出さなくていいと言われたらお礼をするのが基本です。お金に対しての考え方は人それぞれですが、だからといって押し付けるのは危険。感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。


意外と細かいところまで見られている

男性にヒアリングする際、意外と細かいところまで女性の仕草や態度を見ているのだなと感じました。女性の方が細かいところに気が付きやすいと言われていますが、案外そうでもないのかも。ちょっとした言動で男性からドン引きされている可能性があるので、ぜひ上記に当てはまることがあれば意識してみてください。


関連リンク

関連記事

  1. 意外とスペックは気にしない! イマドキ男女の結婚観とは?
    意外とスペックは気にしない! イマドキ男女の結婚観とは?
    Googirl
  2. 「打倒、浮気男!」…1人の女性にしぼれない男性の特徴4つ
    「打倒、浮気男!」…1人の女性にしぼれない男性の特徴4つ
    愛カツ
  3. そんなこと俺に言われても…男子が嫌がる女子からの相談って?
    そんなこと俺に言われても…男子が嫌がる女子からの相談って?
    Googirl
  4. 今は恋愛するべきじゃない?恋より自分に集中するべきタイミングとは
    今は恋愛するべきじゃない?恋より自分に集中するべきタイミングとは
    Grapps
  5. 俺、好きなのかな…?男性がなぜか意識してしまう女性の行動3つ
    俺、好きなのかな…?男性がなぜか意識してしまう女性の行動3つ
    Grapps
  6. 彼の視線は好きのサイン?よく目が合う男性心理とは
    彼の視線は好きのサイン?よく目が合う男性心理とは
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家でご飯の準備をすると「あなたは外で…」義母の【心無い言葉】に驚愕!?⇒周囲のストレスになりがちなNG行動とは
    義実家でご飯の準備をすると「あなたは外で…」義母の【心無い言葉】に驚愕!?⇒周囲のストレスになりがちなNG行動とは
    Grapps
  2. 【家族優先と豪語する夫】に家事育児を頼んだ妻。しかし“息子の暴露”で…妻『へえ?』⇒結婚して後悔する男性の特徴
    【家族優先と豪語する夫】に家事育児を頼んだ妻。しかし“息子の暴露”で…妻『へえ?』⇒結婚して後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「僕そんな給料よくないし」妻「私は仕事やめる!」”専業主婦”になった妻が豪遊三昧!?⇒「僕の給料はどこへ!?」男性が理解できない女性の金銭感覚
    夫「僕そんな給料よくないし」妻「私は仕事やめる!」”専業主婦”になった妻が豪遊三昧!?⇒「僕の給料はどこへ!?」男性が理解できない女性の金銭感覚
    愛カツ
  4. 夫に何度声をかけても起きてこず…やっと起きてきた夫の【一言】に妻『はあ…』⇒結婚を後悔…「悪い本性」が出る瞬間
    夫に何度声をかけても起きてこず…やっと起きてきた夫の【一言】に妻『はあ…』⇒結婚を後悔…「悪い本性」が出る瞬間
    愛カツ
  5. パン屋で…店員「630円です」客「ん」→店員「そちらは非対応で…」バーコード決済を断ると⇒直後、客の【まさかの発言】に呆然…
    パン屋で…店員「630円です」客「ん」→店員「そちらは非対応で…」バーコード決済を断ると⇒直後、客の【まさかの発言】に呆然…
    愛カツ
  6. 飲食店で…社員「レジ金が4万円足りてない…」バイト「えっ、知らないんですか?」→次の瞬間、バイトの【耳を疑う一言】に愕然!?
    飲食店で…社員「レジ金が4万円足りてない…」バイト「えっ、知らないんですか?」→次の瞬間、バイトの【耳を疑う一言】に愕然!?
    愛カツ
  7. “高学歴”を自慢する近所のママ「お母さんが中卒だとまともな教育されてない」母を侮辱され、悩む娘は…⇒【まさかの行動】に出る!?
    “高学歴”を自慢する近所のママ「お母さんが中卒だとまともな教育されてない」母を侮辱され、悩む娘は…⇒【まさかの行動】に出る!?
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…客「おい灰皿」店員「申し訳ありません、禁煙です」すると逆ギレを始めた客!?→しかし…常連客から【反撃】を受けることに!
    ラーメン屋で…客「おい灰皿」店員「申し訳ありません、禁煙です」すると逆ギレを始めた客!?→しかし…常連客から【反撃】を受けることに!
    愛カツ
  9. 迷子センターで…客「この子お願いしたいんですけど」店員「保護しますね」⇒男の子を預かるけど…【その様子】に違和感
    迷子センターで…客「この子お願いしたいんですけど」店員「保護しますね」⇒男の子を預かるけど…【その様子】に違和感
    愛カツ

あなたにおすすめの記事