男性が付き合いたいと思うきっかけは?真剣交際する女性に求める3つのこと

男性が付き合いたいと思うきっかけは?真剣交際する女性に求める3つのこと

2021.01.06 18:00
提供:Grapps

男性が付き合いたいと思うきっかけは?真剣交際する女性に求める3つのこと

気になる彼や好きな男性がいても、こちらから告白やアピールすることに抵抗を感じる女性は多いです。せめて、男性の彼女がほしいと思うタイミングや、彼女に求めることがわかれば…と思う人も多いでしょう。

今回は男性が女性と「付き合いたいな」と思うきっかけと、真剣に付き合う女性に求めることを紹介します。

男性が女性と付き合いたいと思うきっかけ3選

男性が付き合いたいと思うきっかけは?真剣交際する女性に求める3つのこと

男性は女性を好きになったから付き合いたい、と考えることももちろんあります。

しかし、好きという気持ちよりも「この子となら付き合えそうだな」という気持ちになって、実際に付き合うことも多いのです。

男性が女性と付き合いたいと思うのはどんなきっかけなのか、チェックしておきましょう。

(1) 話をしていて面白い 

男性は「話をしていて面白い」と感じることをとても重要なことだと考えています。

男性は女性よりも話すことが得意ではなく、自分の本音を他人に言えなかったり、うまく言葉が出てこないと感じている人が多いです。

他人とのコミュニケーションで苦しむ人も多く、特に女性との会話が不得手という人は少なくありません。そのため、男性は女性と話をしていて面白いと感じることは稀で、そんな女性は強く印象に残りやすいのです。

また、話をしていておもしろい女性は自分のことを理解してくれていると感じ、彼女にしたいと思うようになります。

(2) 見た目がストライク 

男性は視覚で恋をすることが多いとされているのを知っていますか?そのため、顔など見た目がストライクな女性と出会ってしまうと、付き合いたいと感じます。

ただ、どんなに見た目が良くても性格が合わなければ諦める男性もいるので、男性は外見だけで恋に落ちるわけではありません。

しかし、付き合いたいと思うきっかけとして、まずは見た目に引き寄せられるのは確かなので、見た目がタイプな女性はすぐに付き合いたいと思ってしまうのです。

(3) 価値観や趣味が似ている 

価値観や趣味が似ている女性は男性からすると、安心できる存在です。自分と似ている分、いちいち全てを口にしなくてもわかってくれると思い、一緒にいて楽に感じるのです。

同じ趣味や価値観であれば、趣味への理解もあるうえ、生活スタイルも似通ってきます。デートでも無理をする必要がなく非常に付き合いやすい女性といえます。自分をわかってもらえる相手は、男性にとって理想の彼女でもあるのです。

男性は気兼ねなく一緒にいられる女性に「そばにいてほしい」と強く感じ、付き合いたいと思うようになるのです。

男性が真剣に交際を考える女性に求めること3選

男性が付き合いたいと思うきっかけは?真剣交際する女性に求める3つのこと

女性にも理想の彼氏像がありますよね。「毎日連絡してほしい」「たまには愛の言葉がほしい」など求めることは色々あるでしょう。

では、男性は真剣に付き合う女性には何を求めるのでしょうか?

(1) 過度な束縛はしない 

彼氏が大好きだからこそ束縛をしてしまうという人は要注意!男性は女性が思っているよりも束縛が嫌いです。

浮気をしていなくても、彼女から浮気を疑われた時点で不機嫌になるのは、束縛を不快に感じるからです。男性は自分を信じてある程度自由にさせてくれない女性とは一緒にいれないと思ってしまいます。

どんなに美人で男性を立てられる女性でも、過度な束縛をされると男性は別れを決めてしまうので、気をつけましょう。

(2) よく笑う 

男性は、女性の笑顔が好きです。なぜなら、笑顔は「相手を受け入れている」と感じさせてくれるからです。

基本的に男性はありのままの自分を認めてくれる、受け入れてくれる相手を求めています。これは男性の本能である承認欲求の強さも影響しています。

そのため真剣に付き合う女性は、よく笑う人であって欲しいと思っているのです。クールビューティで笑顔を見せない女性より、よく笑う女性を男性は彼女にしたいと考えます。

(3) 思いやりがある 

女性も優しい男性には一目置きますが、男性も当然優しい女性を求めています。

特に真剣に付き合う相手なら、他人を思いやれる女性がいいと考えています。

付き合うことはもちろん、今後結婚を考えている男性は、自分の両親や親戚などへの対応、子育てのことまでを考えて、女性がどれ位相手を思いやることができるかを見ているのです。

また、同時に空気が読めるかどうかも男性はチェックしているので、人が多い場所や初対面の相手への立ち振る舞いでも、気遣いを忘れないようにしましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 告白前には準備が大切!気になる彼への告白が成功する3つの布石
    告白前には準備が大切!気になる彼への告白が成功する3つの布石
    Grapps
  2. 複雑な恋心…?男性が「好きじゃないフリ」をしてしまう3つの理由
    複雑な恋心…?男性が「好きじゃないフリ」をしてしまう3つの理由
    Grapps
  3. 一目散に逃げられる「重い女」の特徴
    一目散に逃げられる「重い女」の特徴
    愛カツ
  4. やばい、惚れた。男性が恋に落ちる瞬間5つ
    やばい、惚れた。男性が恋に落ちる瞬間5つ
    マイナビウーマン
  5. 自分の直感を信じるべき?本能で「好き」を実感する3つの方法
    自分の直感を信じるべき?本能で「好き」を実感する3つの方法
    Grapps
  6. もしかして好かれてる? 「好きアピール」テク5選
    もしかして好かれてる? 「好きアピール」テク5選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  2. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  3. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  4. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  5. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps
  6. 「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    愛カツ
  7. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    愛カツ
  8. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  9. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps

あなたにおすすめの記事