女としてのプライドが!「元カノに負けている…」と感じた瞬間

2021.01.07 18:28
提供:Googirl

彼氏と元カノの話をしたことはありますか?「好きな人はどんな人と付き合っていたのだろう?」というのは、知りたくはないけどちょっぴり興味があることだと思います。ただ元カノの話題になった時、自分よりも優っていることを知ってしまうと、女としてのプライドが傷付いてしまいますよね。ここでは「元カノに負けている……」と感じた瞬間をリサーチしました。


胸が小さい

「彼氏とエッチをした後、なんとなく話の流れで元カノの話題になりました。私が『元カノって胸大きかったの?』と聞くと、彼氏は『あー、えっと、うーん、どうだろう……』と濁すんですよね。問い詰めたらかなりの巨乳だったらしく、負けを認めざるをえませんでした」(アパレル・25歳)


▽ 歴代の彼女で体型を比べるのはご法度ですが、女としてどうしても気になるのは胸の大きさ。自分よりも胸が大きいことを知ってしまうと、やはりショックを受けますよね。


顔面偏差値

「彼氏の元カノは読モ経験のある子だったらしく、なんとか彼女の名前を聞いて家に帰ってから調べたら、かわいい子で落ち込みましたね。別に気にしないようにしても、元カノの顔を見てからはいつも頭に浮かんでしまって卑屈になってしまいます。もっと自信が持てるように女磨きを頑張ろうと思いましたね」(パティシエ・30歳)


▽ 元カノとの顔面偏差値の差にショックを受けてしまったようです。体型と同じように、顔の良し悪しを比べるものでもありませんが、「こういうタイプが好きだったんだ」とひねくれた考えになってしまいますよね。


付き合った期間


「今の彼氏とはもうすぐ1年たちますが、元カノとは3年続いたらしくて。やっぱりその付き合った長さを知ると、それを更新したいと思ってしまいますね。別に張り合うことではないとわかっていても、3年以上続かないと私のプライドが許しません」(販売・29歳)


▽ 元カノと付き合った期間が長い人を彼氏にもつと、どうしても比べずにはいられませんよね。愛の重さと付き合った期間は比例しませんが、できればその記録を更新したいと願うのは仕方がないことなのかも。


料理の腕

「彼氏に手料理を振る舞った時、あまり上手にできなくて失敗してしまったんですよね。後日、『元カノって料理上手だったの?』と聞いたら、『そうだね、料理教室とか通っていたみたいだし何でもおいしかったよ』とさらっと言われてへこみました。悔しさや悲しさで落ち込んだけど、今は元カノよりも料理の腕を上げてやろうと気合いが入っています」(保育士・33歳)


▽ 料理の腕は女として負けたくない部分ですよね。今後のことを考えると料理はできたほうが好感度もアップします。ネガティブにとらえるのではなく、頑張ろうとする気持ちが大切ですね。


元カノの存在が気になる気持ちもわかりますが、落ち込むくらいなら最初から知ろうとしないほうが自分のため。もし負けを認めることになったとしても、前向きに切り替えて自分に自信を持ってくださいね!


関連リンク

関連記事

  1. 男性がもう一度会いたくなる、デート時の女性の行動3つ
    男性がもう一度会いたくなる、デート時の女性の行動3つ
    愛カツ
  2. 告白成功の予兆!「付き合っているような雰囲気」の特徴3選
    告白成功の予兆!「付き合っているような雰囲気」の特徴3選
    Grapps
  3. B型女性と「結婚の相性最高」な男性の血液型は?各血液型との相性をチェック!
    B型女性と「結婚の相性最高」な男性の血液型は?各血液型との相性をチェック!
    愛カツ
  4. あなたが好きなチェック柄でわかる!あなたの恋愛傾向
    あなたが好きなチェック柄でわかる!あなたの恋愛傾向
    愛カツ
  5. 意外と冷静!? 恋をした男性が見せる変化4つ
    意外と冷静!? 恋をした男性が見せる変化4つ
    Googirl
  6. もうよくない?男性がLINEリレーを終わらせたいサイン
    もうよくない?男性がLINEリレーを終わらせたいサイン
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 普段飲まない夫が…『飲んだから“車中泊”して帰る!』1件のLINEに“違和感”を抱いた結果⇒関係の悪化に繋がる行動
    普段飲まない夫が…『飲んだから“車中泊”して帰る!』1件のLINEに“違和感”を抱いた結果⇒関係の悪化に繋がる行動
    Grapps
  2. “浮気常習犯”だった夫が…「悲しませることはもうしない」パパになった結果⇒夫の言葉信じてよかった?浮気されたときの対処法
    “浮気常習犯”だった夫が…「悲しませることはもうしない」パパになった結果⇒夫の言葉信じてよかった?浮気されたときの対処法
    愛カツ
  3. 「うわっ、惚れるって!」男性を惹きつける飲み会での【魅力的な仕草】って?
    「うわっ、惚れるって!」男性を惹きつける飲み会での【魅力的な仕草】って?
    愛カツ
  4. 義母に誘われ“高級すき焼き”を堪能!帰り支度をしていると【嫁だけ】義母に呼びだされて…⇒ココに注目!魅力的な女性の共通点
    義母に誘われ“高級すき焼き”を堪能!帰り支度をしていると【嫁だけ】義母に呼びだされて…⇒ココに注目!魅力的な女性の共通点
    愛カツ
  5. 結婚式の準備中。【お車代】について夫に相談すると…“まさかの金額”を提案!?⇒素敵なパートナーの「見つけ方」って?
    結婚式の準備中。【お車代】について夫に相談すると…“まさかの金額”を提案!?⇒素敵なパートナーの「見つけ方」って?
    愛カツ
  6. 「実は超好き」男性が好きな女性だけに話す特別な話題
    「実は超好き」男性が好きな女性だけに話す特別な話題
    愛カツ
  7. 遊園地デートで“写真を避けたがる”彼氏。しかし彼女はお構いなしで…⇒彼があなたを「本命」扱いしていないサイン
    遊園地デートで“写真を避けたがる”彼氏。しかし彼女はお構いなしで…⇒彼があなたを「本命」扱いしていないサイン
    愛カツ
  8. からあげを作ったら…義母「豆腐だけの方がマシ!」翌日から”お望み通り”のメニューで反撃!?⇒周囲から距離を置かれてしまうNG行動
    からあげを作ったら…義母「豆腐だけの方がマシ!」翌日から”お望み通り”のメニューで反撃!?⇒周囲から距離を置かれてしまうNG行動
    愛カツ
  9. つわりで寝込む妻に…“ニンニクたっぷりの食事”を用意した夫!?臭いにやられる妻だが⇒【嘘でしょ?】男女間で注意すべき発言
    つわりで寝込む妻に…“ニンニクたっぷりの食事”を用意した夫!?臭いにやられる妻だが⇒【嘘でしょ?】男女間で注意すべき発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事